Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日

仙台にて。 午前3時就寝。 午前8時40分起床。 コーヒーを部屋で飲んで、チェックアウト。 ロビーでタダの朝食。 さて本日は昔、住んでいた所を訪問。 仙台駅前からその旅は始まる。 10時27分発(遅れている)の加茂皇(かもこう)神社行きのバスに4番から乗って…

回線速度メモ

長年ほったらかしにしていた、フレッツスクエアの設定をしてみた。 回線速度の測定をしてみた。 2.46Mbps フレッツADSLモア(12M)でこれって、遅くないか。

本日

まぁいろいろあった仙台の一日だった。 以下は格納。

本日

仙台へ出張。 朝5時40分に起床。 午前 7時16分のやまびこに乗る。やまびこは白石蔵王などに停まるので、9時30分あたりに着く。トクだ値切符という、ネットで予約すると二割引きという切符。また豪快にいびきをかいて寝つつ行ったので(A席だったのだが)C席…

ノンデレ

読書は積んであった鏡明『不確定世界の探偵物語』、小川一水(いっすい)『時砂の王』(ときすなのおう)読了。あと『虐殺器官』も。 上記、読後にまた恋愛がらみのが読みたくなって円城塔・SREを再読、終了。よーやく解ってきたような。これ確かに『ヴァリ…

ちょ、何やってんすか

仕事しながら相変わらずネットラジオ聞きまくり。また音泉で聴くものがなくなってしまい、ランティスウェブラジオへ。こじからじお 第12回放送(2007/11/22放映)。 『社会の時間☆働くおに〜さん』のコーナーで、アソビットシティのK田さんが出ていて吹いた。…

坂上バル改め【TAKADAnoBAR】の育ち方

仙台にいるけど高田馬場話題。 前回エントリした、うちの近所のスペインバルですが、着実に完成しつつあるらしい。 この写真は11月24日の写真だけど、下にタイルがはってあって。 こないだ入り口から見た時は便器が入っていて、よく入り口通ったなとか。 12…

本日

予定が変更になり、取引先に上司の代わりに行くことに。いつ以来だろうか。 昼前に帰ってきて、今度は浦和へ。 明日から仙台へ出張。 日帰りの予定。 ただ実は1日休みをとり、昔の思い出の場所に行く予定。これが今月最大にして最高の楽しみ。金曜日の夕方に…

本日

明日は早いので、そろそろ寝る事に。 浦和では赤いクリスマスツリーが。 その後、会社に戻って、同業者の集まりへ。 いろいろ話す。Mシュランの裏話など。 今日も4,000円。安すぎ。 帰って飲むまいと思っていたが、結局飲む。 明日はいよいよ仙台。 決戦は金…

メモ

off

小文字のyの人が12月8日に言ってなかったっけ? と思ったら、告知ありましたね既に。 了解。 楽しみにまっとります。 鍋は今年、一度も食べてないです。 秋葉原って事は、好都合やなーちょうどkoma会にも行けるじゃあない。

本日

某スケッチブックに出てきた、「ビオトープ鑑定士」という職業。(財)日本生態系協会 こんなんあるんだな、と。

本日

深夜3時前に就寝。 午前6時40分、起床。 本日は群馬に行く日。 上司と一緒に8時過ぎに車で出発。異常に眠い。 高崎駅前に9時30分頃に到着。早い。 いろいろ観て回る。 ロードサイドの定食屋に入る。惣菜を自分で取って食べるタイプのもの。おかずが全部つめ…

本日

昨晩は酔っていたというのもあって、ちょっと早めの深夜2時頃に就寝。 7時30分起床。 寝起きに携帯で目覚まし代わりにちょっとネットをやるのだけど(病気だよ)、今日はこれで目が覚めた。世界初公開!俺のメール受信フォルダ!(ハムスター速報 2ろぐ) …

出雲

さて、山陰SFコンパ『雲魂19』(うんこん)も終了して、15時45分のJAL1666便で東京へ帰る事に。 楽しいオークションを含めたクロージングが終了して、さてどうしようと思っていたらVCさん(注:バイスチェアマン。まぁ「副実行委員長」というのは世の中にい…

出雲

雲魂19。 クロージングが1時間早まって今やっている。 オークション中。 忘れ物もオークションにかけられる。

出雲

雲魂19まだまだ続きます。 ワールド コンの部屋、終了。お疲れさまでした。 マジカルミステリーツアーの部屋を観ています。

出雲

雲魂19。 いいお湯でした。 ネットはほとんどつながらないようだ。 このメールも送れるかどうか。

出雲

出雲空港には到着。 よく解らないので、とりあえずタクシーに乗る。 移動中。運転手によると、10分もかからないとか。

出雲

羽田空港のエアポートラウンジから。札幌・新千歳空港にはなかったように思ったが、LANケーブルがある。 ここでいろいろやるのもいいかも。出発前だけというのが残念ではあるけど。ゴールドカードの年会費は1万円もするので使った方がいい。 ソフトドリンク(…

本日

全く予定ナシの一日・休日。 昨晩、どうも頭の中心が眠いな、などと思って非常に珍しく(酒飲んでないのに)11時頃、寝る。 日付が変わる前に寝たなんて何年ぶりだろう。 午前9時に起床。順調に番組消化。 昼から薬局などに買い物、たまったクリーニング取り…

本日

結局、この日、Sくんの体調がすぐれず飲み会はなくなったのだった。 その分、家出全く飲まず紅茶とコーヒーだけで過ごしたので良かったなという感じ。 新丸子駅前。食べるとこがなくて本当に困るところです。喫茶店とかはあるけど。 トップ写真の看板を見て…

昨日

昨晩は池袋にてビールビール日本酒ビールという感じで呑む。某さんに後輩の事を相談したり。餅は餅屋、という訳ではないがやはり男の事は男、女の事は女。 まあ結構、意外な話をされたり。 いい感じで酔って帰ってまた呑む。これが悪い結果に。いつもこうだ。

本日

そんな訳で、寝坊して、9時06分の新幹線で向かう事に。 静岡出張。 ただその他はつつがなく終了して、8時には品川へ。 ネットラジオ聞きながら作業。グレンのラジオは来週、終了予定。バンブーのラジオは相変わらずグタグダでおもろい。 明日は通常通り。昼…

本日

7時30分に池袋で待ち合わせ。 間に合っていません。 寒いのに。生まれてきてすみません。

あるてま

メモ。 11月25日(日)にジョジョのイベントがあるぜ! 残念ながら今回は参加できず。前回のテストの汚名(予選落ち)をそそぐチャンスだったのに。

本日

Sくんとの飲み会は休日前に、高田馬場で。 それで、MAILの返信が中途半端な事もあってメッセ。メッセって、便利な時は便利だし、会議とかではすごくいいんですけど、ちょっと無駄な時間も使っちゃってそこが悩みどころ。 今日は「あれ買ってきてくださいよ、…