Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日

ひょっとしたら忙しいのか? ムダに残業やっちゃうループというのがあって、これは自分の中で「ブログの文章が長い」に次ぐ危険信号。ここ数日のことだけど、「明日のこの仕事もやっとくか」とやっちゃうという危険。家に帰りたくない訳でもないのに、つい熱…

「『時をかける少女』を語る会」

ARTIFACT@ハテナ系さんから、これまた今更なんですけど。「『時をかける少女』を語る会」 仕事がなければ何をさしおいても行ったのに………がっくり。

本日

オフィスに桃があるとちょっとやらしい感じですね。 よく仕事した、かもしれない。最近帰りがとても遅い。 津田沼まで行って、帰りかなり寝たのに会社に帰ってもまた寝ました。睡眠時間を少なくしても全く意味ないです。 休肝日なのでついでに夕食を早めにと…

人形つかい

実は今更なネタらしいのだけど、某女史のブログで知った。The Little Girl Giant 安直には使いたくない言葉だけど、感動した。 特にこの表情が人間わざとしてできる、という点に。

本日

午前6時起床。やればできる。 静岡へ上司と日帰り出張。 有意義だった。静岡ももう五回目ぐらいか。静かな町だなーと思う。 相変わらず、こんな所で育つとどういう気分なんだろうという事をいろいろと考える。 上司と仕事の話がいろいろできて本当に良かっ…

本日

朝携帯見たらMAIL。 差出人は伏せておきますが、ちょっと気の早いお話を。 あのー、冬コミoffやるんなら、12/29の初日なのでしょうか。 こないだよっこさんから知らされるまで実は全く知らなかったのですが、今年の冬って大晦日までやるのね。 12月の29、30…

予定

おっと、まだ本棚の整理もやっていないし、洗濯物もたたんでいない。 深夜に遊べるようにと、あっちのブログを先に書いておきました。日付が変わった直後にアップされます。ずっきゅう〜ん。 来週から9月の予定を考えてみました。そういやものすごい久しぶり…

ダイアローグ・イン・ザ・ダーク

mixiの方の某氏の日記でちらっと見て、なんだろうと思ってググってみたらこんなイベントがあるのですね。 99年あたりからやっているらしい。知らなかった。ダイアローグ・イン・ザ・ダーク ちょっとホラーっぽいけど、そうではないです。 実は前売り券は全日…

本日

午後一時起床。体に悪いので控えていたんだけど、またパスタを食べる。昨日も食べた。 節制しなければならないという問題もあり、本日は夜まで引きこもり。 夜は例の映画を観に行こうかと。 20:25の回。 朝、一本アニメ観てちょっとゲーム。 昼間からブログ…

映画

という訳で、新宿へレイトショー。 いつものオスカー(新宿ジョイシネマ3とか銀座シネパトスと同じくB級ホラーの聖地)でしたが、いやあ期待通りの出来でした。毎年言っている気がしますが、よくよく観ると豊作ですね。 『ディセント』はもう手放しで絶賛、…

心の流れる川

夜になって本日、一歩も出ていなかった家を出る。 石神井公園ではそんなことなかったけど、高田馬場ではまだまだ人が歩いている時間。 この、夏の夜の時間が昔から好きだったんだなと再認識。 名古屋に住んでいた頃………十数年前も、夏の夜、夜の二時まで草の…

本日

リソースの使い方を明らかに間違っている気がしますが、後悔はありません、たぶん。 さて昨日書いたように、本日は某プロデューサー主催の飲み会でした。 飲み会に行く前にBERGに寄りました。行こう行こうと思っていたら、ぷっちさんと行って以来という事を…

本日

倉庫作業。死ぬほど同じ商品を見ましたけど、ヤマザキパンのバイトなんてこの比じゃあないでしょう。 ざっくり残業して帰宅。途中、あまりに眠かったので寝たけど、前の会社の事とか思い出した。 懸案事項である、住宅更新の手続きを。よくよく書類見たら住…

本日

朝からスクランブル体制。ここには書けないけど。あわただしい一日。 同僚が飲みに誘ってくれて、いろいろ話す。やっぱり、某くんには何でも話してしまいますね。 午前一時まで飲む。 某氏のブログにもあったけど、今の社会に流れている「良識派」というもの…

本日

会議中心の一日。書類まとめとか、いろいろ。 前の2社とはケタ違いの会社に勤めると、MAILだけのやり取りの人とかいたりする。会っても誰かわからなくって、後々、「ああ、あの………」とかなったりする。ちょっと未来っぽい。 定時近くで退散………と思ったら思…

渋谷

これ、渋谷のど真ん中にある温泉。 今度入りにこようかなぁ。

渋谷

シネマヴェーラ渋谷の裏口。 こんなんでよく解らない。 アニメブログの方に書きましたが、ほんと早く会社出て良かった、と思うような場所にありました。もう一回行けと言われても行けないかも。これに比べればユーロスペースなんてカンタンな方かも。

本日

まずい。何でしょうこの夜のテンション。寝不足なのにまたこの夜に戻ってきた、みたいな。昔に戻ったような………もう明らかにパワー配分を間違えている気がするんですが、楽しい。まずいなぁ。まずい。 そんなんで朝にちょっとミス。それはmixiの方に。 また調…

本日

月曜、朝から早く出社して………と思ったら、いつもどおり。 暑いですが、同僚はもっと暑いところに行っているんだから、と思うと苦にならない。 本日はモバイルSuicaのテストも兼ねて山手線に。 恐る恐る、携帯を改札でタッチ。 できた! 何だかすごく嬉しい。…

ハイテンション

いかん、時間配分間違えた………あっちの方かけなくなった。 土日の日記を見ていて思いましたけど、長い日は精神的にマズイ状態にあるの法則で行くと相当、マズい状況にあるような………。下のエントリなんて病気だ。直さないけど。 あっちゃの方にも書きましたけ…

本日

午後二時起床。 今日は休肝日なのでビールも飲まず洗濯と掃除。土曜に一人でガンガンに飲んでしまったので(あの90分飲み放題の店、出入り禁止だろうなぁ。ジョッキでXX杯飲んだから)。 先日の風呂掃除の出来が良かったので思わず今日もやってしまう。 風呂…

しりとり雑記

ようやく書けました。 「読書感想しりとりリレー2006」走行カレンダーで確認して頂くとよく解るんですが、本来は8/3アップの予定でした。どんだけ遅れれば気が済むんだよというぐらいのていたらくぶり。もちろんバトン文字は期日どおりにパスしたのですが(…

F・ポール・ウィルソン『闇から生まれた女』(扶桑社ミステリー)

闇から生まれた女〈上〉 (扶桑社ミステリー)作者: F.ポールウィルスン,F.Paul Wilson,白石朗出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 1994/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 皆様こんばんわ。「読書感想しりとりリレー2006」のお時間がやってまい…

キャラホビ2006

GAINAXの新作『天元突破グレンラガン』スペシャルステージが終了。 いやー書きたい事はいろいろありますが、また後ほど。 ドリルアニメですよ。

キャラホビ2006

ステージAでGAINAXの新作、『天元突破グレンラガン』スペシャルステージまち。整理券などはなし。 なんとみんな帰ってしまったのか、ガラガラ。ステージの前から二列目ぐらいまでしか埋まっていません。大丈夫なのか?

キャラホビ2006

さて、また攻殻機動隊ブースに戻って、タチコマロボットなんかを見たりして。 このタチコマロボット、原作の通りに動くロボットを京都大学ロボ・ガレージというベンチャー企業が作ったもので、確かに原作のように動きます。ちょっとびっくりしました。 15:5…

キャラホビ2006

攻殻機動隊トークショーは30分ぐらいで終了。 神山監督のコメントが興味深いものがありました。 詳しくはまた後で。 今はステージBで『トップレスステージ 〜完成記念式典前夜祭〜』という、『トップをねらえ2』のイベント。 さっきの攻殻機動隊イベントとは…

キャラホビ2006

昼食と昼寝終了。 さて、ものの見事に整理券をもらい損ねましたが、ステージBの攻殻機動隊S.A.C.スペシャルトークショーへ。

キャラホビ2006

いきなりバテてきて昼食へ。幕張メッセの高い飯にもいい加減慣れたなあ。というか外がえらい暑さなので道路の向かい側まで行く気にもならないです。 絶対座れないかと思ったら、1ホール横のレストランはすんなり座れました。 同じで会場で世界の大恐竜展がや…

キャラホビ2006

引き続き『聖アストラエア合同夏まつり』。写真撮影禁止なので写真なしです。 中原麻衣、清水愛、生天目仁美が出演して、名場面集とかゲーム版『ストロベリー・パニック!』の解説とか。 ゲームは行動選択肢の時に天使と悪魔が出てくるという古典的な漫画演…