Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi同年生まれoffレポ

こんなん誰も読んでいないと思いますが、自分の記憶のために書いておきます。 しつこいようですが、参加していない方が読んでもなーんも面白くないので、要注意。 当日は19:00新宿で開始、だったのですがやっぱり早く着きすぎてしまい、6:45まで西武新宿線新…

七福神 高田馬場店

自宅のすぐ近所の、大勝軒系のつけそば店が10/30に改装したので行ってみました。 まあ、普通かな。

ジョシュ・バーネット

まみりんさんから教えてもらったんですが、あのジョシュ・バーネットが覚えた新しい『北斗の拳』のセリフは、「お前には地獄すら生ぬるい!」だそうです。 どうも今日、ジョシュはミルコ・クロコップに負けたようなんですが、ぜひ再戦の時にはジョジョネタで…

その後飲んだりして

その後、夕方四時ごろだというのにまみりんさんと高田馬場駅前で飲むことに。いやあ、明るいうちから飲むなんて最高ですね。 相変わらず30代話となったわけですけど、あんまり結婚しようとか思わないという話になったり。実際問題、今が年収300万円ぐらいで…

東放学園映画専門学校学園祭スペシャルイベントII「オタクアミーゴス2004 in東放」レポみたいなもの

日曜はこれに行ってきました。またまた誰も読んでいないと思いますが、自分の記憶のために書いておきます。 さて全く知らない方のために書いておくと、「岡田斗司夫・ 唐沢俊一・ 眠田直 の三人が集まり、95年9月に結成された「オタク芸人」のグループで…

新宿

新宿に来ました。 会場はよく朝まで飲んでいる所の隣でした。 19時までまだ間があるのでぶらぶらしています。 そうそう、さっきキューを持った一団とすれちがったけど、今日だったのね。ごめんよぉ。明日の2chのも参加できないけど。

まだ家を出ていません

19時開始で西武新宿線新宿駅近くだと、家を出て早くて15分ぐらいで行けるのでナメてPCの前にいます。落ち着け!というかなんというか、全員分のプロフィールをちゃんと記憶しておいた方がよいんでしょうか。とにかく人の名前覚えられないからねぇ。何とかし…

飾り

道行く人に驚いてもらおうともっと凝ったものを買ってこようと思ったんですが、時間がなく断念。上の写真は路上から撮ったもので、歩いている人にはちらっと見える程度。 オレンジ色の大きいのはFan、つまり扇子状のもので、円形に展開して吊るしてあります…

同年生まれoff

今晩は新宿でmixiの同年生まれoffです。 もともと人見知りするし、基本的に人と話すのが苦手なのでそれをどうにかしようと今の仕事に就いたというのもあり、いろいろなoffを企画したり、今日のようなoffに参加してみようと思ったりする訳で・・・って、周り…

同年齢off終了

mixiの同年生まれoffは終了しました。みんないい人で本当に楽しかったです。 写真は二次会の洗面所。面白いですよね。全部アクリル。

はてなフォトライフ

こうなればいいなと思っていたけど、はてなで複数の画像が投稿できるようになりました。 携帯からもできます。やった。

中途半端ひぐらし日記

毎日の更新時間を削っているサウンドノベル『ひぐらしのなく頃に』。帰宅してメールチェックして深夜2時。20分くらいやるかと思うと2時30分になってて。 まあ早く寝ればいいんですが。 こないだの『虎通』に「ギャルゲーとして貸した」という人の話が載って…

朝食1029

日本酒を飲むたびに家の前のたんぽぽが増えていったらどうするか。 春には一面の黄色そして白の綿毛。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

怪物体

窓の外の怪物体を念写。 正体はまぁ、明日にでも。

終電

会社のパソコンが調子悪くって、HDがかっしゃんかっしゃんとなりっぱなしです。 祈っていたらなんとか起動したので普段の8倍ぐらいの転送速度でデータを移しました。 写真は山手線ホーム。

ひどい

某所の余計な書き込み通り、本当に今週はひどい状況です。 親しい人には見られたくない状態。新宿とかでもこそこそ歩いています。 週末にはなんとか回復の方向で。酒が足りないかと思います。

朝食1028

時計の針が触覚だったらどうするか。 短針と長針が交差するたびに身もだえしている。誰も見ていないうちに。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

どぶろく

近所のバー、『ヴィフ・ヴィーフ』に飲みに来ています。高田馬場徒歩3分ぐらいのこのお店は、深夜二時までやっている割にしっかりしたボリュームのものを出す店です(まあ、ちょっと学生向けですね)。客は私含めて二人。 根本的にはイタリア料理店らしいので…

朝食1027

ドーナツの穴が薬局で売っていたらどうするか。大抵の人は見えない。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

池袋 麺創房 無敵家

今日は雨という事で、南池袋一丁目「無敵家」もすいてました。入ったことがないので「ねぎとんラーメン」950円を。 麺があんまり美味しくないかな。玄武よりはいいと思いますけど。

安堵

昨日のイベントの件、確認したらイベントではないようだった。まずは一安心。 午前中に会議が一件。夕方に外で打ち合わせ一件。その間に外回りだけど、帰ってきたらメガトン級の事務仕事が待ち受けております。ぷよぷよでいったらばよえーんというぐらい。早…

朝食1026

電車からかいまみる谷の公園を、はんぺんが練り歩いていたらどうするか。 次の日はがんもどき。皆、目を伏せる。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

虎通『ひぐらしのなく頃に』07th Expansionインタビュー 「ひぐらしのなかせ方」

26日ということで早速ゲット。虎の穴に行けばタダでもらえる情報誌『虎通』に掲載されています。あ、いちおうエロ漫画とか紹介しているので、学生さんは手に入れられないこともあるかも。 ネタバレが怖くていろんな感想サイト・掲示板を回るのもほどほどにし…

新横浜密着情報 シンヨコのサイト

Snykという、新横浜の情報サイトに先日のラーメン博物館「すみれ」に関してリンクが貼られている! うわわ、もっとちゃんと書けばよかった。 ちなみに「すみれ」と高田馬場「純連」との違いなんですが………「すみれ」の方がちょっと焦がし味噌風味でしたね。そ…

終電

山手線の終電を待っております。 給料日という事で今日のビールはエビスビールです。一日の楽しみの始まりです。 『ひぐらしのなく頃に』祟殺し編。沙都子かわいそーだな。 ジャンプもアフタヌーンも放置。何から読もうかと。

朝食1025

『マクドナルド++』という名前の店では、プログラムしか売らない。 うっかり普通の人が入ったら大変だ。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

ひぐらし中途半端日記

夜、日記書けないと思っていたのでmixiの日記をコピペしました。ううう。 『ひぐらしのなく頃に』は先週の金曜に「綿流し編」を終了し、今は「祟殺し編」です。 何度も書きますがギャルゲーとかやった事のない人にはメチャ辛いと思うし、選択肢もないです。…

終電

山手線を待っております。 なんかまあ、ちゃんとしたプランに沿って生きなきゃあなと思いますが、組み立ててはやめ、組み立ててはやめ、という繰り返し。 あと最近気になっているのが食欲が減退してきたことかな。昨日の純連みたいに、何か理由がないと食べ…

終電

給料日は明日なんですが、口座をみたら1,200円しかない。 別な所で行われていた会議の内容をちょっと知って呆然。 年内にとある商品のイベントをやる、というものなのだけど、これで毎週三日は泊まり確定、土日もまあほぼ全部出社は確定かと。遊びの予定を入…

汝は人狼なりや?

只今、「ゴッゴル村」での戦いは終了しました。 村人の勝利! 私は何と初の人狼だったんですが………レポについてはホラーグループの方で。