Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

cry_condor2006-08-21


 月曜、朝から早く出社して………と思ったら、いつもどおり。
 暑いですが、同僚はもっと暑いところに行っているんだから、と思うと苦にならない。
 本日はモバイルSuicaのテストも兼ねて山手線に。
 恐る恐る、携帯を改札でタッチ。
 できた!
 何だかすごく嬉しい。PCを手に入れたとき、新しいアプリケーションが動いたり活用できたりというのを見てすごく楽しかったけど、あれに似ている。すごいワクワク感。
 帰りのファミマでもモバイルSuicaでお支払い。ま、新しい携帯にしてから「シャリ〜ン」とかは散々やっていたのですが。
 ただこれサインのないクレジットカードだもんねぇ。用心した方がいいというか。ただとにかくモバイルSuicaは便利便利。チャージの手間も携帯でちょっとカチカチやって終わりなのもCOOL。
 やる気になったのはjigブラウザを紹介してくれた某Sさんが便利と書いていたからなのだけど。


 さくさく仕事を終わらせて、午後7時。実を言うと、結構仕事が残っていましたけど………。明日に回そう。明日は終電コースだ。
 渋谷シネマヴェーラへ行って、映画。
 実はネタの為でしたが、良かった良かった! ただ生半可には書けないよなぁ………と思う。
 感想とか探して読みまくりたい。
 ところでそろそろ、検索対象の単語に対する、言及が少ないリンク先を除外するサーチエンジンとかできないものかな………もちろん、感想とか少なさ長さではないのだけど、ノイズをとばす作業がやっぱり辛いというかなんというか。今日のアニメブログのネタ探しというか、間違った部分がないかどうか確かめるためいろいろ検索していたらあっという間に時間が過ぎてしまった。

 明日は普通に仕事、水曜は会議デーであり、例の同業者飲み会です。