Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

心の流れる川

 夜になって本日、一歩も出ていなかった家を出る。
 石神井公園ではそんなことなかったけど、高田馬場ではまだまだ人が歩いている時間。
 この、夏の夜の時間が昔から好きだったんだなと再認識。
 名古屋に住んでいた頃………十数年前も、夏の夜、夜の二時まで草の根ネットで激論してクールダウンする為に、外に出て香流川まで歩いていった。
 坂を下りて、横断歩道を渡って、10分ぐらい歩くと香流川
 東京では、荒川がちょっと近いかな。
 うちは千種区だったけど、東京でその話をすると千種駅前のイメージがあるらしく、けっこう都会に住んでいるんだねぇ、と言われたけど、実際は守山区の区境で田舎だった。すぐ近くに川があるくらいで。
 夏の夜だと、雨の匂いがちょっとして、それで帰って寝るかという気になって帰ったりして。