Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカルリフレッシュ

会場に着いたら、早速モデルロケット打ち上げ。

本日

山賊揚げ定食を食べる。 山賊揚げは鳥の唐揚げの事。 その後は駅前のマクドナルドでコーヒー。スタッフの方に送って頂く予定。恐縮である。

本日

ある意味、青春の町である白馬の駅前に降り立ち、写真。ウィルコムは圏外。DoCoMo(FOMA)は全く問題ないが。ノートPCが余計な荷物になってしまった感じは否めない。まあ帰りのバスで使おう。 昼食は駅前のごはん屋「ふきのとう」で食べる。

本日

新宿西口を午前8時に定刻どおり出発した京王電鉄バスは12時40分くらいに白馬町のバス亭に到着。 白馬町といっても白馬駅から4分ほど離れたバス亭。 なお、この時期バスは満席。予約していなかったら危なかった。

本日

昨晩は4時少し前に就寝。 午前6時40分起床。 バスは8時出発。まだ乗り場決まらない。早く乗りたい。

本日

金曜日。 午前4時就寝。 午前8時頃に起床。ハードディスクレコーダーの中身を観つつ朝食。 出社が9時前になる。 すぐ出る予定がまた、午前中内勤。メール50通ぐらい。 赤羽へ。

吉祥寺で70〜80年代レトロゲームの「宣伝用チラシ」展

なんだろ、最近オールドゲームのことばっか書いているような。吉祥寺で70〜80年代レトロゲームの「宣伝用チラシ」展 - 吉祥寺経済新聞

To LOVEるが漫画どおりにやらないのはなぜ?

もちろん某氏向けネタ。To LOVEるが漫画どおりにやらないのはなぜ? - 教えて!goo あのカオスアニメ「人造昆虫カブトボーグV×V」を手掛けた脚本家陣に原作通りのお約束だけで構成されたベタベタな展開を期待する方が間違っています。 いつウザい外国人が出…

二巻発売おめでとうございます

今日の早川さん 2作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 520回この商品を含むブログ (133件) を見る 芳林堂書店高田馬場店で購入。 もっと早く書くつもりが、旅行やらなんやらで遅くなりました。 お…

ガンダム』富野監督と東大工学部教授のディスカッション「テクノドリームI」開催

2008-05-22 - T lounge blog::東京大学工学部広報室 http://d.hatena.ne.jp/ut-tlounge/20080522/ こっちに書いていなかった。失敗。 第1回にあたる今回は、『機動戦士ガンダム』シリーズなどさまざまな作品を通してSFアニメーション界を牽引し続ける、富野…

本日

昨晩は出張の帰りに深夜まで仕事という地獄コンボだったが、何のことはない、今日も大した違いはなかった。 飲んで深夜4時頃に就寝。 午前 7時30分頃に起床。やや眠い。 出社すると珍しく上司からの赤紙。 「今日は一日倉庫作業」と書いてある。 なんだかひ…

本日

富山駅前の東横インJrに泊まる。正式な東横インでないので、エアコンの調整がダイヤルだったり少し不便。 食事はこのホテルの裏あたり、ここもシネマ食堂街なのかという一角でとる。『升天』(富山市桜町1丁目4-16)という、カウンターとテーブル2席のお店。 …

本日

昨日の日記がないような気がしてならない。 昨晩は一日内勤の日。本当は違う予定だったが調査など多くそういう事にした。 夜に某氏からメールあり、さかえ通りの新しくできた店に行こうとのお誘い。二つ返事で受ける。 8時半に集合。この面子で飲むのもかな…

本日

ちょっといんちきして前日書き。 高田馬場へ飲みに行く。 くわしくは翌日記録など。

本日

昨日から今日までローマ凶団合宿。 いやはや楽しかった。 楽しい時は早く過ぎるものである。 コメントは追々。

本日

昨晩は4時半に就寝。 7時半に起床。 今日はローマ凶団の合宿。ミステリーツアー。 新幹線で新富士に。

本日

昨晩は深夜3時30分頃に就寝。 今朝は6時50分起床。 2月以来の新潟行き。 初めて、モバイルSuicaで新幹線に乗る。快適、快適。 まずは長岡から。 写真も駅前で撮る。 やっぱり、呆然とする街。 その後に新潟、古町など。 19時18分の新幹線に乗って10時頃に会…

本日

いそがしすぎる。 そうこ。 ざんぎょう。 ねる。 あすは新潟です。

本日

深夜 3時半就寝。 午前6時50分起床。眠い。 そこからずっと夕方の6時まで倉庫作業。 労働者気分。 そこで早く帰ればいいような気がするが、残業して深夜1時。 土曜の切符は既に予約済み。 しかしながら、行って大丈夫か?という不安も。 とにかく準備不足。…

本日

今日という今日はさすがに後々になって読み返すんじゃあないか。 それでも、いつも通りの一日だった。違ったことといえば、出張していたことだけ。 名古屋二日目。 昨晩は午前三時頃就寝。 7時50分起床。無料の朝食は食べずに、勝川へ。モス朝食など。 商談…

本日

昨晩は家に帰ってゲームをやったり、ハードディスクレコーダーの中身消化など、いろいろ。10時代から深夜3時までなんて無限の時に近い。 『ミスト』についてどうしても語りたい気持ちがむくむくと出てきて、テキストエディタでおもむろに書くもののアップせ…

本日

ひぐらし劇場版ツアーはひとまず5時頃に終了。 ファミレスでも、という話になったもののやはりサイゼリヤも混んでいて、新規開拓でもとサンシャインシティに向かう一同。しかしまたまた紅虎餃子へ。今まで他愛ない話で過ごす。もちろん映画の話も。予想を聞…

本日

昨晩はゲームやっていて午前4時半に就寝。もうほとんど朝だろうこんなん。二十面相の〜の録画予約修正するのを忘れる。 明日は朝食と昼食をちゃんと食べようと思い立ち、朝9時半に起きる事に。朝食と昼食の間をとにかく開けようかと。 結局、10時前に起きて…

数学に関する質問です。なぜ一度正しいと証明された定理が覆されることがないのか? ということが理解できません。

数学に関する質問です。なぜ一度正しいと証明された定理が覆されることがないのか? ということが理解できません。 「あらゆる科学理論は本質的には仮説であって真理ではあ.. - 人力検索はてな http://q.hatena.ne.jp/1210570897 数学と科学ではそもそもアプ…