Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金のあるうちに本を買うべし。 本は新刊のうちに買うべし。 書店店頭で見たら、必ずその場で買うべし。 これは本を購入する時の鉄則ですが、だとしたら今日、スティーブン・キングの短編週を見たら必ず買わねばならないという事でしょうね。

パスタ

昼食のパスタ率が非常に高い。下品な話で恐縮ですが、食事しながら本を読めるからという事なんでしょう。 医読同源。そういう現場は知っている人には見られたくない(我ながらモラルが変すぎる)ので、地下のパスタ屋がベスト。二階でもいいけど。 よく行く…

朝食0531

早朝にガスタンクが屈伸していたらどうするか。 警備員に気を使って、こっそり誰もみていない時間帯に。ところが私はたびたび目撃する。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

『みんなの鉄道』

トップにも書きましたが、CSフジテレビ721でやっている『みんなの鉄道』という番組がヤバすぎます。本当に鉄ちゃん向けで、淡々としたナレーションとか、どのへんを楽しんでいいのかよくわからない映像とか、もう説明のしようのないセンスにあふれています。…

帰宅

今から帰りの電車に乗る所です。 ここでうっかり仕事の事を書いてしまいそうになりますが、益ない事です。やめておきましょう。 電車にも当たりがあるといいんですけどね。 そこだけお座敷列車で、鯛や平目の舞い踊り。それってただの水槽か。 「終電金魚」…

両親来襲

今日はプリキュアのお二人が来て、ガスコンロをキレイに掃除していきました。 そう脳内変換してやり過ごす日常。

ビリヤード

何も書きませんでしたけど、ビリヤードの事についてちょっと。 土曜日は午後三時に新宿集合 → ビリヤード → 飲み会 → ビリヤード → ちょっと飲み → 映画 → 焼肉、という遊びまくりコンボだった訳です。 当日、待ち合わせ場所に行ってみると全員がキュー持ち…

新宿

洗濯と風呂掃除とトイレ掃除を終えて、いざ新宿へ。 ビリヤードは先週、練習しなかったので目が狂いまくりだろうけど、ベストを尽します。 まあ、対抗試合って訳でもないんで勝ち負けがどうこうというのはないんですが、肝心のビリヤード以外の事を書くとま…

朝帰り

新宿から朝帰りコース。 『デイ・アフター・トゥモロー』は予想通りの出来でしたが、まあアメリカが作らなければもっといいのかなという感じ。 そのあと、何と焼肉を食いに行くという展開に。歌舞伎町ではかなり美味い部類にははいるのでは。

デイ・アフター・トゥ

『デイ・アフター・トゥモロー』の先行上映に連れられてきました。 今日はmixiのビリヤード部の皆様、ありがとうございました。 写真は巨大サトエリです。

秋葉原

秋葉原から戻る。 直納は各店喜んだけど、金額的には効率悪いので、数字を整える用。 新製品とそっくりの企画の商品が他社から出ていて早速買って帰る。まだ店頭にだしちゃいけないものらしいけど、こっそり売ってもらう。 Sさんにお会いして、飲む約束。来…

秋葉原

天気の中、秋葉原へ仕事。お店の人からいろいろ情報をいただくので基本的には好きな場所。 直納用の商品を持っていく。重いけど売り上げの為には我慢。 最近の秋葉原状況。 やっぱり腐ってもスパロボですね。こりゃ続編作り続けるわけですよ。

朝食0528

電車も駅の方が走るというのはどうか。 午前三時にゆっくり起き上がり一駅分走る。 朝になって最寄り駅の看板が変わっていて、またかと思う。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

メモ

新宿東急 キューティーハニー 5.29(土) 10:00/12:00/14:30/16:30/18:30〜20:20(終) 5.29(土) オールナイト20:30/22:30/0:30/2:30〜4:20(終) 5.30(日)〜 11:00/13:00/15:00/17:00/19:00〜20:50(終) 新宿(歌舞伎町) 新宿プラザ劇場 デイ・アフタ…

明日のビリヤード部

明日はmixiの方のビリヤード部に参加します。 緊張してきた………。 いやー、初めてoff会に行く中学生の気分ですよ。変な事話さないといいんだけどなぁ。最初から浮いていたらどうしよう。 ビリヤード中だけはまじめにやろっと。 一応、武者修行って事で行くわ…

17

やっぱ14時間とか17時間労働は体に悪い。特に17の方。 こんな私ですので三日間連続で一人飲みしていいものでしょうか。決をとります。賛成、賛成、賛成、賛成。満場一致で賛成です。一人飲みゴー! 半額ジョッキ最高! モンテローザ様万歳! 堕ちていきます…

池袋

池袋という地名もなぞだ。 池の袋。何を入れるのか。 そんな事を考えつつ、池袋のお店を回る。 昼飯は光麺。ロサ会館の近くはすいているんだけど東口の店はなかなか座れない。 でも今日は座れた。 二時だったから?

朝食0527

携帯電話がたまに鳴くというのはどうか。飛躍的な電波受信機能の代わりに鳴く。誰も持たなくなるのか。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

三時間の空白

今日も午前五時半に起きた。昨日、はてなグループの方の日記更新時間が二時半だったので本当に寝てない。でも全然平気だったりして(昼寝したけど)。 じゃあ10代の頃の睡眠時間は一体何だったんだと思うんですが、どこかに蓄積されていたのでしょう。 それ…

乗り遅れ

月刊アフタヌーンを探して会社近くのコンビニをうろついていたら、電車に乗り遅れた。 まあ、まだ帰れますが。 夜中に午後を探すなんて、個人的には好みのシチュエーション。 乗り遅れという事でいえば、人生全般的に乗り遅れています。 歳をとってくると、…

朝食0526

実際より目覚まし時計の時間を早めておき、早く起きるという事をやったりする。 いわゆるエミュレータ時間だ。早い時間で過ごしているつもり。 この延長で一日過ごせる。 昼食食べたつもりで夕食。全て前倒し。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考え…

ブラッドベリの言葉

「彼女とは手をにぎっているだけでいい。これ、わかるかなあ。手を取り合っているだけで満足なんてことがあると思うかい? 動きはなくとも心は伝わる、そういうことさ。その夜いろんなこてが起っても、こういうことが一生記憶に残るんだ。手をとりあうことが…

お茶の水

お茶の水と新宿へ。 こう書くと、お茶の水から新宿へ移動したんだなという人と、博士と新宿へ行ったんだなと考える人の二通りがある。 でもちょっと待て、 「お茶の水」 って、女の子の名前がふさわしいんではないか。そうなるとデートだ。 水みたいな女の子…

朝食0525

全ての食パンにシギの足がついていたらどうなるか。 オーブントースターに入らないのでそっと折りたたんでいれる。もぎとる時は食べるときだ。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

池袋

新宿から帰る。これを書いているのは深夜。 夕方に信じられないミスがあったけどさすがに書けない。 危機関知能力が薄まってきていると感じます。 仕事がヤバイ時に、ミスる直前にピンときて、何度も救われた。 今後は経験で何とか避けなさいって事かね。 一…

禁酒宣言

ちょっと早めに帰宅。 自分のトンチキな書き込みを反省し、今日は禁酒します。先週も同じ事を書いていたような気がします。 人に迷惑をかけないように一人で飲んでいたのにネットでやらかしてしまうとは。 遠距離操作系または自動操縦系のスタンドが暴走した…

富野御大

自分でああいうページをやっていてこう書くのもなんですが、自分の所がニュースサイト風のブログになるのはちょっと変だなと思います。でも以下は特別。富野由悠季、大いに吼える 富野由悠季、大いに吼える〜続き (「シャア専用ポータル」より) これは生で…

合コン

金曜は合コン(のようなもの)だったのですが、特に何もなく、強引に誘った知り合いにはご迷惑をおかけしまして、まあ無難なところにとどまったかなということで。 しばらくやらないかも・・やっている事はoffとおんなじでも気苦労が違います。 さて今後は楽…

志村坂上

寝坊したけど、会社に来たのは一番だった。 午前から志村坂上へ。 時間があまりなかったので駅前の松屋に入ったら日本人が私と店員さん一人。 あとは中国人か韓国人で駅前留学っていうのはこんな感じかと思った。何をあんなに楽しそうに話していたのか、気に…

朝食0524

室内でも霧が深くて、相手の顔が見えなかったらどうするか。 会う度に名刺交換。隣の席でもメール。しつこく声で呼びかけ。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。