Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日

昨晩は3時30分に就寝。 7時30分(おそい)起床。 昨晩の生きたエビ、新人ちゃんが家で悪戦苦闘したそうだ。イキがよく、流しを登ってくるのだとか。まあ笑った。 今日は日差しも強くなく過ごしやすい。山手線へ。 木曜日は新潟へ日帰り出張。 委員会仕事はまさ…

本日

出張予定は決定。 どうもなかなか寝付けないで、本当に寝たのは4時くらいだったような気がする。 朝からミスしたと思ったら、リカバリーできたものの、その後のトラブルで全てパーになった。いやあこんな事があるとは。 上野の、いつもは正月しか入らないと…

本日

寝坊して(会社は無いけど)8時30分起床。なんとハードディスクレコーダーのアラーム音で目が覚めた。録画容量がいっぱいになったときに鳴るあの警告。あわてて一番組消して30分あける。 結局グレンは生で観て、朝食食べながらいろいろ考える。 委員会の定例会…

本日

委員会の方から励ましのお電話あり。 ご心配をおかけしました。 もう復活しました。 ああいうMAILをしてしまうあたり、全く自分はガキ以下ですね。 本当にすみませんでした。

本日

また一日あき。最近、頻出してきた。携帯からもできないことはないのに。 木曜の深夜に発覚した委員会関係の例のPAGEが痛かった。 信頼関係を考え直す。 MAILを出したのも後でどうかと思った。 金曜は朝、Kさんから連絡あり。まずい事態になりそうだったけど…

本日

昨晩は3時半就寝。 7時に起床。このところテレビをつけるとディズニーばかりやっている気がする。 出社して、出張の申請書類まとめ。結構、東北地方に住んでいたにも関わらず、盛岡から山形には仙台を経由せずには行けない事を知らなかった。 同業の集まりに…

本日

静岡へ出張。浜松まで行く。 浜北地区なんて生まれてはじめて行く………はず。 お昼はひつまぶしの弁当。お茶がついてくるのが面白い(熱いお茶だった)。お茶漬けにしても食べられるし。 帰りの新幹線でも駅弁。 会社へ帰ってきて、残業。 同僚、新人とこじん…

本日

昨日は蕨へ営業。和む。 会社に帰って新人と残業。また遅くに帰す。 日付が変わる頃に帰宅、委員会仕事を深夜三時までやる。 Webの反応がいろいろ。

本日

昨晩は久しぶりに会議後、夜の会へ。いろいろあるため。 いろいろ話し合い。 表を送ったりして3時頃に就寝。 翌日、つまり本日は通常通り起床。体調はほどほど。あまり酒が消えない体質になってきたかも。

本日

まる2日かかなかったのも久しぶり。 この2007年の夏は忘れられない夏になるのは間違いない。 金曜日に札幌から帰り、会社で仕事。新人も残っていた。 土曜日は委員会仕事の正念場という事で朝からひきこもる。企画者対応していたらあっという間に夜に。 タイ…

企画

ここ数ヶ月、いや2005年からやってきた。 委員会仕事の一つの結果。 ついに、ここまで来た。 大変だったけど、本当に大変なのはこれから。 大会まで、あと少し(8/30〜9/3)

本日

羽田空港に向かっている。 札幌に行くのはだいたい7時10分発の飛行機と決まってきた。 前回は4月で、旭川がらみだった。 今回、札幌の気温が何度か見てこなかったけど、20度は下回っているのでは。今日は東京もとても涼しく、7月下旬はこうだったかと不思議…

本日

連休明け。 世間的には地震で大変だったと知る。 ひたすら会議資料作って、会議。 人が入ると、いろいろと余裕ができる事を発見。 あと、単純に作業量が分散されていくというのはある種の感動を覚える。 思ったより早く返してあげる事ができずに残念。 想定…

本日

さすがに今朝は眠い。 寝坊して(会社は無いけど)10時頃、起床。 委員会仕事をぼつぼつやる。またメールと表のチェックを延々と。 昼前に煮詰まると、実にタイミングよく電球が消えたのでピーコックまで買いに行く。 昼食と、頭をすっきりさせるために少し…

本日

あっ、ゾンビの人にメッセで話しかけられたのに対応できなかった。 残念。 もう朝か。 コミケの原稿、上げて中谷さんに送ったばっかり。 肝心のブログ更新ができていないものの、何とか。 結局、委員会仕事の事を書いた。 本日は台風の中、定例会議へ。 恐れ…

本日

昨日の日記が無い。当然で、帰ってA2本観てそのまま寝てしまったから。 自分ではかなり珍しい部類の行動。何がって、素面でそれをやった事が。 昨日は新人連れて営業。 なかなか、忘れがたい事が起こる。要は不満が大炸裂、という事なのだが、聞いていてなん…

本日

昨晩は8時にFに到着。o姉さん、某氏と楽しくお話。ヒューガルデンホワイトの1パイント(1500円)をこれまた久しぶりに飲む。美味い。9月になったらもっと来よう。 来れないと思っていた某女史が突然現れる。店を変えてまた飲むが、いろいろ世の中ある。某女史1…

本日

朝から倉庫作業。新人はさほど抵抗なかったようで何より。 午後から浦和で総会。 知り合いにほとんど会わず。唯一、A部長にお会いする。 その後は飲んだり。珍しい事に立食ではなかった。会員にご年輩が多い為か。 7時に終了し、新宿へ。ギネスの美味い店、F…

本日

新人の歓迎会は無事、終了。当のご本人の機嫌はなかなか悪いようだけど………。 委員会の仕事でいろいろ悩んだり。クレーム一件。これが何とか処理できれば。 本日は内勤の後、イベント手伝いで新宿へ。何とか成功。 ビデオカメラでいろいろ遊びながら撮影。 マ…

本日

携帯の写真フォルダが一杯になったので、メモリースティックに移動。最初の頃の写真は台湾旅行のものだった。 あれから約半年。 昨晩はさほど筋肉痛にも悩まされずに寝る。今日も営業に出られないほどではない。 夜は新人の歓迎会。 近場で済ます。

本日

朝、6時に起床。 6時30分起床。 簡単に朝食食べる。 マラソン大会ではあるけど、どうしてもS・キングの『死のロングウォーク』の冒頭を思い出す。 結局走る。 30分で完走。トップは24分だとか。 自分ではそこそこのタイム。 新幹線で家に帰って、委員会会議…

本日

軽井沢、浅間牧場から車で10分ほど行った所にあるコテージに到着。 風呂に入ってくつろいでいる。 さすがに軽井沢まで来ると涼しい。20度は下回っている。 長袖を忘れた。 19時から食事。明日が明日なのでなかなか飲めない。

本日

昨日の日記の日付が明らかにずれている。 本日は七夕。 委員会の表記では、海外との統一をはかるために、 ddmmyy という書き方をするわけだが、今日はちょうど 070707 となり、日本的なyymmddという書き方と変わりがなくなる。 今年はそれ以外でも、忘れにく…

本日

冷静になる意味も込めて、こちらを先に。 同僚が出張中で、研修の続きみたいな事をやっている。 電車の中で寝る。 新宿に着いたら起こすように、と言ったら本当につついて起こしてくれた。 最後の方は寝たふり。 委員会仕事は割と泥沼化しているような気がす…

本日

小田急線へ。新人3日目に突入。 いろいろと面白い。 委員会MAIL作業はやってもやっても終わらない。 とにかく一歩ずつ前進。

本日

すっかりスルーしていたけど、土曜は出張帰りにもかかわらず飯田橋で隊長と飲んでいたのだった。 翌日が委員会会議だったのであまり飲めず。 新人2日目。電話のとり方とか。 歓迎会の場所を予約。上の人は渋っていたな、やっぱし。 何とか日付変わる前に帰っ…

本日

新人一日目。いろいろと考えさせられる事があった。 委員会仕事もやりたかったが、企画が午前様。 何とかあと少し、頑張ろう。

本日

委員会会議の日。まぁ疲れた。 割と進んだだろうか。 明日は新人一日目。