Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2006-08-19から1日間の記事一覧

キャラホビ2006

GAINAXの新作『天元突破グレンラガン』スペシャルステージが終了。 いやー書きたい事はいろいろありますが、また後ほど。 ドリルアニメですよ。

キャラホビ2006

ステージAでGAINAXの新作、『天元突破グレンラガン』スペシャルステージまち。整理券などはなし。 なんとみんな帰ってしまったのか、ガラガラ。ステージの前から二列目ぐらいまでしか埋まっていません。大丈夫なのか?

キャラホビ2006

さて、また攻殻機動隊ブースに戻って、タチコマロボットなんかを見たりして。 このタチコマロボット、原作の通りに動くロボットを京都大学ロボ・ガレージというベンチャー企業が作ったもので、確かに原作のように動きます。ちょっとびっくりしました。 15:5…

キャラホビ2006

攻殻機動隊トークショーは30分ぐらいで終了。 神山監督のコメントが興味深いものがありました。 詳しくはまた後で。 今はステージBで『トップレスステージ 〜完成記念式典前夜祭〜』という、『トップをねらえ2』のイベント。 さっきの攻殻機動隊イベントとは…

キャラホビ2006

昼食と昼寝終了。 さて、ものの見事に整理券をもらい損ねましたが、ステージBの攻殻機動隊S.A.C.スペシャルトークショーへ。

キャラホビ2006

いきなりバテてきて昼食へ。幕張メッセの高い飯にもいい加減慣れたなあ。というか外がえらい暑さなので道路の向かい側まで行く気にもならないです。 絶対座れないかと思ったら、1ホール横のレストランはすんなり座れました。 同じで会場で世界の大恐竜展がや…

キャラホビ2006

引き続き『聖アストラエア合同夏まつり』。写真撮影禁止なので写真なしです。 中原麻衣、清水愛、生天目仁美が出演して、名場面集とかゲーム版『ストロベリー・パニック!』の解説とか。 ゲームは行動選択肢の時に天使と悪魔が出てくるという古典的な漫画演…

キャラホビ2006

ステージAでのイベント、『聖アストラエア合同夏まつり』を立って見ています。 むちゃくちゃ人がいます。『ストロベリー・パニック!』こんなに観ている人がいるのか? という感じ。

キャラホビ2006

写真はステージB。ここで攻殻のトークショーが行われるので見にきたのですが、柵の外からでも立って見られるみたいよ。 写真を撮った時はちょうど『Radio To Heart2』の公開収録風景。

キャラホビ2006

入場。 やっぱり攻殻機動隊トークショーの整理券配布はあっという間に終了したそうです。明日また来るか。早起きして。

キャラホビ2006

会場に到着。 だめだすごい人だ。 幕張メッセの端まで並んでいます。 こりゃ攻殻のイベントは無理かも。 開場してから一時間くらい入場制限あったらしい。

キャラホビ2006

ちゃんと起きてパワパフZも観たぜ! 行ってきます。時間的にはギリギリのような気がしてきた。

おまけ

アニメブログの方に攻殻機動隊トークショーの事書きました。 実はキャラホビに行く事も含めて、「元取引先さん、DVD貸してくれてありがとう!」という気持ちで企画して書いたのですが、大きく書くとやらしいから小さい字で。 これはブースでもらえるビジター…

明日

明日はキャラホビへまた行ってシムーンのステージでも観てこようか、それともワンフェス行くか、と迷っていましたが、結局どっちも行かない事にします。家でいろいろやんなくちゃいけない事があるので。 ワンフェスはカタログを買い損ねたのでアニメ関係企画…

キャラホビ2006

こんなん書く前にあれとかあれとかちゃんと書けよ!と本人も深く思っているのですが、なりゆき上で更新しております。今日は本当に家に帰ってからずっとPCの前を離れていないです。大丈夫か? さてこちらではキャラホビ2006の本日(土曜)の様子を写真を交え…