Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロフトプラスワン2/29,3

「夜のファウストまつり」3 只今、途中で出てきました。名残惜しいところだったんですが、明日も仕事なので引き上げました。 詳しいレポートとかは『雑誌の住人』のMiLKMANさんが書いてくださるでしょう。 と、終わっていても仕方がないので備忘緑として書い…

ロフトプラスワン2/29

「夜のファウストまつり」1 ロフトプラスワン到着。 人は20人ぐらい。 思ったより少ない。 席も比較的前の方です。 東先生は夜の八時頃まで出てこないみたい。 第一部は飲酒はあまり・・らしいのですが、飲んでます。

ロフトプラスワン2/29,2

「夜のファウストまつり」2 まだはじまらんのでぽちぽちと。 昨日は映画感想にレスにデータ移行に3月末締め切りのアレ(重要)にとやることはいっぱいあったのに、リネージュ2とスタートレックDVD鑑賞とアイロンがけにあけくれていたら、本当に午前五時にな…

新宿へ2

「夜のファウストまつり」0 今日は、『雑誌の住人』のMiLKMANさんも来ているとかで楽しみ楽しみ。 しかし、五時開場なのにもうこんな時間。

新宿へ

「夜のファウストまつり」-1 文芸誌『ファウスト』のイベントの為に新宿へ。金銭的な都合もあって、遊園地には行けませんでした。 行く途中でハードディスク入れるガワ(USB接続のケース)を買って来なければいけません。

クリスタル・レイク湖

家の前の道路と直交する小路を数十歩下ると、そこは池。 キャンプで子供が溺れ死んだ、という話はありませんが、よく自殺者が出ます。 池の縁には柳の木が。 行楽日よりの週末、是非お出かけ下さい。

クリスタル・レイク湖2

池の淵を歩くと、必ず何かを思い出します。 それは何かであったり、それは何かであったり。 青空の下、散歩するのは気持ちのいいものです。 おやすみなさい。ごきげんよう。

リネージュ2メンテ中

リネージュ2メンテ中で一時中断。 おっと、映画感想も書かねば。

名前

その『散歩の達人』にも載っている石神井公園。 これは、「しゃくじいこうえん」と読みます。 誤変換+打ち間違いでたまに 「食事胃公園」 と出ます。 食事する胃の公園。 胃が跳ね回る公園。 いや、公園が胃か。 こんなB級SFちっくな事を考える最近はSFマガ…

朝食0227

一昨日の事なんですけど、11時頃の電車に乗って、起きたら東久留米。 戻る電車も当然なく、タクシーで帰宅。 3360円也。 今出ている『散歩の達人』がうちの近所の特集です。見てやって下さい。

カスタマイズ3

現実逃避ついでにいろいろいじっていたら大変なことに。 もうお手上げです。申し訳ありません。 sidebarの設定はどこでやるのか解らない自分のバカぶりが情けないですなぁ。誰か教えてやってください、っていうかマニュアルをよく見れば解りそうな気がするん…

カスタマイズ2

アンテナが出ないと思ったら、sidebarに対応していないテーマだったのね。 candyというテーマにしてみました。 うわ、レイアウトめちゃくちゃ………。 スタイルシートなんて忘れちゃったよ。

カスタマイズ1

ちょっとカスタマイズ。ヘッダを消して、カウンタとカレンダーをつけてみました。ただし、どんな環境でもちゃんと見られるかどうかは疑問。

秋葉原

秋葉原への営業と納品から帰るところです。 青丸ジャンプを買って帰ろうと思ったら、知ってる人がいるところばっかりなので、結局「ニョー」な店で買いました。 あのレジの遅さはわざとなのか?

朝食0226

念を込めてうちのニューPCを写してみました。 何か写っていますでしょうか。 配置がいまいち悪いんですが、Macとの共存関係にあります。 後は週末にデータ移行できるかどうか、ですね。

朝食0225

テレビを見る暇がないのに何となく『リネージュ2』はDLしてみたりして。 オークメイジを作ってみました。城の外の弱めな狼と戦うといいだろうといわれたんですが即死。 でも思ったほど重くないですね。

朝食0224

心霊ですよ、心霊。先日2/20の写真に引き続き。 って、今度は写っていませんけどね(もし見つけたら教えて下さい)。 ゲームの『零』みたいに、撮ることによって徐零されてしまったとか。

朝食0223

『サイン』がWOWOWでやっていたのでまた観てしまった。 ラストの 「誰かに助けられたの?」 っていう台詞、なかなか書けないですよね。 ついでに『ショーシャンクの空に』も。 机を片付けつつ。

練習終り

今、練習終わって帰宅中。 紅白戦が1勝2引き分け1敗とひどい出来でした。 帰りの電車のお供はファミコンミニ版ゼルダです。

ドッグウ゛ィル

某掲示板主催のビリヤードの練習へ。新宿。 昨日観にいったラース・フォン・トリアー監督の『ドッグウ゛ィル』は上半期ベスト3に間違いなく入る出来。 このカタルシスは映画でしか体験できないッ!

パソコン到着

ザ・ニューPCが到着しましたが、写真の通り、入り口を大きく塞いでいます。 現時点で箱も開けていません。置く場所を確保していないので………。 しかし、これを居間に持っていくと寝られない。 ここに置いておくと風呂に入れない。 どうしたもんかなぁ。

イメチェン

心境を表しているわけではなく、ちょっとしたイメチェン*1。 おかしいのでちょっとこのままにしておきましょう。 *1:背景テーマを「Lovely」にしてみた

サイレントヒル4

写真は、本日閉店してしまった会社前のコンビニ。 本当に目の前で、便利だったのに。 この写真を撮っていて、『サイレントヒル3』のショッピングモールみたいだなとか思い出して、さっきの文章を書いたのでした。

サイレントヒル4

そういえば、『サイレントヒル4』が出るんですよね。 公式サイトでムービーを見たんですが、早速期待大。 新しいクリーチャーもいるようで。いい味出しています。

昨日今日

マニュアルに書いてあったにも関わらず忘れていました。 一日に写真は一点なのね。 まあ、ある時間限定で掲載と考えると面白いんですが、どこかへ出かけたときのレポートとかは辛いんですね。

ファウスト0219,2

ファウスト雑感、続き。 写真は乙一・作『F先生のポケット』挿絵。 肩の力を抜いた楽屋ギャグも入って、ジョジョ第四部への助走は万全といった感じのする乙一先生ですが、何を書いても乙一文法になるのね。

ファウスト雑感0219,1

文芸誌『ファウスト』vol.2の雑感など。 写真は乙一『F先生のポケット』扉絵。 小畑健が描いています。 F先生というのは国民的漫画家のあの方で、ポケットはもちろんアレです。半円形のアレ。

朝食0219

脳内朝食委員会(メンバー一人)は昨日、キッチンで朝食をとると出発時間が五分は短縮できることを発見した。 PCも買うことだし、朝食の外食は厳守という脳内法規によるもの。 いや、もうやりませんが。

ビリヤード0215

ヤプースに対する堪忍袋の緒が切れ、いよいよはてなダイヤリーに正式移行する事になりました。 新生Radio CON$ MINIをよろしくお願いします。 写真は先週のビリヤード練習風景。 なかなかできない。