Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿

サムスピはラスボス(なのか?)の信長まで行って終了。それにしてもゲーセンもカード使用のものが多くなりましたね。 ふと見ると「天地を喰らう2」があったので久々にやる。何と三姉妹で終了。駄目だ。投げ分けがうまくいかない。 その後、さくらやホビー館…

新宿

昨晩は何故か午前四時まで起きていました。昔、通っていた中学のPAGEとか観ていました。病気か? 起きたら12時半。今日も引き込もっていようかどうしようか迷ったんですが、新宿へ。二時からの映画に間に合うと思ったらやっぱりというか間に合いませんでした…

舞洲スラッジセンター

大阪には(自分が生まれたのが大阪の病院の割には)あまり行った事がないのですが。 舞洲スラッジセンター。 こういうのは見てみたいような。しかし、なんつう趣味だ。

本日

日記のタイトルっていつもいつもどうでもいい事を書いていますが、中でもこの「本日」っていうタイトルは全くどうしてくれようかとか思います。 土日に予定を入れませんでした。本当は行きたい所があったんですが、いろいろ考えてやめました。これが引きこも…

ねとらじ

そろそろねとらじの告知をしなければならないと思いますが、さくしーど君の了解をとらねばならないので、特区承認待ちです(そんな『街刃』ネタなんて誰も知らない)。要は彼の自宅でやっているので、いろいろ勝手にできないのであります。 さくしーど君、よ…

余計なこと書くな

余計なこと書くなとそれこそこれまでMAILと直接含めて何回も何回も言われておりますが、脳軟化症なのか痴呆なのかどうか自分でも解らず何度もやっております。断言しておきますがこれからもやります。 さくしーど君から「あなたは非モテからもオタクからも避…

ラジオクリルタイ公開収録イベント

これ、ここに書こうか結構迷いましたが、行こうと思っているので。 (入り口で拒否られる又は本当に来ないで下さいと言われるかもしれませんが)ラジオクリルタイ公開収録イベント 日時:5月6日(土) PM5:00スタート 場所:渋谷T’s BUSINESS TOWER 料金:事…

朝食0428

愚民なりにゴールデンウィークの予定などというものを考えてみましたが、今月のカード請求額が7万円に届きそうな勢いという事で、自粛いたします。調べるまでもなく大半は今月の仙台・名古屋の新幹線代なんですけど。 えきねっと予約がなかなか便利なので活…

二時間

なんか珍しく書くのに2時間もかかった。40分ぐらいで終る予定が。 アニメブログの方は今から更新します。 しりとりリレーWikiの方にも書いたけど。 今回は久々に「小説って面白いな」と本当に思った一冊なのに、そういう事が全く伝えられないような内容にな…

スティーヴン・ミルハウザー『イン・ザ・ペニー・アーケード』(白水Uブックス)

イン・ザ・ペニー・アーケード (白水Uブックス―海外小説の誘惑)作者: スティーヴンミルハウザー,Steven Millhauser,柴田元幸出版社/メーカー: 白水社発売日: 1998/08/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (50件) を見る 皆様こ…

本日

多摩センターの日だった。何回行ってもあそこの人工都市ぶりには慣れないというか、一回りして面白がっている自分に気がつきました。隣があの退屈ポイント、京王堀之内。 多摩センターもピューロランドがあるっていうだけでポイント高いですけどね。 上京し…

都内某所

今日ほど自分が怖いと思った日はないな。 よからぬ事を口ばしりそうで。 それはそれは怖い。

朝食0426

特別な一日。

付記

午後一時から飲んでいたのに帰りにJ亭に寄って飲んでた。 XXXさんがいたので、「家までは二分ぐらいだけど、30kmある」とか言って笑われた。 次郎さんたちと卓球の中継を観ながら飲む。

本日

楽しい一日でした。 忘れがたい一日。

高田馬場

仕事終了。 給料日なので、J亭へ。 読書感想しりとりリレーの読書はそろそろ終了。こういう本は久しぶりだけど、なかなか読ませる。もっとこういうのを読もうと思う時もあるんですけど。 ただその面白さを人に伝えるのはすごく難しい。それができるようにな…

帰宅

J亭から一時ごろに帰宅しました。 何というか、大使館さんは引き止めのプロのような気がしてきました。いやあ、楽しかったですよ。

朝食0425

現時点で山手線が内回り・外回り両方とも止まっています。仕事に支障をきたすところでした。高田馬場でよかったなあ。すぐに他のルートで何とか行けるので。 東西線で九段下を経由して渋谷まで。それにしても、電車が止まった理由は何かね。 かまぼこの大群…

補足

明日の夜はあっちのブログを更新できないかもしれないので(一人で飲みにいく)、さっき準備しておきました。 その補足ですけど、そういや引っ越すあたりのトビ丸さんが『ディスコミュニケーション』って面白いね!と言っていたのを思い出しました。ありゃど…

ジャンプ

やっぱりジャンプは打ち切り漫画のホームラン王ですよ。 今回は長谷見さんにも協力をお願いして「気軽に楽しく読める漫画」を目指しました! ………。 あとやっぱしというかツギハギはなんというかその、ちょっと。

おいでよ どうぶつの森ミュージアム

これね。 http://www.lapnet.jp/event_info/lapnetship/swf/060523_odm/odm.html 5/23〜6/4の13日間。 是非行きたい。と思ったけど、日時指定の入場整理券が必要なのかー。まだ余っているんでしょうか。もう無理かな………。 「村長さんのプレゼント」コーナー…

カエラライブ

終りました。 楽しかったです。 一人でノリノリだったけど近くにいた女性がえっらく冷めていて(無理矢理連れて来られたっぽい)ちょっとそっちに気を使いつつやらなくてはいけなかったので大変でした。 知り合いに見られなくてよかった。下らない事とは思い…

カエラライブ

やっと入れました。 一階立見だとこんなもんだけど、割と見れるなあ。少なくとも昨年4月だったかに行った時よりはいいな。 小銭がなくってこりゃロッカー使えないかと思ってかなり萎えたけど運よく会場内ロッカーがあいてたのでオッケー。 間もなく始まりま…

カエラライブ

まだ番号待ちです。今は500番くらい。Zeppに最後に来たのなんてカプコンの新作発表会以来かも。それってどんくらい前だか。 客層はかなり様々。結構、非モテっぽい感じの人もいるしまんまRock!って感じの人も。

カエラライブ

木村カエラライブ in Zepp Tokyo。番号呼び出し中です。今は200番代。あと1000番くらい後です。会場前は人の波。さすがというかなんというか。 さすがに知っている人はいないみたいな。

カエラライブ

さて本日は待ちに待った木村カエラのライブです。場所はZepp Tokyo。寝過ごしたために開場にはぎりぎりだと思います。ははは。まあ開演にはもちろん間に合うんですが。気合い入れて一時間前には行くかと思っていたのにね。 今回は某さんのご好意によりチケッ…

高田馬場

MYSCON7会場から高田馬場へ帰宅。家からすぐの所にある松屋で朝食。 うだうだして家に帰ったら朝の8時。 すぐに寝る。徹夜したわけでもないのに眠くて。 今年のMYSCONは昨年より一時間早い終了なので起床も6時30分なのでした。宿の都合で大広間をあけなくて…

まるっきり私信ですが

ずっと書けなかった。 youさん、MAILありがとうございました。タクシーなんてとんでもない。自力で行きますよ。 と思ったのですが、割と不安です。実は自分は全く道が駄目なんですよね。同業者の集まりでも驚愕されるぐらいの。なるべく自力で行きます。