Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

某社近く

某社近くのジョナサンで食事。カウンター席は拒否。 ここ、地下にあって電波繋がりにくいのね。それがリーマンにはいいのかもしれないけど。 編集部に挨拶もせずでていってしまい失礼しました(まだ来ていないかな。誰かが寝ていたけど)。

春の武道館前。右に靖国神社のでかい鳥居があります。 なんとなくアップ。

借りパク

ここに書くことではないかもしれないけど。これからねこさん(イニシャルは危険なのでこれから勝手な名前で書いてしまいますがすみませんすみません)の会社に広告の件で行くんですが、またCD忘れたよ! ねこさんから借りたCD。先週は持っていって忘れ、土曜…

朝食0331

桜の下ののしいか。 風にゆられて歩く。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

木村カエラ関連

『リルラ リルハ』をガンガン聞いてます。 youさんからMAIL頂きました! 明日4月1日(金)の『ポップジャム』に木村カエラ、出演ですよ。 チェキ! 今や知るひとぞ知る彼女の私生活に迫ります!

多重人格探偵サイコ/新劇 雨宮一彦の消滅

年度末、怒号の会社から帰ってきました。 明日からまた違った自分でやりなおしましょう。リセット。 そうそう、明日は定時で上がって舞台を観に行くんだった。 これ。 多重人格探偵サイコ/新劇 雨宮一彦の消滅 漫画もだいたいしか読んでいないし、小説読んで…

非モテ飲み会

本日は自宅近くで、高田馬場・非モテ2000万パワーズの片割れ、非モテ・ザ・ブドーことS(仮)君と飲み会。彼も留年すれすれとはいえ一応学生なので、今のうちに飲んでおかないと学校が始まってしまうのである。

ランチ

昼食は落ち着いて一人になれるので好き。ギャップを感じられるという意味では朝食より好き。 銀座近くの、路上に小さな看板が出ているカフェでよく食事しているのですが、私以外はたいてい女性。男はどこへ?

sakusaku

本日シングル発売のカエラ、天然キャラとしていじられまくり。あと眠たそうな顔が強まってきたような。本日の歌は練馬の歌。スズメバチの発生件数が23区で一番という歌で、元石神井公園住人としては懐かしい映像。

朝食0330

いつまでも忘れない、いつまでも降り続ける雪。少し甘い。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

渋谷

どうも気を抜くと遅刻しそうなので、早めに到着。精神的にちょっと疲れていてラーメンを食べる。ラーメンなんて久しぶりのような気がする。まあ正直、失敗。 カフェに入って読書。 隣の席に女性が一人で座っているので二度ちらりと見る。 三度目にちらりと見…

sakusaku

シブガキ隊のフッ君がsakusakuグッズ(シール)を買っていた目撃情報が。あの宇宙人はシブガキ隊が元ネタなんですね。ご意見番、鎌倉FMに生放送出演。そして今日はコブクロ塾が最終回。最後はモスバーガーネタ。

朝食0329

夜の烏に落雷。 それで誰かが助かるなら。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

そのほか雑記

もう全てしりとりについやした感じ。 べくさんと渋谷でお会いして物を受け取る。ありがとうございました。 シネマ・ソサエティは解りました? 私、ここでカーペンターの『ゴースト・オブ・マーズ』を観みましたねそういえば。まぁシアター・イメージフォーラ…

クリストファー・プリースト『奇術師』(ハヤカワ文庫)

〈プラチナファンタジイ〉 奇術師 (ハヤカワ文庫 FT)作者: クリストファー・プリースト,古沢嘉通出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブログ (200件) を見る 舞台奇術師はみなよく承知している…

sakusaku

二週間遅れのホワイトデー、ジゴロウがカエラに用意したのはデカいホワイトベース。まんざらでもないカエラ。 でも「さっきご飯食べたから眠くって」とか普通の番組ならカットしてるよなあ。カエラ、天然すぎ。

朝食0328

谷にあっては大きな目を見るだけ。山にあっては大きな口を見るだけ。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

つながり

本を読まなきゃいけないのにやっぱスタートレックのDVDの続き観ようぜーとかひぐらしやろうぜーとかスーファミのコントローラーを手に取れとか、mixiに長い欝日記書こうぜとか様々な誘惑が私を襲っています。今日はまだ酒を一滴も飲んでいないのに。うそ。今…

サイレントヒル実写映画化

リホさんとかの所で知って、前々から書かないとと思っていたんですが、「花魁発狂」さんの所でまとめられているので思わずいろいろと検索したりして時間経過。 いろんなホラーゲームにハマり(まぁ中断しているのも多いのでまとまった休みに是非)ひぐらしも…

私信です

QTQさんありがとうございます。あっちの方が誤解されていないか気になりますが(そんなワケあるか!)。 それとは関係ないんですが、ここの日記に書いている事がホントに日々の全てと思っている方が多いらしいですね。 それを使った遊びとか今度しようかなと…

Lupus in tublaの意味

若林さんところのブログで知った汝は人狼なりや?ことLupus in tublaの意味。 勉強になりましたね。 「話の中の狼」が「噂をすれば影」っていう感性も興味深い。ティンダロスの猟犬かな。 電撃PSは一時期、[雑誌の住人]のMiLKMANさんがすっごい探していたよ…

覆水盆にカエラ

本屋は利幅が低いから万引きで潰れてしまう事もあるんですよ、っていうのはまったくほんとで、こっちがXX%で入れているんですが書店に入るときにはXX%になってんだもんなぁ(当然書けないんですが、割とボッていると思ってください)。ここから人件費とか…

みのむし占い

結局、さくしーど君とは来週に時間とって飲むという事に。 変な所から電話かかってきたな。 みのむし占い。 こういうちょっと不気味なものが好きなので迷わずやってしまいます。 結果もちょっとあれな感じ。 みのA「今日の運せいは…【58点】ってとこかな」 …

高田馬場

さく君がどうも麻雀でドハマりしているっぽいので、キューを置きにいったん帰宅。 帰りに『コンプエース』と『ガンガンパワード増刊』を買う。あとで読むとして、読書しりとり用の読書が終わっていないので、高田馬場駅前の安い所でビール飲みつつ読書。

高田馬場

新宿から引き上げ中。とりあえず高田馬場に戻ることに。 途中でマウスバードさんから電話がある。マウスバードさん、会議中止知らなくて下北沢まで行っちゃったらしい。メールすればよかったですね。 さくしーど君から電話。日記を見たら何か暇そうだったの…

新宿

やっと起きて昼食を食べながら録画しておいたあれやこれや見る。ついでにだらだらニュース番組も見てしまう。ライブドアの騒動のあれやこれや。全てシナリオ通りなのか。 一時になったので掲示板に書きこんでビリヤード部に。 たった今、到着。やっぱ高田馬…

寝起き

例の会議が中止になったので新宿へビリヤードの練習をしに行こうと思っているんですが起きられない。最近、アシベも混んで四人一台とかいう状況もあるので早めに行きたいんですが眠い。まだ天井を見つめつつ。

ヤングガンガン

ここ数日、キーワードリンクで『ヤングガンガン』が上位に上がっていたので、その話でも書きますか。 「3号連続!ロマンチック青春グラフティー」と題して『Beat Girls』という漫画が載っています。 作者は霧木梵犬。 まぁいろんなサイトで話題になっている…

旅行の計画

近く、まとまった休日がとれるらしい(え?)ので、全く興味のなかった旅行の事とか考えはじめました。 一人旅です。まぁ、しゃあない。さすがに三食と風呂と寝るという事になるといろいろ気を使って疲れますから。 やや現実的でないランキング第一位は沖縄…