Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日

やっとこさX-BOX360のアバターを作ってみたが。 自分に似た髪型が無い。 な、何故………。あってもいいだろ。

本日

映画は2時30分に終了。そこから40分に始まる映画をもう一本観ようか迷ったが、結局ビッグカメラに寄って帰る事に。 ビッグカメラではゲーム関係を物色。以前買ったXBOX360用のヘッドセットがどうも不良品で(話してみた事がないので確認できないものの、音が…

本日

昨晩は午前4時就寝。何とはなしにmixiを書き上げてから寝る。 午前9時30分頃に起きる予定だったが、寝過ごして午前11時。 ブランチのようなものを食べる。 池袋へ行って、映画。先週も一本観たからこの頃はいいペースに戻ってきたと言える。 年末用の…

深夜のやりとり

差出人 s 宛先 condor日付2008/11/29 02:56飲みに行こうぜ 差出人 condor 宛先 s日付2008/11/29 02:59ボーナス入ったらな。 差出人 s 宛先 condor日付2008/11/29 03:01このツンデレめ まぁ実は飲みに行こうとは思っていたので近いうちに。立ち食い寿司行きた…

本日

昨晩はよく飲んで、終電前にようやく帰宅。 帰ってハードディスクレコーダーの中身を見つつ、ポッケ農場めぐり。いい加減、ハチミツも1,000個を越えるとどうしたものかと思う。 某姉からメール来て、明日一緒に行こうとの事。そりゃいいねーと返信しつつ…………

本日

駅で6時前に待ち合わせて、東急東横線へ。話続かないかと思ったらそうでもなかった。 新横浜に着いたのが早かった。18:07くらいの特急に乗ったというのもあるけど、6時40分くらいに着く。 スタバでちょっとお茶して行こうという事になったものの店内に席無し…

本日

午前4時就寝。 午前7時起床、のはずが午前8時20分起床。 こういう日もある。 今日は内勤なのでいろいろと溜まった事務作業を処理と、出張のアポ。あっという間に時間過ぎて夕方に。ほぼ定時で上がり、歌舞伎町に出向く。 始まる前にちょっと軽く腹ごしらえ、…

本日

午前4時就寝。 午前6時30分起床。 大手町までの東西線にスムーズに乗れるかにかかっている。 結果から言えば大手町に着いたのは7時08分なので余裕。朝食食べていこうか迷うが、弁当にする。 22番線発の、はやて3号。 東京は7時36分発で、仙台に…

本日

午前4時就寝。 午前7時10分頃起床。 昨晩は出張から帰って残業して帰って2時頃だったような。 かなり仕事した。 本日は倉庫作業。早めに倉庫行ってひたすらヤスリ。 昼が中華。定食の所がなぜかバイキングになっていた。 午後もずっと倉庫。 夜、9時頃に一時…

本日

新潟も9月3日以来。 取引先の話によると、先週は雪が降ったらしいのだが本日は快晴。南口(プラーカのある方)のビッグカメラがかなり出来上がっていた。 午前中で支店他へ顔を出し、昼から長岡へ出かける。こちらはかなり久しぶり。昼食とって回って新潟…

本日

午前3時就寝。 午前5時50分起床。 支度して、すぐに家を出る。午前7時08分の新幹線なので、割と早めに。 現状では十分に間に合う。 6時53分、ホーム23番線到着。 8号車という位置はあまり問題なし。 とき305号。ホームに電車が実際入ってき…

昨日

昨日の続き。 昼食を食べ終ると、商店街をまっすぐ進む。興味深いのはアーケード(水木しげる記念館のあるところ)を過ぎると妖怪ブロンズ像も設置されていないのでその先は人気がなくなり昔の境港はこうだったのかなと思わせる。 道の先に港があると思って歩…

本日

午前6時40分、米子からの高速バスが品川バスターミナルに到着。 吉野家で朝食食べて、品川駅・高輪口までの道をとぼとぼ歩く。 家に帰って、8時30分くらいから11時まで昼寝。夜に備える。 11時にばっと起きて、洗濯して昼食。 西早稲田から初めて地下鉄に乗…

昨日

昨日、雲魂あとの旅行記録、続き。 さて今回のハイライトである境港遊覧船事件について書いておく。ひとえに今後の自分に対する戒めとする為。 境港から11/24までの期間限定で「中海遊覧船」というものが出ているのをチラシで知って、これはぜひ乗ってみなく…

本日

境港の商店街、駅を背にして左側の店『串屋 長衛門』で食事。 ここで面白い事があった。 一人客という事でカウンターに案内されたのだが、隣でチューハイか何かを飲んでいた老人が話しかけてきた。今日はどちらから、実は東京から、という話をしつつ、ご老人…

本日

雲魂弐拾。 クロージング(やはりここはエンディングの方が良いか)が終わり、荘原駅に一人で歩いて行った。帰りは下りなのでのんびりと写真など撮りながら行く。 そうこうしているうちに携帯で検索してみると10時56分、米子行きがあることが判明。山陰本線な…

本日

翌日、つまり今日は7時過ぎに館内放送で目が覚める。朝食の準備ができましたので、との放送。 思い出せば初参加である昨年は朝食を食べる事ができなかった。やや少な目に作ってあって、遅く起きてきた者は食うべからずという感じだったのだ。今年は問題ない…

本日

カルタQの詳細については省くが、漫画や小説の一部を読んで、タイトルが書かれた札を取るという雲魂伝統の遊びである。今回も見ているだけにする予定が漫画部門でいつの間にやら参加。 笹本先生がいない今回では我らがバイスチェアマンの独走を止める者はい…

本日

雲魂弐拾。 昨晩は食事にありついて、温泉に入り一息ついた後で夜の10時から企画。結果的に一人も来なかったので12時頃に他に流れる。思えばこの後の中途半端さがよくなかった。本屋さん企画に耳を傾けつつ、飲む。夜の真っ暗な待合室の自販機から買ったり、…

本日

雲魂の宴会にはぎりぎりで間に合った。荘原(しょうはら)駅にタクシーがいるはずもなく、会場である四季荘まで歩いたのである。30分ぐらいはかかったか。山陰本線が遅れなければけっこう余裕な気がしたが、結果的にはこのざま。山陰の移動時間を考えて計画…

本日

やっと電車が来たのは6時11分。しかし一つ問題がある。荘原駅から会場の四季荘まで車で5分の距離、という事である。そこも歩かなくてはなるまい。これは山陰道の人類に対する挑戦と受け取った。

本日

一つ、すごい誤解があった。玉造温泉駅から玉造温泉は歩いてすぐだと思っていたのである。 駅前にタクシーが泊まっていた時点で嫌な予感がしたのだが、まあこれも旅情よと歩き始めた。山陰の田園風景を満喫しつつ歩く。もともとオタは長距離を歩くものなので…

本日

だんだんってあの朝の連ドラと関係あるのか。 米子に来た。 特急スーパーおきにて、玉造温泉へ。

本日

昼食も済んだという事で、米子駅に戻る。しかし境線は一時間に一本ぐらい。どうしたものかとホープタウンをうろうろしていると、循環バスが150円で出ている事が判明。これで米子駅に行けるようなので、乗る。 「だんだんバス」という名前。だんだんの意味が…

本日

後藤になぜ立ち寄ったかというと、「アミューズメントスペースディディ米原店」に行きたかったから。まあ簡単にいうとボーリング場にカラオケと漫画喫茶みたいなのをくっつけた施設で、15分105円でいろいろ遊べるというところ。5時間で1680円パックなので申…

本日

境線に乗る。 ドアは手で開けたり閉めたりするような高崎線みたいなドア。 午後は玉造温泉に行くのもいいななどと考える。 たった今、日の出で陽光が山の稜線を染めている。

本日

バスが予定通り、6時30分頃到着。 米子駅前。確かに、これは………。 駅の待合室的な所に避難。結構、寒い。1度くらいか。 E-MONSTERつながらず。待合室は無線LANスポットがあるらしいが、フレッツスポットは使えず。 7時04分の境線で後藤とかいう所に行く予定。

本日

午前4時過ぎ就寝。 午前7時30分起床。 この日がやってきた。 本日は内勤中心で、午後から倉庫作業。クリーニング屋もお昼に行けるようにしておく。 作業も午後4時頃に終わらせて、事務作業も前倒しに。割とぎりぎりまで仕事をする。 午後6時に帰宅。 …

本日

葛西サービスエリアに到着。 あと2時間で米子。 モンハンやったりしている。