Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日

昨日は仙台。 到着するといつもお土産を先に買う。 それと一緒にノートPCをロッカーに預けて営業に出る。 長町南という所から営業に回る。一日終わって、定期連絡入れて、カフェで報告書。 途中、メッセで嫌がらせを受けることもあり。 終わったら(メール…

本日

昨晩はやや社に早めに戻って作業。 昼間にマイスタに電話入れて予約。午後8時予約にしようと思っていたところ、7時ならあいているとの事でそうする。 切ってもらいながらサンライズ出雲ほか寝台車の話など。 30分で終了し、某氏と近所で飲み会。オープン…

本日

午前3時40分頃就寝。寝つけないのは知っていたが、ともかく寝る。酒も飲まずに寝続けると人間どうなっていくかは気にかかる。 午前6時50分起床。少し遠出するため。 朝からネットつけて、もはや1ドル98円とか出ても驚かなくなってきた。 研究学園へ…

本日

まだ山手線である。新幹線が相生の接触事故で遅れたということもあるが、7時20分に興津にいたというのが真相。まさかJR東海道線の逆側に乗ろうとは。考え事をしていた。 8時36分静岡発の新幹線は遅れずに出発した。 これから会社。明日は通常通りだが…

本日

昨晩は午前4時就寝。 某氏よりメッセ。このところ、PCを立ち上げて他の事をやる為にモニタ前を離れているか、ブログ他の更新に躍起になっているので気がつかない事が多いが昨日は気がついた。 他愛ない話ではあった。そろそろ一緒に大戸屋に行ったのか聞き忘…

本日

午前4時就寝。 旅の疲れから早めに寝るかと思いきや、いつも通り。 午前7時10分起床。 快晴。 様々な事を前向きに進行する事ができてなかなか調子が良い。仕事はスムーズに進行するに越した事はない。 新橋へ。夕方から会議と打ち合わせ。

本日

新橋を営業中に11/21の夜行バスの発券をしてもらう。 手数料210円で現金払い。 しかし米子行きである。噂によると、米子駅前という所は本当に何もないらしい。朝についてもどうしようもないとか。南栗橋並みか。 最大の問題は帰りなんだが、23日夜のバスの可…

本日

そんな訳で、京都旅行から帰って来たわけである。 一泊二日だったが、過去の京都行き、いやおおよそ個人的旅行と言われるものの中でもトップクラスの密度ではあった。 写真は以下。

本日

午前6時20分頃。 バスは京都に到着。 さっそくいつもの通り『なか卯』で朝食を食べる。関西だが納豆定食である。納豆抵触という字のほうがふさわしいか。 そしてこれまたTOPS CAFE 京都八条口店へ入る。喫煙のPC席しかないと言われるがはっきり言ってどちら…

本日

午前4時就寝。 出張帰りに会社寄って二時まで仕事。帰ってハードディスクレコーダーの中身、といっても一本しか観られない訳で、日曜日の朝が全滅は確定。 よりによっての倉庫作業で眠たさを貯める。まさかの残業で帰ったら9時。夕食と洗濯(タイマー)したら…

本日

午前3時30分就寝。 書店バイト時代からお世話になっているM氏と懇親会の後に飲んで巫女のいる店へ。今期の下馬評など。まだ語り足らず二人でカラ館へ。午前2時頃に終わって解散。 午前8時30分頃に起床。 ホテルの部屋も2泊で親近感がわくのは不思議…

本日

会社に夜10時に戻ってずっと仕事。 まさか2時までかかるとは思ってもいなかった。 新幹線の中でかなり寝たとはいえ、なかなか。 それでも自宅では何とか飲まない事に。 明日はもう金曜日な訳で、早く帰って準備して23時ぐらいのバスで京都。 おそろしや。 翌…

本日

神宮前の商談はすぐに終了。 橋の上と駅前からGPS写真撮る。 検索すると名鉄で11時10分発の豊橋行き急行が出ることが判明。 乗って寝て11時58分到着。 豊橋駅前は今日もいつも通り。 昼食場所が意外と混んでいてすき屋で食べる。598kcal。 1時か…

本日

午前4時就寝。 午前8時30分起床。 名古屋出張2日目。 今日は神宮前から豊橋と移動が多いが、栄などにも行かねばならぬ。すでに神宮前には来ており、豊橋へは名鉄で行けなくもない。 夜は栄で懇親会、つまり同業者の飲み会。 明日は午後から名古屋国際ホ…

[diary]本日

のぞみ207号で名古屋には9時24分到着。 東横インに荷物を預けて勝川へ。 タクシーはすぐにつかまったが、道が混んでいる。

[diary]本日

昨晩は午前3時就寝。 ハードディスクレコーダーの中身が心配だが今となってはどうしようもない。火曜日はもともと予備日だったのでそこだけ解除して寝る。未だに半袖。冬物を出さなくてはと思う。 親に一年ぶりぐらいでメールする。 午前6時20分起床。割…

diary]本日

エアポートウォークに行ってきた。渋滞ひどすぎた。明日のオープンはどうなるのだろう。 そのくらい賑わって何よりか。 しかしこれ、名古屋に住んでいたら月一回は行っていたかも。飛行機見まくれる。素晴らしい。 偶然にも兄の家が近くらしい。 夕方、かな…

本日

日常にもどる。 午前3時就寝。 午前7時10分起床。 会議の前日はよく寝ろとあれほど(ry 会議日だが資料、倉庫作業、資料、という感じ。 夕方の打ち合わせ長引いて夜の8時、そのまま出張準備。 そういえば名古屋出張、木曜日までであった。 出張中も禁酒できる…

昨日補足

昨日はいろいろやり過ぎた。こんなにブログにいろいろ書いたのは大停滞期以来か。後でいろんな所見て回って、ちょくちょく補足していくかと思ったらあんましなくて驚いた。 やっぱ飲まないと駄目だね! 飲んで無いけど。 京フェスのメモとかもアップしようか…

ポッド1「文芸メディアの現在――批評的メディアはどうありうるか」

ポッド1「文芸メディアの現在――批評的メディアはどうありうるか」 パネリスト:東浩紀、宇野常寛、佐々木敦、中森明夫、山本充、前田塁+ 例によって全部、個人的なメモなので発言再現ではないです。抜けが多すぎ。 録音している人がいっぱいいたし、噂が本…

ポッド1「文芸メディアの現在――批評的メディアはどうありうるか」

宇野常寛の問題提起文章。誤字脱字いろいろあるかもしれませんが後で修正。 批評に限らず、おそらく活字メディアの文芸コンテンツ、特に純文学はインディーズ化を避けられないだろう。文芸誌ではそこそこに目立つ作家でも初版部数が3000部から5000部といった…

ポッド1「文芸メディアの現在――批評的メディアはどうありうるか」

いきなり始まる。 もちろん音楽も何もなし。諸注意とかもなし。何だか授業みたい。もちろんそれでいいと思うが。東「今日は十時間何も話さないでおこうかなと。十時間生き残る事が目的です」 前「壇上でお弁当も食べるとか」 東「朝ごはん食べてきたからいい…

本日

結局これに来ています。会場の入りはまだ半分くらい。 早稲田大学国際会議場(井深大記念ホール)十時間連続の公開シンポジウム 『文芸時評と小説 あるいはメディアの現在から未来をめぐって』 ポッド1「文芸メディアの現在――批評的メディアはどうありうる…

t[diary]ポッド3「文芸批評の今日的役割について」

15:10-16:55 ポッド3「文芸批評の今日的役割について」 パネリスト:東浩紀、宇野常寛、福田和也、大澤真幸、前田塁+ 早起きしたせいでこのへんで集中力が限界に達してもうメモも何が何だか。 前田「ここ10年間の文芸時評の変化について如何でしょうか」 …

本日

実は早稲田、当然のことながら10時間も居らず、3コマ目が終わったら集中力の限界を感じたのとちょっとした野暮用があったので帰った。 その後、ゲストとして阿部和重が来たという事を知ってもう少し居れば良かったなと思った。トヨザキ社長もいらっしゃった…