Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食0930

テンガロンハット型のスプーンが出てきたらどうするか。大きさも同じ。食べにくいが誰も何も言わない。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

プー

取引先のSさんと飲んできた。ホントはけもりん(注:メールの文面と語り口が同じことが判明)とかいう無職と一緒に飲む予定だったのですが、面接とかで不可。 Sさんは20代前半ながら結婚して、何と家も買ってしまっておまけに仕事もバリバリする女性。太って…

ウォートラン

鮭さんの日記にあったウォートランってなんだっけ、と思って検索してみたらああ、こういうのね。 今はこんなんがあるんだねぇ。実はこういうちょっとした公共性?のあるのに弱いので、ネトゲーとかも一切やっていないです。まぁブログとか一種のネトゲだと思…

クイズ・終電でドン!

意外なことに、23時台でした。早いなあ、明日大丈夫か? 全部、投げてきたしなあ。

クイズ・終電でドン!

さて、クイズ・終電でドンのお時間がやってまいりました。 本日の私の仕事帰りカキコは何時でしょうか。どうぞお答えください! ・・12時10分頃かなー、なんて。

朝食0929

もしイヤホンがくしゃみしたらどうするか。人が耳にしている時とは限らない。誰も気がつかないうちに。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

天下一品

サイトゥさんのmixi日記に影響されて。すぐ並びに『えぞ菊 戸塚店』があります。久しぶりに食べるなあ。

朝食0928

もし電車の窓の内側が全て絵だったらどうするか。早めに紅葉、早めに雪。早く走っている。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

宣言

まぁちなみにラブロマも普通に良かったわけですが。 まみりん先生もラブロマタイフーンに巻き込まれつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。とにかく神様は私用フラグを早急に作るように。巨娘希望。もちろんとても小さくても可。迷うよなぁ。もうど…

巨娘

アフタヌーン11月号の漫画『巨娘』(木村紺)がツボ。 あれッ? 『神戸在住』にこんなキャラいたんだ?と思っていたら読みきりだった。 今まで全く考えなかったけど、デカイひともグッとくんのなー。 いやあ、困った困った。とても大きいか小さいか、どっち…

えぞ菊

昼もラーメン食べた気がしましたが、ストレスがたまると食いにいってしまいますね。 深夜もやってます。味は・・。

終電

0時41分、山手線池袋発大崎行きに乗りました。 いやはや、5時半には起きられず、6時15分に起床。眠かったけど今まで仕事しました。

朝食0927

もし駅の看板が、一晩に2mmだけ歩けたらどうするか。 歩こうとするだろうか? 偉大な第一歩。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

お誘い

さっき、某氏から電話がかかってきた。 近くにいるんで、一緒に飲もうぜーという話。 深夜一時半っすよ! あと一時間早かったらなぁ。さっきまで近所で飲んでいたのに。 まあ、またね。 平日はどんなに遅くっとも終電には乗るから、一時前にはこのへんにいる…

終電

今日も6時半に起きて終電までみっちり働きました。 最近、起きるのを一時間遅くしているせいか少し日中が楽かも。 明日はちょっとまずいので5時半に起きて仕事です。さあ寝ようか。

フリクリ続報

↓を見て、「あいつはそろそろ止めたほうがいいんじゃあないか」と思っている方、ありがとうございます。おかげで素面です。いやあイタタ。 ではなくって、あれから秋葉原オリエンタルコミックシアターに電話したんですが、 「弊社の都合により上映中止」 だ…

ねとらじ

そういやあ、今年中という枠内での隠れた目標を書いてなかった。 一つはジョジョoff(JJNオープン)を年内にやることですが、もう一つ。 「Radio CON$」っていう名前のねとらじをやる事。 「Radio CON$」は漫画『銃夢』からとったんですが、もう一つの意味が…

井上主朗さんのブクログ

井上主朗さんのブクログ。やっぱり個性が出ますよね。おもしろーい。http://pi.jugem.jp/tana/tana.php?ac=rgsmith

ナガタさん、婚約発表!

このRadio CON$ MINIとは雲泥の差がある超いいサイト「美しくはなれない。」の映画ライター、永田希さんが婚約を発表した模様!http://d.hatena.ne.jp/nagata/20040925#1096047264 「恋人はゴスロリドレスを誂えると嬉しそうに言ってくれました」だぞおのれ…

秋葉原

以前、ちょっと書いたとおり、秋葉原のアニメ専門映画館に向かっています。フリクリの一挙上映を観に。 席数が少ないので入れないかもなーと思っているんですが。 レポートはまた後で。 夕方からは地元、高田馬場でビリヤードの練習の予定。

池袋

やっぱり今日の秋葉原オリエンタルコミックシアターでのフリクリ上映はなかったっぽい。公式サイトの情報でもローゼンメイデンの先行上映しかないし。あと、27日以降は改装だそうなのでお出かけの際はご注意を。 気持をきりかえて、池袋に映画を観にいくこと…

フリクリ

どうも今日はフリクリやっていないっぽい。

パリの地下に秘密社会?

アンテナにも登録させていただいている蛇絵座 義経(へびえざ よしつね)さんの花魁発狂から。パリの地下に秘密社会? 古代トンネルにバー付き映画館 「捜すな」張り紙残す いやあ久々に興奮しました。 一体、何をしていたんでしょう? 政治的なものでないと…

東京ゲームショウ2004行きました?

私は行きませんでした。行けばそれなりに楽しめたのかもしれませんが………。 グーよグーさんのレポートです。http://flyingbedman.bblog.jp/entry/59581/ 「ワンダと巨像」には注目。

仕事

いやあ、土曜に仕事。どうなんだろうね、それ。 肉体労働をして、埼玉から帰ってきました。帰ってコインランドリーいかなくちゃ。 まだ洗濯機使えないんですよねぇ。

寝床

写真は先週の土曜の朝にとったもののような気がしますが、いちおう解説。 寝ながらビールかっくらって暴君ハバネロを食べていて、そのまま眠ったというか………。まぁ、ほどほどにしておきたいと思います。

ブクログ

ブクログ、いろんなところに飛び火しているようで………。 で、QTQさんがブクログを公開していたんですが、もう可笑しいのなんのって。マウスでなぞっているだけでそのナイスすぎるチョイスでゲラゲラ笑っていたので、自分は安上がりだなぁと思いました。http:/…

朝食0924

さしみ専用の旅館があったらどうするか。 入るのもさしみ、出るのもさしみ。誰も食べることはできない。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

タクシー

昨日。新宿に到着したのが11時頃。東口ロータリー近くの東方見聞緑。エイトボールMさん、普通の人Gさん、デザイナーTさん、SFロリのKさん、そしてY嬢。 Tさんはデザイナーで、私は営業だけど、あとはみんな編集。 一時頃にF田登場。連休中の事を思い出し、「…

大画面でフリクリ

mixiのカッツェまみりんさんの日記で知ったんですが、秋葉原のアニメ専門映画館、「秋葉原オリエンタルコミックシアター」でフリクリがやるんですよ!http://orient-com.jp/sakuhin/hurikuri.html そりゃ行くっつうの! 出来れば夜がいいんだけどもな。でも…