Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日

まだ昼間ではありますが、わざわざ銀行のATMに並んでいます。クレジットカード、記帳その他の確認事項がありまして(コンビニだと一部できない)。今日は早めにどうやって帰るかという問題がありますが、これを考える事ができるようになっただけ、精神的には…

来週の予定

来週の予定です。 月曜は何も無いのですか、6時から会議。まぁ、そんなに長びかないと思います。 火曜は静岡出張。猟師とか漁師と言われている上司と共に。 水曜は「隊長」と飲んで例の案件リサーチ。 木曜はなんもないです。 金曜もたしかなんも無いです。 …

例の原稿

どうも、「ネタにマジレスした」という状況みたい。ううう………お恥ずかしい。 まぁ、mixiでMAILされたのでちゃんとやろうかなという感じですが、なんといいますか、そのあたりの空気が本当に全然読めませんでした。申し訳ないです。

本日

航空券はデイリーヤマザキ(何故か一番近いコンビニ)でお金を支払いました。 会社のプリンタ(PDFファイル)で出力したもので、店員さんがちゃんと動いて、お金を受け取ることにびっくりした。 さらに、4万円近くなのでちゃんと受領書に収入印紙を貼ってく…

どうしようも

なんかどうしようもない構ってちゃんブログだ。ホントどうしようもないのですが、このまま残します。 朝になっても消えていません、たぶん。

近所

近所に突然、できていた立ち飲み屋。 こういうのがいつの間にかできているから恐ろしい町ではあります。 いつでも帰りがけに引っ掛けられますねぇ。割安かどうかは今度、チェックしてみます。

感想とか

すみませんがここねさんとこから。もう、ほんとクネクネばっかりですみませんね(←これこそ心にも思っていないことだな)。あ、ちゃんとしたハンドルで書いているのはこのエントリはちゃんと書きたいという意味でして。 ほんとの顔っていうか、最近アニメと…

例の原稿

そういえば夏コミに出す同人誌の原稿を頼まれたような気がするのでどっかで時間とって書かないと………。 例のあのラジオのやつね。 締め切りはいつなのでしょうか。

本日

仕事は淡々と。ただ、興味深い話もあったりして。 また仕事関係ですけど、来週は静岡へ出張、その次の週は久々の札幌出張です。仕事なんですけど正直、楽しみです。札幌は夜に大通りあたりで飲んでだらだらするのが好き。静岡の方は上司同行なのである意味楽…

俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・

先日のコトリバコに続きワクワクしたもの。俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・ いやあ、いいよねこういう話。絵が現代すぎる、というとこはあるけど、これだけ楽しめたらホントだろうがウソだろうがいいやという気分。 ゾンビ姉さんとこから。

夏off

今日も先週のアレについて何もできそうにないので取り急ぎここに書いておきますと、よーやん先生が久しぶりに夏コミoffをしようとおっしゃっていました。小文字のyさん、良かったですね。 それでD・V・D! D・V・D!という感じですが、1時間後に曲が回って…

本日

またこんな時間ですか。いや、予定通り早く帰りました。9時ぐらいに。そっからアニメ観まくりつつ土日にできなかった洗濯物たたみとかアイロンがけしたらこんな時間、という感じ。おかげさまでハードディスクレコーダーパンパン状態というのはなくなりまし…

聖戦士ダンバイン DVD-BOX

聖戦士ダンバイン DVD-BOX出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/08/25メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (29件) を見る これひょっとして安いんじゃあ………。思い切って買っちゃおうかすごく悩み中。 ハザマさんとか師匠とか、買…

聞いていますか?

5月30日の日記にある、アフタヌーン四季賞作品、兼子義行『メトロポリタンミュージアム』に似てる(と思っている)作品は、ハーラン・エリスン『世界の中心で愛を叫んだけもの』に収録されている『聞いていますか?』(Are You Listening?)でした。終わり方…

本日

あれ。早く帰るとか言ってなかったっけ。また失敗。 朝から頑張っていたけど、夕方に何件か飛び込んだ件で全てパー。 さらに仕事をほったらかして書店へ。 夜の9時。これでも早い方と感じてしまうのが間違っています。 しりとりのお題と、ある本を探してい…

本日

昨日はまったくふがいない一日だった。我が生活の悪しき記憶・嫌われ者の記であるところのブログ周りは最近、絶不調なり。唯一、ゴーストシップになりそこねているアニメブログもインチキ日付更新ときたもんだ。 それにしてもアニメブログの方は内容がひどい…

寝ます

まだ月曜というのが驚きですが、寝ます。 この期に及んでアフタヌーンを全く読んでいないのも驚きですが、ハードディスク残量危機が日曜に全く解消されなかったのは驚きの極みであります、伍長。 火曜にしりとりのタイトル送らなくてはならない。どうしよう…

本日

夕方5時におきました。 えー、いろいろ更新する予定でしたが、何もなく、というか。 倒れていました。 明日のことも考えまして、まぁ寝ようかと。

名古屋

マウンテンにてメニューを決定中。そういえば、これが昼食になるんだった。 迷うなあ。 メニューもずいぶん変わった。

名古屋

マウンテンに着きました。 久々に来たけど、すごく混んでるな。

名古屋

講演終りました。感動した。 東京から来た甲斐がありました。 よっこさん、よーやんさん、その他昔からのジョジョファンの皆さんにもお会いする事ができました。 そして某大手サイト管理人の方と一緒に『マウンテン』に行くことにしました。

名古屋

いよいよ荒木先生が登場! 会場1500人収容の講堂はほぼ全て埋まり、異常な熱気に包まれています。 正面の画像はコミックス一巻。

名古屋

みんなで待っています。 これだけ荒木ファンが集まっている中で、さくしーど君は打ち切り漫画『グランバガン』を読んでます。

名古屋

会場近くのデニーズで楽しくお話。いやあ、こんなにジョジョファンが集まるとは。 そろそろ行こうかなと。

名古屋

会場近くのデニーズで楽しくお話。いやあ、こんなにジョジョファンが集まるとは。 そろそろ行こうかなと。

名古屋

さて、東海高校にて荒木先生の講演(サタデープログラム)の列に並んでいます。 これ、何人いるのかな? 500人くらいか? いやあ、最初は並んでいて50人ぐらいだとか言っていたんですが全然違った。学校周辺に人が歩いていない割に校舎内にそれっぽい人が多…

名古屋

車で5時間。ようやく東海高校へ。 すごい列ですよ! さすが荒木先生。 よっこさんとよーやんさんには会えず。でもメールでやり取りしています。

名古屋

今、日進ジャンクションです。 いやあ晴れてよかったですね。

名古屋

愛知県岡崎市に入りました。 静岡が長かった。 7時には着きそうですよ。