Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食1130

駅までの5分が永遠の時間だったらどうするか。 いつまで経ってもたどり着かない。旅も始まらない。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

一人飲み

明日の仕事の詰まり方がはんぱでない。 また一人で飲んでいます。意味なく。かなりストレスありまして。

「Live at ファウスト@講談社」レポートというかメモもっともっと追記しているらしいよ

追記。 「うぱーのお茶会」さんで紹介していただいたようです(「うぱーのお茶会」トップ)。 どうもありがとうございました。 佐藤友哉と西尾維新は仲が良いようで(というか二人がよくしゃべるのか)、この他にもいろいろと面白いエピソードがありますね。…

「Live at ファウスト@講談社」レポートというかメモもっと追記しているらしいよ

「Live at ファウスト@講談社」に関してレポートのリンク集がありましたね(「モ ノ グ ラ フ」より)。うちも貼ってくださってありがとうございます。 やっぱし「Live at『ファウスト』@講談社レポート(負け犬の館)」が早かったですねー。あと詳しい。皆…

「Live at ファウスト@講談社」レポートというかメモ追記しているらしいよ

こちらです。ぼちぼちと追記しているらしいよ。 あとこのへんも見ておくといいでしょう(「少女式。」)。たぶん私のより正確。 期待(自分はいいのか?)。

朝食1129

タクシーの屋根がピザだったらどうするか。 ややクリスピーなまま、早朝や深夜に走る。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

「Live at ファウスト@講談社」レポートというかメモ

ファウストvol4 (講談社 Mook)作者: 乙一,北山猛邦,佐藤友哉,滝本竜彦,西尾維新,浦賀和宏,舞城王太郎,東浩紀,渡辺浩弐,森川嘉一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/24メディア: ムック クリック: 16回この商品を含むブログ (116件) を見る さて、11/2…

新宿

映画終わりました。 いろいろ思うところはありますが、ひとまず新宿へ。 I上さんから電話かかってきた。 南口にいるらしい。 さあ、もうちょっと羽を伸ばしますか。 人間に戻れなくなっても。

動くナニ

護国寺を後にして、池袋へ。 駅前を歩いていたらさくしーど君にばったり会う。試験中で忙しいらしいけど、サークルの集まりがあるとか。「これから山手線一周するんですよ!」 は? 20:00から池袋HUMAXで映画。かなり混んでる。よーやんから珍しくメールあっ…

LIVE at ファウスト

今、終わりました。 予定時間を大幅にオーバーして文芸誌の最前線を堪能しました。 乙一先生の抑揚のない声が印象深かったです。

LIVE at ファウスト

会場に入りました。前回と同じところです。 200名ぐらい入っているかな。 会場の照明はおとしてあります。映像上映用? 舞城王太郎と竹のイラストTシャツを会場前の廊下で販売中。 来場者全員にファウスト太田編集長から、書店販促ポップ(平台箱)をプレゼン…

護国寺

護国寺に向かっています。 池袋から二駅。6番出口を出るとすぐ講談社です。

「Live at ファウスト@講談社」

「Live at ファウスト@講談社」へ行ってきます。ライブライブ。 以下、メールマガジンファウスト[第二十六号]から転載。 野々村:そういえば今日、乙一さんから編集長宛に宅配便が届いていましたけど、あれは何なんですか? 編集長:『ファウスト』Vol.4第…

タクシー

新宿からタクシーで帰宅中。馬場口で降ろしてもらいます。 Mさん、Iさん、普通の人Wさんの四人で飲み会。 楽しかったです。

新宿

飲んでいます。 F田来ない。 新宿西口です。

高田馬場

今、向かっている所です。高田馬場で飲み会。残業ひどかった。 10時過ぎています。9時には行けるとか大嘘でした。ごめんなさいごめんなさい。 夜はこれからです!

支那麺はしご

久しぶりにラーメン屋「はしご」へ。ちょっと高いけど、細麺の中では美味い方ではないかなと。 銀座が本店で、新小岩、谷中、赤坂にある。

朝食1126

みなし道路が海苔だったらどうするか。「みなし」つまり現行の法ではぎりぎり道路だ。 それが海苔。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

直納

いよいよ明後日はドラクエの発売日という事でここ秋葉原も何となく浮足だっている感じ。 それにぶつける形でウチの新刊をガーンと直納します。沢山売れるといいなあ。 だけど某量販店のドラクエ本搬入数を聞いてめまいが・・そんなに売れるの?

朝食1125

朝もやが朝の勤めを終え、たむろしていたらどうするか。 定食屋に集う朝もや。築地の定番風景だ。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

予告

明日は某氏とみーやさんと高田馬場で飲むのですが到着遅くなると思います。 なるべく早く仕事終わらせたい!

カフェテラスココ

みんなで今「部室」*1を探しているのですが、そこで見かけたもの。 ここねさんへ。http://ogasawara-channel.com/realestate/#1 ああ、こういう所で働きながら暮らすっていうのもいいかも………。 *1:詳細は秘密です。ただとても楽しみにしていることです

『雲のむこう、約束の場所』補記

昨日の感想、やっぱ消そうかなぁ………。うそです。 私には新海誠監督がどうも「いいかげん目を覚ませよ!」と言っているような気がしてなりません。毒されているんでしょうか。 他の感想を見ても沢渡佐由理はありえないだろう、という感じになっているようです…

朝食1124

もし渋滞中、口の中に渋い味が広がったらどうするか。渋くて滞る。口の中に鉄の味、血の味。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

HAREM SCAREM

新潟の地震について書くと馬鹿な事を書いて現地の方の感情を逆なでしかねないのでずっと黙っていたんですが、一ヶ月経ったのでぼちぼちと書いていきます。 地震の起こった当日はちょうど渋谷のビリヤード研の人達と撞いていた日でした。 渋谷バグース道玄坂…

落ち込み

というわけで、新海誠『雲のむこう、約束の場所』を観てきました。感想はまた後で。 映画はよかったんですが、最近のこととか自分のこととか絡めて考えて落ち込んだなぁ。 クリスマスまでに立ち直っているんかしらん?

渋谷

渋谷へ映画を観に行くことに。 絶対混んでいるから一時間前に行かねばと思っていたらロボットコンテスト略してロボコンがテレビでやっていてだらだら観てしまいました。 非モテが賢明に頑張っているのがぐっとくるんですよね。 あと数々のトンチキ発明が出て…

『雲のむこう、約束の場所』補足

いやあもう沢渡佐由理にびっくりでした。『ほしのこえ』でもちょっと思ったけど、そんな女性描写の直球がこの現代において許されていいのか?というと、いいんですなぁ。これも「純愛」ブームのなせるわざでしょうか。ちょうど『ひぐらしのなく頃に』をやっ…

『雲のむこう、約束の場所』感想

「失われた10年」とは、私の場合、当たり前の学生生活を指します。 普通の人なら当たり前に送っていたかもしれない学生生活。校庭、教室の匂い、夏の日の思い出、そういったものが欠如している人間にとって、新海誠の前作、2002年の『ほしのこえ』は鮮烈な作…