Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうグーさん

連日の酒飲みで情けない事にかけませんでしたが、フリー掲示板の方にあるグーよグーさんの東京国際アニメフェア2004のレポートは凄かったです。 個人的にもこういうのを書きたかった!という内容です。こんな貴重なネタを一個人の掲示板に書いてくださって大…

朝食0331

ずっと前に宴会に使わせていただいた所が焼酎を扱うお店になっていました。 いや、焼酎を使った一発ギャグとか難しいなと思っていたんですが杞憂でした。 写真は先日の花見のものです。

昼食

部下から朝、電話。 息苦しくて歩けないとの事。 やっとこさ会社にたどり着いたけど虫の息。 即、入院。 肺に穴が空いているんだって。

朝食0330

大解放状態で続けてきたうちのPAGEですが、知られたくない人というのはいるもので。 という訳でSさんKさん本日は夜八時集合ですがその他の事も含めよろしくお願いします。

自分アタマ悪いです

ファウスト リベンジトークショー 佐藤友哉×滝本竜彦補足。 ウリオさんという方がちゃんとしたレポートを書いておられたので紹介しておきます。自分のボンクラ記憶力がよくわかる。佐藤友哉式フリッカー http://homepage3.nifty.com/m-sherry/flicker/ で、…

昼食

携帯は文字入力に向いていない。 慣れれば何とかなるだろうと思っていましたが日記でも少し辛い。 ただ(携帯でやりとりするメル友というのはいないんですが)、コミュニケーションが絡むとそんなに苦でもない。 頻繁にメールするようになればどんどん苦でも…

朝食0329

もうすぐ四月ですか。 桜の季節となりました。 ここ数年、あっという間にこの季節が過ぎ去っているので、どうにかしようかと。 地元の掲示板をしつこくチェック。

花を、観てきました。 地元の夜桜off会。 24時スタート、参加者は5人。 みんなでビールを飲んでいました。 ああ、 そうとも、 ライプニッツがどう言おうとも、 我々はビールを飲んでいたんだ。

起きたら

起きたら午後四時でした。 予定していた映画が観れない事が判明したので、来週の選抜に向けてビリヤードの練習へ。 代表選手に選ばれるかは微妙。みんな上手くなってきてるし。

東京国際アニメフェア2004補足

東京国際アニメフェア2004に関してはid:vec:20040328を参照。 べくさん、さっすがー。 どうでもいいけど、昨日の日記、一部が消えている気が。自分で消したのか?

追記

ファウスト リベンジトークショー 佐藤友哉×滝本竜彦(id:cry_condor:20040325)に追記しました。ちょっとだけですけど。

東京国際アニメフェア2004

東京国際アニメフェア2004から、写真のような水上バスで帰ってきました。 結果からいうと、ジョジョの先行上映はありません。 かなり必死になってさがしましたが。

東京国際アニメフェア2004

だらだらしていたらこんな時間になってしまいましたよ。 東京ビッグサイトで行われる「東京アニメフェア2004」へ。 ここで『ジョジョの奇妙な冒険』第一部劇場アニメのプロモーションビデオが流れるとのことで行ってきます。 向こうでQTQさんと合流する予定…

いろいろ考えて

いろいろと今後のことを考えました。 こういうの、あんまりマジになって考えている自分が痛くてしょうがないけど、 でもでも、 しょうがないですよね。Give me a key to lock the door to the secret paradice There are so many queuing up And I wan't let…

東京国際アニメフェア2004

レポートみたいなものを。 午後2時ごろ起床。午前中、アマゾンからの本の受け取りで起きた記憶はあるんですが金曜に飲みすぎまして………。 『スタートレック』のDVDを見ながらブランチ。何気なく携帯をチェックするとQTQさんから電話が入っているのを確認。ア…

飲んだ飲んだ

今日は飲み会で、合法的に(?)飲めるのでばんばんと。 今から違う飲み会に呼ばれて行きます。 神田の方だそうです。さあ、またたたかうぞ(『罪と罰』風)

朝食0326

再来週の日曜、面白いお誘いがあったんですが、別な予定を忘れていて関係者の方にはご迷惑をおかけしました。 その忘れていた予定とは・・例のビリヤードの集まりの予選。どうして忘れていたんでしょう?

飲んだ飲んだ

帰ってきました。 うう、これで明日アニメフェアとかいけるのかね? マジで心配になってきた。

ファウスト リベンジトークショー 佐藤友哉×滝本竜彦

さて、3/25(木)本日PM 6:00から二時間にわたって講談社 二階 N201会議室にて行われました、佐藤友哉×滝本竜彦 ファウスト・リベンジ・トークライブ。 この企画趣旨は「紀伊國屋サザンシアターでのファウスト・フェスティバル2003において周到なネタ打ち合…

ファウスト リベンジトークショー 佐藤友哉×滝本竜彦

という訳で、講談社社内の会議室で行われた「ファウスト リベンジトークショー 佐藤友哉×滝本竜彦」を聞き終わって帰ろうとしている所です。 最後には東浩紀も乱入して静かながら楽しいイベントでした。 護国寺って実は初めて降りたんですけど、駅構内にエレ…

講談社へ

『ファウスト リベンジトークライブ』にいってきます。 定時に上がるのがこんなに辛いとは。 もう30分遅刻確定です。

多忙ながら

西条氏もアンケートで苦労しているご様子です。 http://www.memorize.ne.jp/diary/68/52040/ (最後通牒・半分版http://www10.ocn.ne.jp/~comic/ より)

昼食

べくさんに『エアマスター』のビデオ返さないと………。 おきたさんもハマっているらしいですヨ。

朝食0325

ちょっとびっくりしましたが、この時間の練馬高野台始発電車は駅から50mぐらい後ろに済ました顔して停車している。 あと数分で出番という事を知らぬ訳でもあるまいに。 機械にも表情があって、そういう時には『2001年宇宙の旅』のモノリスの遠戚のように見え…

朝食0324

エウ゛ァって『Zガンダム』の最終話を26話かけてやった、と自分の中で整理されているんですが、そもそもシロッコは人間ではないですね。 というのはどこにも向かわない話なので、現実と日常に帰りましょう。

イベント

明日は「佐藤友哉×滝本竜彦 ファウスト・リベンジ・トークライブ」にいってきます。 講談社に入るのは実は初めてだったりして………就職説明会の時も本社じゃあやらなかったしね。 これ、抽選で招待状が配られたものなので、一般の人は入れないみたいです。 し…

朝食0323

昨日、何となくキッズステーションでやっていたエヴァ第25話「終わる世界」を観ていました(全部撮っているんですが)。 何度観ても困惑の回ですね。『イノセンス』程度の独白はどうってことないかな。

あちこちで書かれているけど

はっておきます。補足資料として。 特集:マンガ原稿料の真相は? 編集者・竹熊健太郎 http://www.mangatown.mainichi.jp/press/p47/contents/01.html

何もできずに

うう、もう寝ます。何もできませんでした。明日は5時半だし。 昨日に引き続いて何となくキッズステーションでやっていたエヴァ最終話を観てしまいました。久々に観るとキツイ………。 ホント、今の中学生とかにみせて感想文とか書いてもらいたいなぁ。どう思う…

朝食0322

お借りしているDVDとかのうち、土日はちょっと余裕あるから『スタートレック』を見る日と決めています。 今、第三シーズンの確かディスク三枚目だったと思うんですが、面白いエピソード満載ですね。 特に「救世主伝説」という回が凄い出来で、よいSFのお手本…