Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食0430

もし、あなたしか入れない「豊島園」があったらどうするか。 行ってもあなただけ。 「入れない」というだけで、係員は最初からいます。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

一人飲み

長らく禁じてきた一人飲みを本日は解禁。 カウンターと文庫本。そして、ビール。 この悪徳に身をやつす時、人間になり、名状しがたきものになる。 酒神に永遠の命あれ。

大いなるホリデイ

トップにも書きましたが、本日はあまりにもやることがないので夕方(というかさっき)おきて、本来なら土曜日にする洗濯をしつつ、DVDで「スタートレック」を観る。 「大いなるホリデイ」の回。 ピカード艦長があまりに休暇を取らないので、クルーが画策し、…

『APPLESEED(アップルシード)』感想

『APPLESEED(アップルシード)』と『CASSHERN(キャシャーン)』、『イノセンス』はぜひこの機会に三本一緒に観ておくべき作品です。これで、アニメ/CG/SF邦画の現在が解ります。こんな機会は滅多にありませんし、後作の事も考えて劇場に足を運びましょう。…

朝食0428

スプリングセールと銘うっておきながら、実はバネの大安売りだったらどうするか。 店員もスプリング。 スプリングバーも開店。跳ね回る。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

マンハッタンの戦慄

ここねさんから勧められたF.ポール・ウィルソン『マンハッタンの戦慄』上巻、もうすぐ読了。 最初はマンハッタンを舞台にした始末屋ジャックの物語・・ハードボイルドだと思っていたら、さすがここねさんお勧めだけあって140ページくらいで鈎爪キターーー! …

ビーム回収

今日バタバタしていて、今頃になって知ったんですが、コミックビーム回収だそうです。 どういう事情なのか、現時点でははっきりしませんが、大場さん頑張ってください。 (自分の単細胞ぶりにあきれるが今の所、こうとしか書けない) 読もう! コミックビー…

朝食0427

朝苦しくって、救急車を呼んだとする。 来た人間も車も、 「キュウキュウ」 しか言わなかったら? 言ったまま、すぐ帰る。何もしない。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

朝食0426

もし電車の代わりに、線路に沿って巨大なイモムシがやってきたらどうするか。 当然、乗れない。 全員、見送るだけ。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。(Special thanks,大海赫)

お金

飲み会で必ず不思議がられてしまう、私の貯金の少なさ。 先週末の飲み会もすごかった。何故かうちの給料日って25日じゃあないんですよね。財布にはちょっとあるものの、UFJには1,000円、メインの東京三菱には2,029円、郵便局のほうもたしか376円。これで全財…

ビリヤード

西武池袋線でビリヤードの練習。 起きたの夕方の四時でした。

多いなCASSHARN(キャシャーン)関係

どこから来ているのか見るとCASSHARN(キャシャーン)関係がめちゃくちゃ多い。一日の30ヒットぐらいはそれですよ。多すぎ。なんか感想の補足でも書かなきゃいかんのでしょうか。 こうしてはてなにコントロールされていくのですねぇ。

『オーシャン・オブ・ファイヤー』感想

荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』と似た設定の『ヒダルゴ』という映画があるらしい、と聞いたのは数ヶ月前。邦題は『オーシャン・オブ・ファイヤー』となった訳ですが、内容的にはうーん………似ていなくもないような。 『ロード・オブ・ザ・リング』の…

日々

写真は知人から送られてきた葉書。 子供ができたんだそうです。 最近、こういうのが多い。 すごい月日が流れたんですね。 なんだか現実感がない。

花束

タイ料理を食べに。 時間があったので花束を買いに。安かった・・。これってちょっと年輩の人に贈るやつじゃあないの? あんまり買ったことがないので・・。 気に入っていただけるといいんですが。

KILL BILL vol.2

結局、池袋13:50の回は行けず、新宿へ。 週末はラブい映画を観に行く、と言いふらしていましたが、もちろん『キル・ビル vol.2』の事です。 映画の趣味が変わったわけではないです。

なぞなぞ

今、高校生が電車の中で言っていたなぞなぞが気になる。「ある人がマンションの10階に住んでいる。しかし、その人は毎日、必ずエレベーターで6階まで上がり、そこからは階段で上がるそうだ。なぜでしょう?」 とりあえずエレベーターが6階までしかないという…

KILL BILL vol.2(キル・ビルvol.2)感想

映画の評価なんてものはテキトーで、毎回毎回、書くことが違う。 そんな私ですが、一つだけ決めていることがあるとすれば、自分はどうして映画を観るのだろう?と感じさせればOK、という事でしょうか。 『KILL BILL vol.2』はハッキリ言ってテンポが悪いんで…

朝食0423

あなたの会社だけ、人間ドックの告知が変わっていたらどうするか。「30歳以上の為のドッグ人間」 申し込むと犬人間がやって来る。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

KILL BILL vol.2

明日が楽しみで夜も寝られない状態ですので、ちょっと書いておきます。キル・ビル。 なぜ、『KILL BILL』vol.2が楽しみなのか? それは町山智浩アメリカ日記の3/23分によります。 『キル・ビルVol.1』では『柳生一族の陰謀』から「仏と会うては仏を斬り」と…

朝食0422

ネクタイの結び目がたまにうめいてきたりする日々があるとしたら。 火曜はうめき声一つ、水曜はうめき声二つ。 金曜はきげんよくうめかない。本人の意思と微妙にずれている。 コミュニケーションをとり、ややゆるめにしめてみる。人が何か言おうと気にしない…

twodog

秋葉原で(私としてはすごく珍しい事だが)仲のいい店舗の人と飲み会。先週と同じか。 店にあったtwodogのライチを飲みつくす。写真はその記念。 今週もあと一日です。頑張ります。

予想の範囲内

出るだろうと思っていたロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX セット(ASIN:B00022GRJE)。8/18発売。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040420/pony.htm 上とは関係ないけど、柳下毅一郎(やなした・きいちろう)ス…

朝食0420

もし通勤途中にUFOに拉致されて、きちんと証明書を発行されたらどうするか。 総務に書類を提出。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。(本日のネタは同僚から。Thanks!)

目黒寄生虫館ボトルキャップフィギュア

QTQさんが「目黒寄生虫館ボトルキャップフィギュア」があるといいなぁと日記に書いていた。私も激しく同意する次第なので、さっそく「たのみこむ」(http://www.tanomi.com/)で頼んでみることにしました。http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=4127…

ポルナレフが住んでいたのか

http://x51.org/x/04/04/0911.php X51.ORGさんで紹介されていた記事。 「城の一部」という言い方がいい。 存在だけでSFしてると思います。

朝食0420

一口馬券と思って入ると、一口ずつ馬刺しが届くとしたらどうなるか。 理由も何もかも不明。 ただ、毎晩馬刺しが一口ずつ届く。差出人不明。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

『CASSHERN』(キャシャーン)

わあ、酔っ払って失礼なこと書いていたらリファが。http://d.hatena.ne.jp/nagata/20040419#1082356351「美しくはなれない。」 http://d.hatena.ne.jp/nagata/ 本職の映画ライターの方から来るとは思いませんでした。 バカなことばかりですみません。 本当に…

週報拾い読みメモ

【国書刊行会】 未来の文学1 『ケルベロス第五の首』(ISBN:4336045666) ジーン・ウルフ著、柳下毅一郎訳 5/25発売 四六版 2,520円税込 60〜70年代の傑作SFを厳選したシリーズ<未来の文学>全5巻。第一弾は、魔術的な超絶技巧が炸裂するウルフの最高傑作。

朝食0419

大事な時に、例えば中間決算の発表時に、かけ離れた事を考えていたらどうなるだろう?「たわしは薬局でよく売っているものなのか」 とか、昨日のなぞなぞの答えを検証していたら。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。