Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食0629

光が甘かったら? 天気のいい日には、皆、舌を出して太陽の方向に向かう。 味覚光合成。 早く晴れるといい。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

朝食0629

もし汗が真っ赤だったらどうするか。 街一面が赤い。 タオルも銭湯も真っ赤。 涙だけ、無色。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

恋愛頭脳

前もやった気がします。 http://hanihoh.com/love/ 結果。URLやっぱ長いよ。 http://hanihoh.com/love/result.cgi?username=CON%24&year100=19&year10=7&year=3&mon=5&day=20&sex=0&3c1=1x-gz&10c0348=1x-szxnzxnzxyz&11r0189=1x-pzx-izx-gzxsz&12r25789=5xg…

恋愛成績表

結局私もやっちゃった。 恋愛成績表 http://hanihoh.com/love2/ 結果。 http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=040630-71-67030 もうダメかも………。 ネタにするつもりがけっこう暗い気分になってきた。 つーかホント正直に答えたらこれだし。寝よう寝…

朝食0628

もし時速160kmで道路を走る家具があったらどうするか。 ベッドに寝たまま通勤。キッチンにいながら駅に。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。(Special thanks 名も無き人さん)

滝本竜彦サイン会

というわけで池袋・ジュンク堂本店で滝本竜彦サイン会のための整理券をさっそくゲットしてきました。 なんとカッツェにしやがれ!でおなじみのカッツェまみりんさんも整理券Getの模様です。7/4(日)が楽しみになってまいりました。写真は証拠です。

sigles cafeに紹介された

遅くなってしまいましたが、本条さんのsigles cafeに私のロリコン趣味が晒されました、ではなくって「日々のことば」というコーナーに紹介されました。わーいわーい。残業やってよかった。 プチ・カフェ雑記も含めて本条さんのサイトは面白いので貴様ら日々…

恋愛ピュア度チェック

誰かの日記にあった、恋愛ピュア度チェックっていうのをやってみた。以下が結果です。 ★ あなたは、 忠犬タイプ と診断されました。 ピュア度80% このタイプは・・・ 恋愛に対して積極的なタイプです。自分から行動を起こし、相手に対しては優先順位が常…

『スチームボーイ』感想

6/26(土)に行われた東京・厚生年金会館の試写会で先に観てまいりました。 一言で言うと、近年まれに見るテンポの変な映画でした。もうそれを体験するだけで、この映画を観る価値があるでしょう。自分がいかにハリウッド・カーブに毒されているか解る一作で…

滝本竜彦サイン会

カッツェまみりん先生に教えていただいた『NHKにようこそ!』の滝本竜彦×大岩ケンヂサイン会なんですが、本日発売のコミックスで予約。 それで、電話したらサイン会整理券つきで取りおきしてくれるんですねぇ。すばらしい、ジュンク堂書店池袋本店。速攻で申…

スチームボーイ試写会

名も無き人さんに呼ばれて、『スチームボーイ』の試写会に新宿へ。厚生年金会館。 映画の感想はまた後程。 ただ、驚いたのは上映ミスがあった事。あれ、話が繋がっていないなーと思っていたら一時中断。 劇場では最近、滅多に観られないので得した気分。 映…

朝食0625

もし救急車が屋根に患者を乗せる方針だったらどうするか。 カーブの度に重症。内蔵も寄る。大出血救急車。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

終電

ソロモンよ私は帰ってきた! そのソロモンは木造のボロアパートで、家賃が六万のくせに木の窓枠からは水漏れするし。 それがマイ・ソロモン。 という訳でやっと家に帰れます。 明日の会社の飲み会さえ終われば万事解決。 ニナモも私の前で眼鏡ふきますよ。ハ…

カレー

ヤバイ、近所のカレー屋が朝の五時までやっている事が判明。 結構、自分好みの味。もう少し辛いといいんだけど。 全てがいい思い出になると願うばかりです。10年後もおんなじ事をやっているんでしょうが。 「おんなじ事」変換したら「女事故」って出たよこの…

昼食

パスタ。海老と大葉のアラビアータ・辛口トマトソース。 朝食も食べたんですが、通勤時間がない訳で、何も書けません。 おまけに今日も泊まり。ありえないだろう。どうなんだ。一日20時間仕事していませんか。 神は言った。“欲しいものを取れ、そしてその対…

朝食0622

なんでも洗う食器洗い機があったらどうするか。 帽子を入れておけば記憶が消える。入れたことすら忘れてしまうかもしれないが。嫌なことは忘れるがいい事も忘れる。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

道路ウイルスは北へ向かう

スティーブン・キングの短編集、『幸運の25セント硬貨』に収録の「道路ウイルスは北へ向かう」。これも別な短編集(創元推理文庫「999」、下の表紙ね)に収録されていますんで再読。 ネタは割とありがち、というかキングが好んで書くパターンの話なんですが…

朝食0621

気分によって地面に沈みこむ同僚がいたらどうするか。 月曜は憂鬱で肩まで沈み、話すことしかできない。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

終電

今から終電。 ぎりぎりで飯が食えるかと思ったんですが甘かった。 ここだけの話、明日泊まりです。スーツで床寝です。 また銭湯か。 サイトの性格上、月曜は早く帰らねばと思うんですが。

Gotham Cafe

スティーブン・キングの短編集、『幸運の25セント硬貨』に収録の「ゴーサム・カフェで昼食を」を再読。 扶桑社ミステリーにある同名の表題作と一緒ですが、最初読んだときはキングにしては凡作だなと思いました。 再読すると冗長なキング節が実にしっくりき…

タライ

本日は晴天、タライ日和なり。 タライとは何か? 要は、現実認識の問題なのだ。 タライが現実にどういう影響を及ぼしているのか、と考えれば、その答えになるでしょう(意味不明)。 とにかく、「タライ de ごはん」当日であります。

『トロイ』感想

またまた夜の新宿。………男同士でオールナイト。世間のカップルが観る映画はどんなもんかいのぅ、と迷いつつ入ってみましたがやっぱりカップルだらけ。お前らギリシャ軍が皆殺しだ!キル! キル! 反省というか、そういう言葉があるとしたら使いたいのが「疲労…

タライ de ごはん レポ

本日、6月20日………「貴方はエビ500gを持ってきてください」という主催者、和治(かずはる)さんの怪しい指示通りにエビを買って池袋西口にたたずむ。午前11時というここを観ている方ならお分かりでしょうが非常に早い時間な訳ですよ。でも今日は「タライ de …

タライ de ごはん

さて、下にもちょっと書きましたが、今日は「タライ de ごはん」初参加の日であります。それって何?という方はとりあえずここのPAGEをご覧ください。 ………はい、見ましたか? 誰ですか心底くだらないとか言っている人は? ………すみません………(特に「その日は…

人の家

知り合いの女性が引っ越したというので、遊びに行きました。 エプロンをつけて包丁なんて持って台所に立っていたので萌えすぎて思わず写真。いやーすみませんでした。 そういう私はというと、人の家のくせにいきなり寝初めて熟睡。最悪です。もう帰ってきて…

朝食0618

新聞から目を離す度に、窓際に人が立っていくとしたら。 新聞を読み終わる頃には、沢山の瞳があなたを見つめている。じっと。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

朝食0617

電車に乗っていて、ある駅で席から立ち、必ず降りる人物が悪魔だったらどうするか。 空いた席に座ったものかどうか。呪われるのか? あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

朝食0616

風にまぎれて、たんぽぽの綿毛が凄い勢いで移動していたら? 普段、目にしているのは偽物。本当は、人の体も通り抜ける。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

甲府

甲府へ来ています。 やはり、歩行者は少ないです。 でも気のせいか前橋よりは栄えているような(偏見)。 武田信玄の里らしく、「武田通り」とかあります。商店街もそこそこ充実していて、住みやすいのでは? 駅の北の方がもっと賑やかになればなぁ。

朝食0615

ボートのカードを見たことがあるだろうか。 紫色の名刺大のカードだ。 それが上着のポケットから出てくると、どこでも紫のボートがやってくる。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。