Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 午後二時起床。
 今日は休肝日なのでビールも飲まず洗濯と掃除。土曜に一人でガンガンに飲んでしまったので(あの90分飲み放題の店、出入り禁止だろうなぁ。ジョッキでXX杯飲んだから)。
 先日の風呂掃除の出来が良かったので思わず今日もやってしまう。
 風呂に入るときふと目にした床が白いとちょっと嬉しくないですか。

 洗濯後、コインランドリーに行って乾燥機回している間、買い物というスケジュール。またビッグボックスのゲセへ。D&Dファイナルファイトも塞がっていたので北斗やる。いかん、何をどうやっていいか全く解らない。スト2もちょっと。これまた何やっているんだか的私ガイル。

 キャンドゥ(百均)行ってまたお粥を買い込む。お粥って結局、炭水化物なんで食っちゃいけないんじゃあないかと思うんですがどうでしょう。病気ではないけど休肝日なので酒は駄目だし、最近注意して食べたいものも食べないようにしているけど気分的には暗くなってくる。

 ピーコックでコントレックス買う。どうも緑色のペットボトルのは炭酸が入っていてちょっと高いらしい。炭酸入っているのが美味しいと思うんですけど売ってない。あと何で会社の女の子がよく飲んでいるのか最近になってようやく知った(ホントに)。しつこいけどピーコック価格は高い。
 朝食材料もいろいろと買う。卵もあんまり食べては駄目らしいので1パックを二週間ぐらいかけて食べるように(したい。ちょっとはできてる)。
 結果、両手いっぱいの荷物になって芳林堂で漫画雑誌買いまくり計画がナシに。会社帰りには買いにくいし、どうしたら。某店の店長は昔からの知り合いなので、内緒にしてくれそうなんだけどやっぱし見られたくはない。

 怪しい雲行きを眺めながら帰宅。結局、それから雨が降ったのか知らない。ずっと家の中に。
 懸案事項だった机の上の何となく書類を置いておくスペースを整理。
 そのスペースに公共料金の支払い書とか、手紙とか、給与明細とか積んでしまってパソコンのモニターが見えにくくなっていた。区分してしまう。東京に来てからのそういう書類が全部とってあるので、7年前の水道料金とかいくら払っていたのかこの整理のときにちょっと眺めてしまう。いつかスキャナ買ったら全部スキャニングして保存しようかと思う。この保存は趣味みたいなもの。
 営業は他部署と違って自分の作ったものが残らないので、自分の痕跡を多く集めたがる気がする。
 ゆっくり整理していたのもあるけどアニメ観ながら。

 もう一つの懸案事項であったキッチンにおいてある文庫本棚の整理をするつもりだったのだけど、断念。
 アイロンがけしながらアニメまとめ視聴。
 その後、これまた懸案事項のモバイルSuica登録を終わらせる。先日、ビックSuicaカードを使って届いたのだけど、ほおっておいた。携帯でいくつかアプリをDLしたりして完了。念の為、書いておくとPCで先に仮会員登録をやっておいた方が絶対ラク
 この携帯がホントにSuicaとして使えるの?とかまだ謎。混んでいる改札の時には試せない。