Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高田馬場

今日マスターと話していたのだけど、早稲田通り沿いは家賃が高い。あれだけつぶれるのもしょうがないという感じ。今つけめん屋(元スガキヤ)の家賃も吹くかと思った。 トップ写真はロマーノの横に新しくできるらしいつけめん屋。 このビルの上に製麺所があ…

本日

某氏は今頃、イースター島かな。 本日はかなり珍しく、予定をほとんど入れず。 以前ではあまり考えられなかった事態。 朝の8時に起きてグレン見たり。最終回。 「クラフト」に予約の電話入れる。金曜から何度かかけているのにつながらなかった。 昼の1時に行…

うみねこ(くねくね)

あまりにくねくねしすぎたので減。http://d.hatena.ne.jp/k4k/20070930 ・物語の完成は「全員が魔女を否定すること」である。 なるほど。 私も終了しました。ようやく。

ゲームの仕組み

ゲームって、やるより戦略の組み立て方を聞く方が面白いです。自分では考えられない。 そのルーツがどこにあるか、というのは自分でもよく解りませんが。 バイトかもしれません。名古屋・大須にある某ゲームセンターでアルバイトしていた時、格ゲーのうまい…

【中国】あの北京偽ディズニーランドの最新事情を現地取材!(前編)今度は××のキャラを丸パクリ【偽装】

いい仕事してますなー。http://coremagazine.net/010area02/china-disney001.html 確かにこりゃタチ悪い。 ぜひ行ってみたい。

本日

待機中。 やや寝た。 PC前では家でまったく同じことができる。 いい時代になったよなぁ。 動画が見られる、っていうのが一番大きいかも。 あとは適度にネトゲとブログ。 リモートで家庭用ゲームでちまちま遊ぶものができれば完璧だけど、エミュはあんましや…

本日

整理券はゲットしました。ちょっとネカフェで寝ます。フラットシートは難民に占拠されているなあ。

本日

起きて新宿に向かっています。ぶっちゃけ寝過ごしましたが、二駅で新宿なので問題なし(西武新宿なら一駅だけどちょっとだけ遠い)。 あーでも眠い。 総武線、人身事故で遅れている模様。

武装神姫

分析用ログ記録。 勝った時のやつ。 全くのメモです。

本日

ネカフェを出て、新宿武蔵野館へ。13:20前でしたけど、えーすきらーさんもyouさんも到着。 整理券は我々が1、2、3番。という事は少ないかと思いきや、なんと満席。席数が少ないというのもあるけど。 さて、ロバート・ロドリゲス監督の最新作。 結論から言え…

本日

棚卸作業でした。 遠いところまで行きました。暑かった。 31度超えっていうのはありえんだろう。 新人さんにまた昼食時ツンツンされる。第三者がいてもそれですかそうですか。 比較的早めに帰って(8時頃)、ハードディスクレコーダーの掃除など。いろいろ観…

テルミン

某所で知った大人の科学 Vol.17がテルミンである件。http://otonanokagaku.net/magazine/vol17/index.html ミニテルミンがついてきます。 「ミニテルミン」って名前もちょっとカワイイ。 これは買うしか。 テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人…

武装神姫

オッス! アスミス! 9月28日深夜にメンテ。 何とその後に機体が追加されていたことを知らず、(第1弾の)悪魔型ストラーフ買っちまったよ。バカ。http://www.shinki-net.konami.jp/info/actress02.html 新しいのは釘宮っすよ。 あ、まだ育て始めた所だから…

ケン・フォーリー

これ行きたかったなぁ。 ケン・フォーリー(『ゾンビ』にSWAT隊員として出てきたあの人!)のサイン会。 もう恐らく二度とない………と思う。http://members.goo.ne.jp/home/starwaltz

本日

東京駅近辺、銀座へ。かなり久しぶり。 6月以来。どんだけ行っていないんだか。 昨日の同業者飲み会で会った某氏とお会いする。 夕方に帰社。 データをいろいろ取る。 某氏に電話して、明日に飲みのお誘いをしたら今日がいいという事になる。 その後にKさん…

本日

印西 牧の原へ営業。 テープカット、親子三代渡り初め(初めて見た)など。 毎週末来ていたら子供とか大丈夫かなと非常に失礼な事を考えるけど、そんなに来はしないか。 面白かったのが、魚屋があって、そこに釣り堀があること。 釣った魚をさばいてくれるっ…

本日

逢坂浩司さん亡くなられたのですね………ご冥福をお祈りいたします。 某女史さぞかし落ち込んでおられる事でしょう。 しかし死因、癌だとは。 あとはこれ。高いでしょ。 天の光はすべて星 (1982年) (ハヤカワ文庫―SF)作者: フレドリック・ブラウン,田中融二出版…

10年off・お知らせ

off

offカテゴリがあったのを忘れていた。 MAILでアンケート回答いただいた方には掲示板URLをお伝えしてあります。 進捗状況はそちらに。 まぁぶっちゃけ、よーやんが使っていたコミケオフ界掲示板をまた使わせていただいております。 (珍しく荒らされていない……

本日

さいたま新都心へ。 さわやかな秋空で、ちょっと遠回りしたりして。 さいたま新都心 → 北与野間は歩く派なんですが、それがよかった。 再開発?している所の写真を撮ったり。 往復で割と寝たり。 営業的成果は………。 明日は夕方から会議、夜に同業者飲み会。 …

映画

というわけで、例の日の映画は新宿に観に行く事にします。 ただ、新宿武蔵野館というと『アリス イン タイドランド』の時に結構、ハマったのを思い出しました。 朝の9時に整理券を取りに行く予定。そうしないと危険。新宿武蔵野館 http://www.musashino-k.co…

映画『プラネット・テラーinグラインドハウス』

映画『プラネット・テラーinグラインドハウス』の上映時間について、めぼしいところへ電話をかけて、何日まで上映か調べてみました。 池袋はヤバイ。やっぱ9/28以降の時間については安定しません。こういう映画はB級ホラーと一緒ですぐ打ち切られるから、上…

本日

昨日は4時就寝(なにやってんだか)。うみ ねこ、やや進み中。ミステリのお約束っぽくていろいろ楽しいけど、結末はそーではないと思ってやっとります。スターシステムをもっと追及するといいのではと思うけど、どうか。あるいはテンプレキャラしかできない…

高田馬場

高田馬場関連の話を少し。 委員会仕事でばたばたしているうちに、早稲田通りの店も変わった。 というか、早稲田通りは本当に良く変わるので、それが面白いかな。 結構前だけど、元ぶろんそん(それは前の前だ)のラーメン屋はまたつぶれた。今回の店はわかん…

本日

沼津に来ています。 朝は7時に起きる。 朝食つき。 ワードバスケットとかやって遊ぶ。けっこう勝つ。みんなが弱いかな。 お昼は魚河岸丸天へ。

映画

忘れたわけではないですよ、と某方面向け。シネマサンシャイン 03(3982)6101 「プラネット・テラー in グラインドハウス」 池袋 〜9/28 12:20/16:45/21:10〜終23:00 公開中 12:20が妥当かなぁ。 で、席は指定でおさえる予定です。http://yoyaku.coasystems.c…