Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日

上司と共に名古屋から帰る。 前にやった事があるので知っていたものの、自動券売機の切符が出てくるところに切符を逆に入れると、早い時間の指定席に変更できる。というか、そういうボタンがある。 品川駅構内ででジャージャー麺。こういう事は書くまいと思…

本日

名古屋二日目。 ホテルで缶ビールを飲むのが好き。 好きな孤独の一つ。

本日

名古屋へ。 ちょっと遅めにして、8:06の新幹線にした。うっかりひかりの席を取ってしまい、たっぷり2時間かかるコース。のぞみでもそんなには変わらない訳だけど。 今日は一人でやや気持ちが楽というか。 金山へも寄る。やっぱり金山はいいな。 こっそり考え…

本日

内勤にしてしまった。 それでもありえないぐらい忙しかった。 深夜一時まで仕事してみた。 明日からの予定が自分でも驚く。 11/28(火)〜11/30(木) 名古屋出張(2泊3日) 12/1(金) 通常業務 12/2(土) いちおう休み 12/3(日) 渋谷でイベント 12/4…

本日

本日は両親が家に来るという事で、12時までに片付ける。プリキュア観ている時に両親が到着。 上京してきた両親が何をするかというと、ひたすら掃除するだけ。 それを黙って見ているのも親孝行かなと思って黙っている。全く口出しはしないのがルール。 その為…

本日

昨晩は午前4時就寝。 午前11時起床。

Groovin' Magic

難しいなぁと思っていたら、某編集さんがこないだあっさり歌っていてびっくりした。 a-k兄貴に大感謝、という感じで。 というか、実は『Groovin' Magic』と『夏待ち』『潮騒』が一枚に入っているって知らなかった。 これは買いかなぁと思っております。2016/…

訃報

えっ、灰谷健次郎って亡くなったのね。 びっくりした。ご冥福をお祈りいたします。 最近は業界的にすごく問題のあった方ではありますが………。 今年はいろいろと印象に残る方の訃報が続きますな。不謹慎だけど、これが2007年問題か。

本日

昨晩は午前4時に就寝。悪夢ばっかり。 今度の同人誌に書く原稿どうしよかなと思って、一つアイデアを思いつく。 11時に起床しようかと想いながら起きたら午後2時。 起きてビール飲む。 もう病気だと思うけど、最近ますます何もかもがどうでもよくなってきた…

本日

休日明けの金曜日。すぐ土曜日で我々はお休み。 通常通りの勤務。 昼から結構久しぶりに江戸川橋へ(もっと近い場所を書くとすぐにバレる)。 高田馬場から江戸川橋に行く安くて早い手段はバスだ、と聞いていたのだけど、バスが苦手なので今まで避けてきたけど…

トップ2ラジオ

ネットラジオ『ラジオ トップレス』を聴いている。もうDVD発売も済んであとは劇場版ぐらいという状態なのでシムーンラジオと同じくgdgdなのだけど、美味しいもの話については聴いてしまう。今度、札幌行ったら『縁や』(えにしや)に行きたい。

本日

午前11をちょっと回って起床。少し眠い。パスタを茹でてから、渋谷へ。だらだらしていたら到着が一時に。 無理だと思っていたシネマライズ『エコール』は現時点では空席あり。13:45の回だからかもしれないが。 シネマライズのチケット売り場でアニメやって…

幾千もの闇をこえて

3年の沈黙を破って、とかなんとか書こうとしたけど、そもそもバトンに答えた事がほとんど無かった様な気がする。とにかくアニメブログのほうでバトンを。酔っているとロクな事が無いという見本。

本日

ちっょと早く出社して溜まった内勤仕事をするつもりが………午後二時までかかった。 下北沢へ。 一応、予定表とかは提出しているのだけど、臨機応変に変えられる。 近いところで、行きたい所を………という事で下北沢。 遅いお昼は「なまら屋」という所のスープカ…

本日

朝から夕方まで倉庫作業。 帰りに久しぶりに運転。スッた。確実に。あれ問題になるかな。上司同席でやらかした。 あんなとこに停めておく方が悪いんじゃん、という話もあるけど、反省。 夜は日付変わるまで残業。 伏線は、うーん、何と言うか、その。明日。

伏線

ものすごく遠まわしに。 某姉の所にはTV無いらしいんだけど、DVD観られるのかな。

本日

頑張って6時40分ぐらいに起きて仕事。 昼から自由ヶ丘へ。 自由ヶ丘も、吉祥寺とか下北沢と同じく散策したい街の一つ。横道にいろいろと変な店があって、「これで暮らしていけるのか?」とか考えて歩くのが楽しい。仕事中はそうもいかないけど。 日付が変わ…

本日

昨晩はネットラジオを聞きつつ午前三時頃に就寝。 本日は午前10時に起床う。自分としては異常に早い時間なのだけど、アンテナ線の工事の為。 見違えるぐらい良くなった。冬のボーナスでテレビを買い替えればいいのだけど借金完済が先決。 工事料金は3150円で…

不思議

某マイミクさんのとこで知った映像。 注:気持ち悪いものが苦手な方とか、虫とか駄目な方とか、蓮コラで卒倒した方とか、絶対観ないで下さい。 注:本当に。 http://www.youtube.com/watch?v=1XK3hU088uY&NR ずっと観ていると、かなり不思議な気分になってき…

本日

つつがなく、飲み会も行って終了。 いろいろ考えた。

本日

mixiの読書会に行って、夜は小文字さんと兄貴と映画行って、飲み会。 その後、k4さんと合流して飲み会。 皆さん帰れたのでしょうか。

ばーさんがじーさんに作る食卓

ばーさんがじーさんに作る食卓 あれだけ料理についてのコメントを避けていましたが。 こういうのを見ると、料理もいいなと思う。 あそこでも書かれていたけど、写真が上手い。 たぶん物撮りをやった事のある方ではないかと思うのだけど、どうか。

本日

激烈に眠いけど、6時半に起床。 最近、寝床の中から昨晩は本当は何時に寝たのか、ブログを確認したりしている。本当に3時間しか寝ていないな、とか。 以前と違うのは、週の後半が辛くなってきたことか。 池袋へ行って、例の用事。 その後、恵比寿へ行く。…

本日

朝6時に起きて上司と一緒に水戸へ。ミトミト! もう壊れまくってきました。 そういえば、昔から観ていたあのPAGEがお休み中で、いろいろ考えた。 洗濯した。

本日

時間ない。もう三時とか、冗談かと思った。 ちょっと遅めに(遅刻ではない)会社へ。すぐに上司と上野へ。 普通の商談をしていたのだけど、上司から「完璧」と言われて逆に驚く。 今まで本気を出してなかったのかサボり過ぎなのか。反省。入社時からこのクオ…

荒木飛呂彦先生執筆25周年祝賀パーティー

荒木飛呂彦先生執筆25周年祝賀パーティー これはすごいよな。ギザウラヤマシス。 それとは全く関係なく。 来年はあのPAGEも10周年だから何かやりたいです。 あっという間の10年だった、と思うのはこの一瞬だけか。 というのとも関係ないけど、11月は後半に…

本日

また終電まで仕事して、減酒大失敗パターン。 あっちを書くときぐらいはシラフでいたい。 一日内勤。内勤は二日続けると身体が腐るような気がしてくる。 まだまだSF分が足りないと思う今日この頃。

本日

一日内勤。 また明日。 他にいろいろ書いた。 追記。ここより他にもっと追記するべきかもしれないけど。 京都の疲れが、という事ではないのだけど、あまりに溜まった内勤仕事を処理したり。 最近では珍しく午後9時ごろに帰る。減酒。一本で済んだ。 アニメ…