Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

sakusaku

木村カエラ追加公演決定。やっぱりというか。二週間遅れでバレンタインのチョコをジゴロウに渡していた。ルーレットのコーナーでカエラ、MDがなくなる発言。大丈夫なのかねそんな事言ってて。

朝食0228

わかめが月の代わり目に大きく揺れていたらどうするか。 だれかのメッセージ。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

読書

こうして延々と文庫を読んで駅前にビールをカウンターで飲んでいます。今日も明日も明後日もずっとずっとずっと飲んでいる。 自分しか見てない。どうしようもない。

ミラノサンドC

ドトールのミラノサンドCが今日で終わりと情報をmixiで見て、食べ納めに。たまーに食べると美味しいと思います。人気なかったものの今日だけは限定10食販売とスター扱い。誰しも10食分は有名になれる。さらば。

節約

先月はバーとかで一人飲みしすぎたのが敗因だと思いまして、今月は居酒屋にする事にしました。 駅前にオープンしたとこがキャッシュバックという事で飲み。タバコの煙とか平気でよかったな。一人で助かった。

町田

その後、町田バグースへ。西尾プロがいらっしゃいましたね。 みんなでキューを物色。買わない私も一回だけ試し撞きさせてもらいました。やはり飛びが違いますね。 たもさんと日暮さんがタップについてプロに質問。交換という事に。アールを一定にして50円玉…

おやじラーメン

町田に着いてまずはラーメン部の活動。「おやじラーメン」へ。ネギおやじラーメンを頼みました。店内に「おやじ大盛り!」「おやじセット一丁!」などの声が響きます。いや美味いラーメン屋でした。ヤバかった。

町田

おはようございます。 本日も10時半に起きて録画しておいた日曜朝のあれやこれやを観まして、町田に向かっています。 今日のoffはビリ研@渋谷の鹿さん主催で町田バグースにキューを観に行く会。キューっていうのはビリヤードで使うあの棒のことね。 私、未…

ああごめん二題

鮭くんのパソコンはACアダプタもしっかり盗まれていたようです。私の書き間違いです。ごめんなさい。つかすごく計画的ではないですか。 あとさくしーど君の衝撃のおみやげについて書くの忘れた。ごめんごめん。

読書感想しりとりリレー2005

やっぱし自分が忘れそうなので、書いておきますと3/2(水)には本条さんから「読書感想しりとりリレー2005」の次のお題が回ってくるのですなぁ。ここんとこ早い気が。そして土曜までに決定して、火曜にはアップ。位置的には自分が一番いいところにいる気がし…

そうそう

日曜なんで夕方6時に解散したんですが、帰りの小田急であまりの眠さに一人で寝ていました。感じ悪い! その後、新百合ヶ丘から快速に乗ったんですが新宿に行くと思いきやいきなり下北沢で降りていました。感じ悪い! 渋谷に映画観に行ったんですよ。もちろん…

久米田康治先生

土曜の飲み会で最後の最後に『勝手に改蔵』の話が出ていましたけど、久米田康治先生は週刊少年マガジンで今度書くんですね? 毎週読んでいるのに全然知りませんでした。 巻末の作者コメントとか、赤松先生とのからみが今から楽しみですね。マガジンも毎週買…

心の平穏とかについて

メイド喫茶とSF大会の共通点って、「オタでもそんなに行ったことないよ」って所だと思います。 かくいう私もメイド喫茶は行った事がないんですが某所で知ってどうしても行きたいなぁと思っているのがここのビリヤード。 メイドとやったら20分3,000円って、そ…

ミステリー

鮭(シャケ)さんがパソコンを盗まれた話の状況と推理。 不謹慎だとは思うんですが、自分はミステリ好きなのでこういう不思議な話はいろいろと考えてしまいますね。 鍵は閉まっていた(名古屋弁で言うと「鍵をかる」)のに、それを開けて、なぜか締めずに帰…

きゅんきゅん☆

そういう話を期待している人には申し訳ないのですが、そういう話ではないです。 「ひぐらしのなく頃に 解 目明し編」の修正パッチを入れました。 「なぁーんで音楽室がないんだよ!」と言っていた自分にとっては大満足です。 JJN管理人おきたさんの最新涙腺…

ツンデレとかそうでないとか

k4さんの日記。 僕より早く会社にきて、僕より遅くまで会社にいる。いったいいつ帰っているのだろうか。 ………あの、部長を個人的に知っている、とかではないですよね? びっくりしたなぁもう。 (総務部長はマジで私より早く来ていて私より遅く帰っています。…

今日の話

午後のそんな時間に起きても、洗濯(また二回やった)と部屋の掃除と風呂掃除はやりました。洗濯物をコインランドリーで乾かしている間、買い物に。新宿書店でジャンプとアフタヌーンを。高田馬場ピーコックで酒とかいろいろ。 コインランドリーから洗濯物を…

昨日の話

昨日の話から。 自分が幹事にもなっている会社の歓迎会は9時30分頃抜けました。新しく入ってきた人は明らかに退屈そうで悪いことしたなと思いました。やっぱり歓迎会とかはない方がいいと思います。 新宿に向かってことこさんをはじめとするmixiの人たちと合…

ここの意味とか

このブログは"Radio"と名前がついていて、もともとの日記(別ページ)では深夜ラジオを意識していました。今も深夜になると更新する気にならないのはそのせいでしょうか。 今日話していて思ったこの場所の意義。 私は人付き合いが悪いくせにいろんな方面に首…

新宿

会社の飲み会が今、終りましたー。 結構飲んだにも関わらず、新宿に向かっております。焼酎飲んだけど大丈夫かねー。

今晩

今晩、部署の歓迎会があります。同時にmixi関係の飲み会があります。歓迎会がそんなに嫌って訳じゃあないんですが後者の飲み会に最初から行きたいです。歓迎会を早めに終らせるにはどうしたらいいでしょう。二時間宴会コースにして幹事なのに一次会で帰る。…

初台

A社の製品発表会の為に初台へ。オペラシティビルに行くのは久しぶり。 会議室に行くにはエスカレーターを登って二階から高層階エレベーターに乗らなくてはならないのだけど、忘れて四階まで行ったりしました。 いやしかし、製品発表会のメール案内が来たのが…

朝食0225

雪が積もって貝を隠す。貝が積もって道を隠す。道が集まって海苔になる。海苔が集まって酒になる。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

蘇る学生生活

そんなこんなで帰宅途中、学生生活のあれやこれやを思い出したりしていまして。 最近、また「ひぐらし」をやっていて、あーすればよかったとかこーすればよかったとか。 そんな私にときめきメモリアルONLINE。 まぁネカマだらけだと思いますが、30代限定とか…

鮭さん上京

鮭さんは正しくは「豚の逆は鮭」というハンドルでして、そんなん一部の人でないとわからないじゃんと思う方がいらっしゃるかもしれませんが、個人的にはいいなぁと思っております。「鮭」は正しくは「シャケ」と読みます。 泊まれないとかいろいろあったらし…

鮭さん上京

さっき名古屋に帰っていきましたね、鮭さん。新幹線だと終電に近い時間。お疲れの所、長々と申し訳なかったですね。 写真は東京駅八重洲口一階近く。そういえばあの人に初めて会ったのもこの近くでしたね。

sakusaku

米子さんが登場しまくり。ジゴロウの「オマエ〜のカードで飲み食いだ」って歌がひどいけど笑える。今週のゲストがD51っていうユニットなんですがお勧めの沖縄スポットとして近所の弁当屋とか挙げてた。ヤバい。

朝食0224

幾何学という名前のハマグリ。 名前の重さを感じて、仲間内でもいつも傾いてはいられない。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。