Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食0831

もし電線づたいに何でも送れたらどうするか。電柱の間の電線は大きく垂れ下がり、中を食パンや長靴が通っているのを目にする。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

荷造り

荷造りしなくちゃあいけないのに、アフタヌーンばっか読んでいるな。

朝食0830

定期が改札を通過する時、液晶画面に顔文字が出たらどうするか。 雨の朝はこう出る。 (-_-;) あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

裏馬場ドットコム

すごいPAGE(個人的に)。 裏馬場ドットコム http://ura-baba.com/ この「バーチャる裏馬場」がすごい。 QuickTimeが必要ですが、今度引っ越すうちの家がばっちり見られる。 その近辺が散歩できる。 これ、どうやって撮っているんですか? すごーい。

先輩たち?のメーリングリストに載っていた問題。 解りますか? ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 本を読んでたら出てた話なんだけど(確率のはなしねー), ある,テレビのバラエティ番組で,景品がもらえるという場面です.1.3つの扉があり,その向こうにはヤ…

電話

電話の手続きをしようと116番に電話した。すると・・。 「お客様は8月分の電話料金を滞納しておられますので、変更できません」 請求書が今月に限って届いていないからだよ。 請求書の再発行をしましたが届くのは木曜とか。 引越ししてしばらく更新とかはム…

ラーメン『俺の空』

並んでいる間、日記が書けたら入ろうと思ったらあっさり入れたので入ってみました。 食べるの久しぶりだな、食ったら死んじゃう系ラーメン。 出てくる時間は相変わらずです。

高田馬場

ふて寝しているわけにもいかないので、時間通りにさかえ通り近くにある不動産屋にいってきました。 契約完了です。 帰りにひさしぶりにラーメン屋『俺の空』をみてきます。

引越し

引越しは………今日ほんの少しだけ荷造り。5%ぐらい? そのくせ、ここねさんが紹介して井上主労さんも絶賛?のPS2ゲーム、『お姉チャンバラ』(ASIN:B0002ER69W)を買っちまいました! 二時間ぐらいやって、2ステージ目まで。 いやあ、お姉ちゃんはいいね! k4…

ビリヤード対抗戦

さて、いよいよビリヤード対抗戦の日です。 新宿に着いたら長とマックで作戦会議。 開店と同時に台を押さえます。

ビリヤード対抗戦

本日のビリヤード対抗戦、お疲れ様でした! ………結果は思い出したくない。 ああ、なんでこんな弱いんでしょうか。 それよりちょっと辛かったのが、参会者の中でやっぱり最年長ぐらい?だったことかなぁ。みんな25歳ぐらいなのよね。いても29歳。もうこんな事…

ビリヤード

さてビリヤード対抗戦の話、続き。 明日がその試合な訳ですが、噂によると私がチームリーダーらしいです。 ・・・? ええっ? 部内ではヤムチャ扱いの私がなぜチームリーダーなのか? ぶっちゃけ部内リーグでは下から数えた方が早い順位の私が! 先週もちょ…

ビリヤード

前にも書いた気がしますが、私はとあるビリヤードの集まりに所属しております。 以前に渋谷を中心に活動する別なビリヤードの集まりと対抗戦をやりまして。この渋谷の集まりっていうのが例のテキストサイト系の皆様。これがなければmixiも森合宿もタライもな…

朝食0827

眠さでお金が支払われていたらどうするか。1ネムーで2万円だが、1ネムーは睡眠およそ1時間分。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

今から

今から終電近くで帰ります。 ・・・ま、リラックスできたって事で。 二日酔いかな。

メモ

日曜、午後一時に高田馬場、S不動産。 印鑑、住民票、お金353,300円。最後のは無理。振り込み。

朝食0626

納豆が必ず急行電車の線路上にあったらどうするか。急スピードでまいかい必ずひかれる納豆。誰も助けられない。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

前橋

写真は前橋駅前。何もないです。イトーヨーカドーとampmはありますけど。 でも、静かでいい所ですよ。 駅になんかアニメちっくなポスターがあるので見てみるとコスプレのイベントみたいなのがあるらしい。

群馬

群馬に来ています。 相変わらず歩いている人が少ないです。 あと、思ったより暑い。群馬なのに。 上毛鉄道で前橋駅前に戻ります。

朝食0825

もし全てのネギがジェットエンジンを搭載していたらどうするか。八百屋から凄いスピードで逃げ去るネギ。誰も追いつけない。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

車椅子

いよいよ引越しまであと少し。 先方の大家さんにはまだお会いしていないのですが、電話ではお話しました。 ちょっと面白かった事があったので、一件。「あのー、部屋を下見したときに、部屋の中に車椅子がありませんでした?」 「?」 なんでも、大家さんの…

名探偵登場

「Radio CON$ MINI」はミステリサイトです。うそ。 江戸川乱歩関連をまた見ていたら、ちょっと面白かったので。http://d.hatena.ne.jp/rindoh-r/20040824 和製ミステリで『名探偵登場』をやったら?というものですが、「森博嗣は金になる仕事あっさりOKし…

朝食0824

全てのカエルがオンライントレーディングを始めたらどうするか。 夜中、泣き声の大合唱がない晩、見知らぬ株が上がっている。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

八勝堂書店

「はてなジョジョ」の方は、明日の出張のためお休み。 今日は早く寝ます。 今日の写真が私の朝食です。 というのは冗談。ああ、私にもホラー長の影が。ホラー長の姿はこんな感じです。たぶん。ホラー話を定期的にしなければならないんですよ。 さて、今日の…

『江戸川乱歩と大衆の20世紀展』レポート続き

え、ひょっとして、『貼雑年譜』って安いやつもあるの? 私が言っているのは東京創元社版です。 また感想レポートをいろいろ見たりして。http://d.hatena.ne.jp/cheb_cheb/20040822 ここの方の感想、写真が似ていて個人的に面白かったです。ああ、私も土蔵(…

気温

本日の最高気温は25度だそうだ。先週までの暑さが嘘のように涼しい。さっきmixiを観たら、「寒い」というタイトルの日記がふたつもあった。 いつにも増してくだらない記述だけど、乱歩の病気がうつったのか、ディテールにこだわったことを書かなくてはな、と…

朝食0823

電車がすれ違うときにウィリーしたらどうするか。地元の人は決して一両目には乗らない。 一部のエキサイティングな若者がこれに挑戦する。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

『江戸川乱歩と大衆の20世紀展』

何とか時間をとり、池袋・東武百貨店本館10階で行われている『江戸川乱歩と大衆の20世紀展』を観に行きました。 そんな暇があるなら球撞きの練習をしろという話がありますが。 絵画の展示展ではないのですぐ観終わるだろうと思っていたのですが、さにあらず…

素晴らしき日曜日

不動産屋に行ったり、引っ越し関連の手続きあれこれ。夕方から行くのも失礼と思ってビリヤード部の定例会出席を断念。いいのかなこんな事で。よくないか。関係者の皆さん、申し訳ありません。来週は頑張ります。

他人の感想とか

『江戸川乱歩と大衆の20世紀展』のほかの人の感想を「江戸川乱歩」キーワードで観たのですが、面白いですね。 やっぱりあの土蔵の「ちょっとだけよ」展示には納得いかない人も多かったようで………まぁ、ここの方は20分と書いておられますが、私なんかたぶん2時…