Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福島美術館

常設展の他に、アート・オブ・スター・ウォーズ展がやっていて、それも観てきました。まあ、東京で観たんだけど。 思ったより少ないな、と思ったら、半分は会津に行っちゃってるのね。福島のSFファンも大変だ。

福島美術館に

福島駅周辺は二時間で散策終了。 美術館に行ってきます。140円、飯坂線で二駅です。

福島駅から

ホテルをでて、駅あたりをぶらぶら歩いております。 本日は快晴で、東北なのに結構暑いです。 福島花火大会も見たいけど、帰りの電車がちょっとなー。行けないかな。

福島

福島で仕事。ネクタイも黒くなりつつあります。 福島は取り尽したので、郡山へ行きます。 こっちも全然知りません。 ニュースでは、いわし博物館で爆破の報道。

朝食0730

北へ向かっていると思ったら、大陸がずれているだけだった。その時はどうするか。 息もできない。決して何もたどり着けない。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

昼食

食事から戻ろうと思ったら凄い雨が。 油断した。 個人的には、傘を忘れるというのはすごく珍しい事。 鞄には常に傘が入っていて、手ぶらで出かけることがほとんどないのに。今日は何かあるな。これは。カニと出くわすのか。

朝食0729

もし、うっすらと目を開けて、時計の針が逆に進んでいたらどうするか。 時計を止めるか、そのまま観なかったことにするか。 観ずに動いたらどんな災厄がふりかかるか。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

朝食0728

あなたの近くのラジオが、朝一番にあなたの寿命を伝えてきたらどうするか。 その日を有意義に過ごせるだろうか。はたまたフテ寝するか。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

朝食0727

住宅地を散歩中にあなたの足元をカニが横切ったらどうするか。 そのカニは決して写真に撮れない。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。 (Special Thanks 本条様)

終了

とかやっていたら今日書きたい事が書けずに終了。 なんだかなぁ。

THE ART & MUSIC OF SILENT HILL

リホさんの所で知った「THE ART & MUSIC OF SILENT HILL」(ASIN:B00009PNFL)が届いて、聴いています。 これ、コナミ『サイレントヒル』の1〜3の音楽とイラストなどなどが入ったDVDなんですが、これで2,940円は安いですね。 『サイレントヒル3』の曲とか、…

朝食0726

ツバメが低空で飛んでいたら次の日は雨だそうだが、歩いていたらどうするか。 あなたを見上げて鳴く。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

あと30分したら

寝ようか。 そのぐらいなら眠くなるかも。 でも、起床は5:30。 絶対。

とんかつ茶漬け

とか書いていたら新宿(渋谷にもあるけど)すずやのとんかつ茶漬けが食いたくなってきた。 新宿なんか二週に一回は営業行くんだから、普通に行けばいいかもしれないけど。

とん太

高田馬場にうまいとんかつ屋があるらしいけど、一度行ってみたい。 ホリカネさんという方のinfinity ∞ affinityというサイトから引用。 二つ目のお店は高田馬場のとんかつ屋、とん太です。 場所はJR高田馬場駅早稲田口改札を出ると、正面に早稲田通りがある…

水風呂?

お風呂の用意ができたと思ったら、水風呂だった。 ………まぁ、水風呂でもいいんだけどさあ。 すごい脱力感と共に、水を抜いています。

立ち退き

さて、クイズの答えです。 「豚の逆は鮭」さん、おめでとうございます! みごと大的中です! 副賞として、東京に来たときにナンジャタウン案内+私のおごりで何でも食い放題or 月島(会社の隣の駅だ)で好きなもんじゃ屋で食い放題が贈られます! おめでとう…

マッハ!!!!!!!!

感想は後日書きますが、いやあすごい映画だった。 リアルヒッティング映画。 スト2とかで、サガットとかアドン使いの人は絶対観た方がいい。 「タイガーニーとか、あんなんゲームの中だけでしょ?」 違う! ラピュタは本当にあったんだ!

30年間

30年前のうちの近所。http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-15/c23/ckt-74-15_c23_18.jpg

朝食0723

「飲み放題、その後はタニシ同席」とあったらどうするか。 9時で飲み放題は終わり、その後にカウンターにタニシが置かれる。オーダーごとにタニシ一匹。あなたの手に這い寄る混沌。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

すみません

クイズの答えは、また明日。

Flash STREET FIGHTER

Flashでできるスト2。http://flashkof.free.fr/street/site/htm/game.htm すげー。あやうく朝までやるところだった。

東京カステラ

スティール・ボール・ラン in 東京に東京カステラらしい人、そういえばいらっしゃいましたね。http://coolsummer.typepad.com/kotori/2004/06/post_2.html

クイズ

昨日、私の携帯にかかってきた「大家(おおや)*1からの意外な話」 というのは、何でしょうか? 実は東京だとよくある話らしいんですが、そりゃないよと思いましたね。 「これじゃあないかなー」と思った方はメールか、掲示板に。 ヒントは「階段」。 *1:も…

朝食0722

ナースコール。押すと「ナース」 とボタンが言うだけだったらどうするか。 ナースと押す度に呼ばれて、人生はどう変わるか。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

森合宿

そういや森合宿が近い! 再読して、セリフ書き抜きやらにゃあ。 『ファウストVOL.3』読んでいる場合じゃないよねぇ。 そういえば、『カーニバル』はこないだ古本屋にうっぱらいました。 森でないのでいいのです。

朝食0721

暑さ寒さも彼岸花、だったらどうするか。 暑さも赤。 寒さも赤。 全部赤い。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

朝食0720

もし会社の窓際に大砲があったら。 それはいつ撃つか。 銃口はこちらを向いているか。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

沖縄食玩具

i上さん、やっぱし沖縄食玩、もう売っているらしいよ! 私はまだ手に入れていないんですが。

夕闇通り探検隊

金曜の夜からIさんの家に私、悪友F田、Oさんで泊まっていました。 F田が『夕闇通り探検隊』をやろうと言って夜中やりだしました。 『夕闇通り探検隊』というのはPSのホラーゲームで、『トワイライトシンドローム』の続編だとか私は名前だけは聞いていました…