Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラー麺SNS

こんなんあるんですなぁ。ラー麺SNS ラーメンに関してだけのSNS。 見られないんですけど、ジロリアンコミュとか支店ごとにあるのかねぇ。

本日

おっともうこんな時間じゃない。 本日はずっと中でした。涼しかったのに。理由はあっちに書いたとおりです。 あまりに忙しくて近所の地下の中華料理屋(ってそんなとこ一軒しかないけど)で坦々麺。ラーメン避けしていたのについに食べてしまいました。で、…

訃報・斎藤智晴氏

さっきびっくりしたんですが、斎藤智晴氏が亡くなられたのですね。http://www.ocv.ne.jp/~la-saito/ ご冥福をお祈りいたします。 ゲームはさほどやっていなかったのですが、以前、ごくごく間接的に仕事でお世話になりまして。 そういう事になっているとは全…

風景

どことは書けませんが、昨日行った所で良かった建物。 もうホラー風味満点で思わず写真に撮りました。 この建物、ヨーロッパから持ってきたとか。 この隣のホテルもいい味出しているんですよ。 いやあいいですねぇ。もう一回ゆっくり観たい。

丸谷才一

某氏のmixi日記にあった丸谷才一の『世界文学全集37 ウッドハウス/マルセル・エイメ/ジャック・ペレー/イリフ、ペトロフ/ケストナー』の巻末にある解説から抜粋してメモ。なるほどな、と思ったので。 文学において、社会に対する反抗のほうが、社会に対…

本日

昨晩のテアトル新宿におけるオールナイトイベントは全く眠くならず、最後まで鑑賞。 午前5時でもあたりはすっかり明るい。久しぶりのALLだったので、 会場を出て、知人と路上でちょっと話して別れる。 久しぶりに松屋で朝食。 石神井公園時代はよく朝まで飲…

Amazon

昼寝していたら、宅配便が。出てみたらAmazonからの荷物がブレーメンの音楽隊よろしく三つ重なってやって来た。どんだけ買ったんだよ本当にもう。 一つはブラックラグーンのDVDなんですが、一つはダブり発注分。もう一つはなんなのでしょうか。 玄関に積んで…

新宿

それで、新宿の時をかける少女イベントの顛末はアニメブログの方に書きました。 今晩0時更新されると思いますのでよろしくお願いします。 帰りに開店直後のさくらやホビー館へ。 DVD『涼宮ハルヒの憂鬱』エピソード01限定版、無事にゲット。最後の一本ぽかっ…

私的メモ

JIGブラウザだと左のバーが出ないような気がします、という事でアンテナURLのメモ。 http://a.hatena.ne.jp/cry_condor/

新宿

相変わらずテアトル新宿前で並んでいます。 チケットは一人二枚まで。 私の並んでいるところは地上でぎりぎり日がさします。暑い! 前倒し販売告知きた!

新宿

さて本日は映画『時をかける少女』のイベント入場券配布という事でテアトル新宿に来ているのですが、もう100名並んでいます。すごいなあ。 正直、自分も入れるかどうかわかりません。 地下にも列があったら絶望的。

新宿

テアトル新宿・『時をかける少女』オールナイトイベント、只今99年版デジモンの上映が終りました。結構面白い。今更なんですが。 最後が大林版『時をかける少女』で1時間50分。まあ結構、忘れているので新鮮に観られるかも。CM入らないし。

新宿

テアトル新宿・『時をかける少女』オールナイトイベントに来ております。 細田守監督とWebアニメスタイルの小黒氏の対談終了。いやあ勉強になりました。時かけはやっぱりDパートが良くできてますね。 99年版デジモンの上映がこれから。 会場はすごい人で300…

新宿

テアトル新宿・時をかける少女のオールナイトイベント、無事に座れました。いやあ二度観てもよかったねえ。

勝ち組

昨日書いたけどF・P・ウィルソン『始末屋ジャック』シリーズの新刊を探しに行ったら………。 まぁ当然のようにゲットできた訳ですが。どっかのお嬢さんは手に入れられなかったらしいですわよ。ほほほ。 FPWがなかったらキングを読めばいいじゃない。

おふたり

今だけだと思うけど、「この後は極楽とんぼのおふたり」でググるとえーすきらー兄貴とワンツーフィニッシュな件。

本日

おいおいおい『☆NEWtypeプレゼンツ☆細田守×時かけナイト』のために早く寝なきゃいけないんだっていってんのにこんな時間。マズイ。明日は丸々24時間以上寝られないかもしれないのに………って、昼間寝ればいいんですね。その間にアマゾンの宅急便が三通も! ど…

禁酒九日目

禁酒九日目。 どうだいだい〜めがっさすごいと思わないかい〜。どうにょろ?(鶴屋さん風) 明日は飲むんだけどな!

映画企画

時かけオールもそうなんですが、同じテアトル新宿のイベント、石井輝男監督一周忌オールナイトも気になりますよねぇ。 8/26(土)第三夜の上映内容がいい。 上映作品: 『恐怖奇形人間』(69年/東映/70分) 出演:吉田輝雄 由美てる子 小池朝雄 ※石井輝男…

今日の早川さん

ここねさん所で続いているある意味、体を張ったネタ。今日の早川さん 妄想がそこまでウォーキングしているとは。今後もイタカワイイネタに注目。 (7/26のネタがフィクションなのかとかツッこみたい所はいろいろありますが沈黙)

禁酒八日目

禁酒八日目。 一週間の壁も越えました。 ここまで来たら明日も禁酒して、土日に盛大に飲みまくるぞと予告しておきます。 そんなに飲めなかったりして。

予定

金曜に洗濯できるか、というのがちょっと心配になってきました。 土曜は『時をかける少女』オールナイトイベントの当日販売券を朝、取りに行くのですが10時30分から発売開始なら10時ごろ行けばいいかなんて思っておりました。 ………しかし某所での某女史の指摘…

本日

朝食写真が撮れないので無理矢理、写真撮ってないか? キーボード掃除しましょう写真。 ファンクションキーの7〜12って家だと使わないものだなぁと思い知る。F12なんて、会社だと毎日使う。というか、F9とかF11って何に使うんだっけ? F10は単語登録とかでよ…

ふたたび予定とか

どうもMAILが行っていないようで、平日の飲み会は中止して来週に仕切りなおそうかと。仕方ありません。 そう思ったら某姉さんから携帯に土曜どうでしょうというMAIL来る。あちゃー先約があるのですよ。 個人的に楽しみにしている井上さん退院飲み会が(ちな…

禁酒七日目

禁酒七日目。 ついに一週間達成であります。 やっぱり、当初予想したとおり日曜の深夜がやや壁だったかも。 水は1リットルぐらい飲みます。エビアンがあっている感じ。 ふと思い出したけど、たしか98年が平日禁酒状態だったような。その頃のネットの駄文が今…

本日

午前中ちゃっちゃとやってゆっくり昼食でも食べるか、と思っていたらそうでもなかった。 まぁ偶然にも昼食終了と同時に今読んでいる本を読み終わったからよしとしましょうか(もちろん昼休みに一冊読んだのではないです。念の為)。本を読んでから映画を観に…

アニメ余談

シムーンがえらい謎アニメだという事が判明。 アニメブログの方に感想を書きましたが、考察までにはさすがに至りませんでした。 終わり方によってはかなりお勧めアニメになるかも。個人的には、途中こんなに謎な展開を出してくれただけでOKなのですがね。 え…

禁酒六日目

禁酒六日目。 ついにここまで来たか、という感じ。週末の飲み会がこれで楽しみになるといいかなと。 今の所は、明日もできそうな雰囲気。

本日

ちょっとだけ寝坊。そこで今日はいつもどおりの朝食に。明日は違うものを。 午前中、倉庫仕事。嫌いじゃあない。厳粛な気分になる。 夕方、ちょっと早めに帰宅。会社の別の部署の人が名古屋人らしい。意外と名古屋人度が高い。学校を尋ねられたので言うとお…

今週末

火曜・水曜・木曜のどれかで隊長と飲み会(たぶん)。 今週末なのですが、金曜はなるべく早く帰って寝ます。 7/29(土)はAM 10:30までにテアトル新宿に行って整理券GET。 昼寝して、夕方から八王子で井上さん退院飲み会。 深夜から新宿へ戻ってオール。 7/3…