Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日

昨晩はコミケと旅行の準備。 昼間も有明に出かけず、オリンピックと駅近辺に行く。夜には中谷さん主催のオフ会があり、御徒町まで出かける。 前回もやったお好み焼き・もんじゃの店『紋』。 参加者は10人。 今期の話をいろいろとする。 11時前に解散。 …

本日

昨晩の納会の時にニュースにもなった火事の写真が送られてきて少しどきどきした。納会はお歳暮のビールを分け合う場所でもあるので割と争奪戦になりがちだがそっちのけでメールしていた。 部屋の大掃除は結局、できない模様。雑誌を捨てないと無理。部屋の行…

本日

昨晩は仕事納め。形式的な、やや時間の短い納会が行われる。 机の周辺を何となく整理する。 上司から立ち飲み屋の話があり、7時過ぎから向かう。 1時間ほど飲んで会社に戻り、懸案事項を片付ける。 深夜過ぎてもなかなか終わらず。 4時に終わらせて帰宅。…

本日

昨晩の飲み会からは、比較的早い時間である11時くらいに帰宅。 その割に頭が冴えず、ハードディスクレコーダー中身の消化率もそこそこ。 EーMONSTERが修理から届いたのでソフトと設定を1からやり直し。慣れてきたので早い。 ネット中心にいろいろ…

本日

英会話教室からカラオケに行って、馬場に帰ってきて1時まで仕事。 その後、某編集部から飲み会のお話しあっていつもの白木屋へ。 痛飲して現在に至る。

本日

今日も飲み会だった。

本日

昨晩はさくしーどとの飲み会ということで、8時に仕事を切り上げて回転寿司屋へ。カウンターの内側に誰もいないので注文はどうするのかと思っていたら、中央上部に流れの早い船がさっとやって来て、それに注文品が載っているという形。カウンターの各席の前…

本日

(12月26日追記) 午前7時過ぎ起床。 営業最後の日であり、朝から挨拶回りへ。簡単に済ます。昼に終わったのでそのまま新宿へ。ここでも挨拶回り。お歳暮を配るのがぎりぎり過ぎる。 宅急便の関係で、早めに会社戻るものの、時間あると思うと仕事があまりは…

本日

昨晩は4時に寝た。0時過ぎに和民行って飲みに入り、結局2時まで飲んでいたような。S君のテンションがちょっと妙だった。 昨日よりE-MONSTERは入院。代替機はLiteというちょっと使い勝手の悪い機種。ないよりはましか。 3時から4時までの間に少しだけL4D2をや…

本日

昨晩はトナカイ(トナ会)に初参加。さかえ通りで開催される。 基本的にはGATACONスタッフの集まり。 平均年齢はやや高い。人数が多く、30人はいたと思う。ヤマトの話などを聞く。 日付が変わる前にPCを立ち上げてmixiを書く予定だったが間に合わず。 ま…

本日

同じ親でも反応が違う。 面白い。 母は絵文字を使いこなしていて、返信も女子高生並み。おかしい。

父からのメール

珍しくメール来る。 後々になって読み返す用。 日付2009年12月20日22:21 件名TXXX 送信元olive.plala.or.jp C...へ 九州に行ってたとか。以前北海道にも行ってたことも思いだし、全国担当になったのかな。 それにしてもこの不況下、よくそんな出張が許される…

本日

午後からイベントやサイン会など。移動が少ないと、その分は楽。 夜の8時まで残務処理など。 イベントの都合で昼食を食べ損ねたので、簡単なパンを食べて夜は家でツマミのみの夕食。 飲む事とする。 洗濯物を干したりしながら過ごす。日付が変わって、L4D2を…

本日

昨晩は羽田空港に着いたのが9時30分過ぎ。 例のもの、会社に届く。感謝。 ただ改めて自分で見るとかなり痛々しい。 そこから会社に戻り11時。仕事を延々として3時終了。だらだらやり過ぎ。 家で飲みながらハードディスクレコーダーの中身を二本ほど消…

本日

小倉も大体は駅の周辺で事が済む。 気温が低く、雪が降ってくる。人通りは少ない。思わぬ所で思わぬ人に会ったりする。 昼の時間を利用して、黒崎に移動する。電車で30分ぐらい。 駅から放射状に道が伸びていて、そのいくつかはシャッター商店街。 食事を…

本日

昨晩はホテルでネット見つつ延々と仕事。午前4時30分頃に就寝。 煙突の出てくる夢を見たと思ったら8時30分になっていて起床。 支度して9時にはチェックアウト。 無料の朝食を食べる。 本日は小倉から仕事を始める。新幹線で博多より16分で到着。

本日

昨日は結局、内勤の日にして出かけても倉庫作業のみ。 午後8時頃、いったん帰宅して食事。15分ほど仮眠。布団をひいて寝る。こういう時はベッドがいいかと思う。 10時前に会社に戻り、九州出張の準備。 稟議書などいろいろやって午前3時終了。 3時3…

本日

9時30分到着のJAL 309便は15分ほど遅れて到着。バスでショッピングセンターに向かったり、博多に行ったり。 空港から外に出ると、寒さに身をすくめる。街路樹がバオバブだったり、南の島の印象はあるがとても寒い。 店は人口の多さを思い知ったり、とにかく…