Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日

昨晩3時就寝。 洗濯物を畳んでいないのでざっとやる。ブログには未着手。いろいろ考えると得策ではない為。 メールすらしなかった。 本日は7時起床。 横浜に向かう。

本日

結局、昨日は書かなかった事に気がつく。今更ながら。 移動して、一件打ち合わせ。まだまだこれから。 今晩は泊まらず家に帰る事になると思う。 困難な事は一つ。 さっさとやった方がいいかもしれない。

本日

SFセミナー。 尊敬する方と名刺交換ができて最高に嬉しい。というか、とっさだったので何もお話できず(まぁ、普段から気の利いた事も言えないのだが)。 自分の子供ができたら自慢できるネタができたのでは。ふふふ。

本日

SFセミナー当日。 昨日は時間がたっぷりあるようで、なかった。あっという間だった。 夜は企画で話をするらしい。

本日

内勤。 アニメブログとmixiの方にも書いたけど、火事。 夜は新宿で同業者の集まりに久々に出る。良かった。 ちなみに新宿のとん茶の店はこれです。

本日

昨晩は午前三時半に就寝。 ロビーに9時集合という事で、8時に起きる。 札幌二日目。 駅前を制覇して、18時20分の飛行機で帰る。 某姉さんから飲みのお誘い。 もちろん行きますとも。 銀座に向かう。

本日

札幌二日目。 8時起床。昨晩、眠すぎたのとなぜかネットトラブルでアップできなかったアニメブログの方を朝になってアップする。ついでにまたネットラジオ聞く。昨晩もエクセル作業の時はずっとかけていて、音泉の方はめぼしいものをほとんど聞いてしまった…

本日

3時20分就寝。 6時起床。 やや遅れ気味か。 火曜の夜に備えて、ハードディスクレコーダーの整理を行う。DVD-R二枚に焼く。これで8本分、2時間は空く。最大の問題は焼く時間なのだが、月曜はあまり多くないので2時を過ぎれば何とかなる。一枚は寝ている間に焼…

本日

昨晩は三時半就寝。 一応、7時起床。どうも長生きはできそうにないなと考えつつ起きる。 瀬戸観つつ朝食。 朝一で片付けようと思っていた案件が難航。 やはり眠い。 下北沢へ。 そういえば、今度入って来る新人4人は全員女性とのこと。一ヶ月という短期間で…

本日

MYSCON8参加の皆様、お疲れ様でした。 レポはどうも今日書けそうにない。 最近、SF系の方とばかり会っていたので、なんだか新鮮だった。何回も同じ事を書くようだが、なんて自分は本を読んでいないんだと思い知らされた。 6時50分起床、スタッフの方に声をか…

MYSCON8

ラノベ部屋。 けっこう面白かった。 トリックスターズD (文庫) (久住 四季 (著) )がなかなかヤバそうだった。そんなんあるか、という話。

MYSCON8

MYSCON8、昼の部。 海堂尊インタビュー、なかなか面白かった。 白鳥のキャラクターはガーラ湯沢のエンターテインメントコースで生まれたそうだ。 その他、ちゃんとネタバレの無い範囲で、最新作『ジェネラル・ルージュの凱旋』(宝島社)までに至る作成秘話な…

『今日の早川さん』書籍化決定しました

遅れましたけど、情報解禁ですね。『今日の早川さん』書籍化決定しました 昨日もおめでたい気分に包まれましたが、今度は娘の結婚式の様な気分です。 おめでたくもあり、とうとうここまで………という、何ともいえない心境です。 いや、まずは、おめでとうござ…

本日

昨日は深夜4時に就寝。 7時に起床。 上司と共に、新規店舗へ(写真はららぽーと横浜。こっちは3月15日オープンした)。 シャトルバスで写真の所へ。行きはすいていて帰りはとても混んでいる。 明日はいよいよMYSCON8。夜の合宿にも参加。今の所、どの企画に参…

本日

例の集まりに行ってきた。 いやはや、楽しかった。こんなに楽しい集まりに遅刻したのはバカとしか言いようが無い(仕事があったのだけど)。 というか、人がいいのだな。 委員会の件もあって。 いろいろ考えさせられることあり。 明日は早く起きよう(8時く…

本日

なんと、代休日。 12時頃に起床。もっと早く起きたかった………。 週末が詰まっているっぽいので、洗濯と掃除と買い物。 アニメいろいろと観たり。 時間というものはいくらあっても足りないものだ、という事を思い知る。 委員会仕事、少し進むが、理想としてい…

本日

まさか二日も書かない日が来るとは思ってもいなかった。まあうっかりなのだけど。 月曜日は内勤にしてしまう。あの入力作業、新卒からやっている気がするけど、未だにやっているのは不思議でならない。 帰りがまたかなり遅かったと思う。例の件で委員長から…

本日

高田馬場駅では(他もそうだと思うけど)路線事故を知らせるモニタが設置されている。ちょっと未来っぽい。 3時30分就寝。 8時起床。 朝食、キュア、グレ、ハヤテと見る。 メールチェックすると昨日最後に送った修正ファイルが修正されていないことが判明。愕…

謎々

「監督っていったら、監督だよ」「映画の監督とか。工事現場の監督とか」 「委員長っていったら、委員長だよ」「学級委員の委員長とか、委員会の委員長とか」

元気に

ゾンビ姉さんの所、コメント欄。 いやはや、そう書かれると非常に嬉しいです。

本日

何も予定を(わざと)入れなかったが、ありえんくらい忙しかった。 (観たい映画がどんどん出てきたけど、Nipp●n2007終わるまではもう我慢かも。しかしバーホーベンのあれはさすがに………) まずPM 1:00に起床した所から終わっていた。予定ではAM 9:00。 昼食…

メモ

らき☆すた + キングゲイナー http://www.nicovideo.jp/watch/sm142154 ばっちりすぎる。

本日

仕事で、上野へ。帰りに昼某所に立ち寄って、委員会仕事。MAILの転送が一件、伝わらなくってご迷惑をおかけする事に。 夜はやや早めに上がって、仕事。 明日土曜は夕方5時から美容院。それ以外の予定はなし、というか、そうしないと例の事が全く終わらない。

本日

もう何もかもが遅れて6時半に起床。また松屋で朝食食べてしまいました。 神保町行って、新規。じつはこの方面はむちゃくちゃ珍しい。 すぐ会社戻ってずっと内勤。 夜はいろいろ詰まっていたけど、同僚が珍しく誘ってくれたので飲み会。心遣いが嬉しい。

本日

ひっそりと8時30分起床。 岐阜まで東海道線で22分。まだ桜を見ることができる。 1月以来の岐阜だが、さすがというか昼間の人通りの少なさは半端ではない。『柳ケ瀬ブルース』で有名な柳ケ瀬もほぼシャッター商店街と言っていい。 4時に仕事を切り上げる。行…