Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったよ

「買った?」とか聞かれそうなのでまあ宣伝もしとこう。 好評発売中です。 ドラゴンズヘブン 01 (ヤングガンガンコミックス)作者: 深見真,笠原夕生出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/02/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この…

ゴミ問題

あ、寝るとか言っといて更新しているな。 昨日、名もなきさんが遠い所から東京まで出てきて感想を聞くと、「もう住めないな」と言ってた。 いやあ、うちの近所は違うけど、武蔵野市はゴミの分別が凄いんだね。たとえば吉祥寺とか、住むと面白いだろうなと思…

ねとらじ

あ、3月のラジオの予定ですが、さくしーど君とメッセで協議の結果、3/18(土)で仮決定しようかと。予定は早めに押さえておくに限りますね。 『Radio CON$ the RADIO ちょっと遅れてホワイトデースペシャル』という事です。まぁ今度は四時間もやらないと思い…

今月の予定

ここに予定を書いておくといい事も多いんですがデメリットも多い。デメリットの一つは、忙しいと思われる事かな。月に一度、こりゃあダメだ終電まで残業確定だ、という日があって、またそういう日に限って飲みのお誘いとか来るんですけどね。それ以外はさほ…

朝食0228

最近は帰宅してアニメ観てマンガ読んでブログ書いておしまいですね。変わっていない。家は近くなっているわけなんですが。 減酒中なんでお茶や水や牛乳を夜に飲むわけですが、異常に飲む。我慢のしすぎも身体に良くないんじゃあないか?とかだんだん思ってき…

はてなワンワンワールド

はてなワンワンワールド http://world.hatelabo.jp/ へぇー、こりゃ面白いですね。 時間があったらいろいろと遊びたいんですけど。 今は高田馬場の某所におります。 自宅バレとか多そうだけどね。

名もなき人さんと

あ、これが今日最初の日記なんですなぁ。 名もなき人さんとお会いしました。 久しぶり。 彼/彼女とは、2005年には会わなかった。 まるまる一年半ぐらい、会わなかった。 2004年には、花火を観に行った。 ネット上でいろいろやって、初めて中野で会って、も…

白馬

25日の日記に追記してみました。 あとはぱちぱち撮った写真を。 みそら野のペンション、クラレットという所に泊まりました。客室数 9室、最大22名の所です。トリプル(一部屋三人)で泊まったので宿泊費は8,925円とだいぶ安くなりました(ツインだと一人10,5…

白馬

無事、スーパーあずさに乗って終点の新宿まで飲んだりしながら帰る所であります。 今回はmixiの知り合いの人が企画した所に便乗して行きました。実は知り合いといっても数回お会いしただけなので、それで行くのはどうなのと思ったのですが、行ってよかったで…

白馬

明日仕事なのにね。筋肉痛も出るのにね。早く寝よう。 土曜の夜は女子部屋でビール飲みながら6ニムトをやっていました。このゲーム、今まで15回ぐらいやり方を説明されているのに、またルール忘れていた。バカ。結構負けていたけど、その間ビールずっと飲ん…

白馬

まぁ、あいも変わらずダラダラと書いてとても写りの悪い写真をダラダラとアップしている訳で見ている方はイライラするかもしれませんがご勘弁ください。iShotの画像度って上がったりしないのかな。 一日目終って、内風呂は無い部屋(普通はそうだと思う)な…

豊科

まだ豊科。あと一時間で到着。ビールは早くも四本目です。 そろそろお弁当かな。ゲレンデで食べるより電車で食べた方がいいよねえ。 2/26追記。 こういうやり方がいいのかどうか解りませんが、自分の記録の為、コメントを。 スキー旅行、一日目は八方尾根で…

おめでとう!

まだ白馬まで二時間ぐらい。 嬉しいニュースが飛び込んできました。 鮭くん、合格おめでとう! 自分の事のように嬉しいです。 浪人の経験は人生の貴重な糧になると思います。頑張ったんですね。 高田馬場で待ってます!(気が早い)

スーパーあずさ

新宿西口集合。 いやあ、乗車がものすごいギリギリだった。 7番ホームだと思っていたら5、6番でした。そんなとこ行かないよ。7番の先にある。 今は電車内です。 2/26追記。 今回は6人で向かって、後で一人合流、という感じでした。 新幹線の中どうしようとか…

高田馬場

という訳で、白馬八方へ行ってまいります。 記憶の彼方にしまっていた場所に行くのはなんだか変な気分。 嫌な事を思い出さないといいのだけど。 昨日の深夜、名もなきさんから電話がありました。 失踪していたのかと思っていました。 月曜日の夜に会うことに…

朝食0224

さて明日から白馬です。グループの中で私だけ日曜日に帰る事になります。あれ、みんな仕事とかは? 有給? なるほど。これ、どっかで見たパターンだな。 元々、沖縄に行けない事が発覚して参加を決めた旅行ではありますが、白馬の遠さを忘れていました。片道…

朝食0223

昨日は久しぶりに旧姓Yさんとkさんとお話ししました。人に話すと、自分がいかに「使える」情報を持っていないかがよく解りました。歳のせいなのか、自分内データの整理に客観的視点(そう思い込んでいるだけ)を持ち込まないと駄目なのね。 日々の営業にちょ…

高田馬場

同僚と久しぶりに飲みました。 しかしあそこはやっぱ安いなぁ。混んでいて煙草が気にならなければいいとこのような気が。あとサワー薄いよね。なんだ文句ばっかりかよ。 家に帰ってスキーウェア着てみたりブーツ履いたり。10年振りですよ。 今日はこれでおし…

つくば研究学園

メモがわりに国道の看板を撮ってみました。誰も歩いてない。群馬並みに。 地図を見ると、サイエンス通りとかいう名前があって面白い。このへんの建物は大きくて歩いてもなかなか近づかない。

つくば研究学園

写真は国道沿いから撮ったところ。沼みたいな所。とにかく家が少ない。名古屋の小牧空港近くにもお取り引き先がありまして、それに近いけどそっちはもっと人家があったような気が。

つくば研究学園

マンション建設予定地を撮ってみました。広すぎて看板も大きいですよ。 歩いても歩いても開発中という感じで数年後来るのが楽しみですねえ。

つくば研究学園

着きました。マジで何もない。開発中。秋葉原からだと一時間かかるけど、北千住からだと30分ぐらい。写真は駅前なんだけど、雑木林。こういう所に出勤するっていうのはどんな気分かなあ。

朝食0222

割と睡眠時間が少な目でも起きられる日は起きられるものです。 今日は初めてつくばエクスプレスに乗ります。ネットで調べたらさすがにこの時間の下りは少ないです。15分に一回ぐらい。十分か。田舎の電車とかすごいからなあ。まあ車を使えって事なんでしょう…

ツギハギ漂流作家

話は変わって。 今、打ち切り漫画研究会として目が離せないのが、ジャンプの新連載『ツギハギ漂流作家』(西公平)だ。 個人的には鉄板で打ち切りだろう!と連載前から言っていたものの、QTQ師匠からは「面白い」とのコメントが! そして打ち切り漫画を日々…

明日

明日はひょっとしたらひょっとして面白い展開になるかもしれません。夜次第。

新宿

本日は直売イベントという事で、新宿に来ております。 直売は文字通り、本を売る訳でして、このまま夜の10時頃までやってます。

朝食0221

もやもやした気分のまま仕事。今後どうしていこうかという事を延々と考える。 内勤が多かったので、自宅で食事。

就寝

いやあ、生きにくくしているのは全部、自分が全部悪いわけですが、年々生きにくくなっておりますなぁ。まぁそれでもブログっていきますですよ。 そろそろ年月も経たので書いておいていいかと思う話を一つ。 その昔、自分のPAGEについていろいろ言われるし更…

さっきの某ブログへのコメント

そろそろ殺されるかもしれないなぁ。いや、こないだ書いたことの反応が結構アレだったって聞いたんでつい。 結局続けているよ。ウソつき。