Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

豊科

cry_condor2006-02-25


 まだ豊科。あと一時間で到着。ビールは早くも四本目です。
 そろそろお弁当かな。ゲレンデで食べるより電車で食べた方がいいよねえ。

 2/26追記。
 こういうやり方がいいのかどうか解りませんが、自分の記録の為、コメントを。
 スキー旅行、一日目は八方尾根でした。久しぶりの八方は昔と変わらず。
 この日は快晴で、天気はいいのですがその分、雪質が………おっと、雪質をどうこう言える腕前ではなかったですね。

 私は板とストックだけレンタル。ペンションにお願いしておいたのですが、板に懐かしい「スパイシー」の文字が(白馬などで有名なレンタルスキー屋。板を持っていないペンションはだいたいここで借りる)。よくここから届けられた板を担いだりしていたなぁ、と。
 昔と同じく、カービングの無い板でした。SALOMONのノーマル板。
 カービングスキーって履いた事がないんですけど、あれってターンのやり方がノーマルと違うらしいですね。


 周りの人の板を見てみたのですが、カービングあり、ショートスキーあり、ボードありと様々でした。ショックだったのが7人の中でショートが三人もいた事かなぁ。ショートスキー(またはファンスキー)ってあの、短い板でストックなしで滑る奴ですよ。ストックなしなんて怖すぎるよと思っていたし、昔は上級者がよくこれで滑っていましたが、最近流行なんですね。
 某氏の借りたやつなんて短い短い。80cmぐらいの板。トリック(360度ターンとか)向きじゃないのかな。横で見ていると持ち運びが便利だし、部屋で邪魔になりにくそうだし、当日の八方みたいに雪質が重いところでのターンが楽そうだし(これは誤解かな)、買おうかと思ったぐらい。1万円ぐらいからあるみたいですよ。

 これは確か名木山第1ペアリフト前。混んでる混んでる。

 これは白馬駅前。マクドナルドもあった。あ、結構前からあったかな。12年前と駅自体は変わりません。

 電車の中から撮りました。某氏が同じようにして撮っていたら、滅多にない電柱が真正面に写っていて笑いました。

 これはどっかの駅にあった銅像。とにかく、電車でいくら走っても雪が見えてこなくって、不安になりました。

 松本駅で停車中に撮りました。名古屋だと、たしかここから大糸線に乗り換えるのではなかったかな? 行くたびに松本駅のホームで天ぷら蕎麦を食べるのが楽しみでした。気のせいか、立ち食い蕎麦でも美味かったような。今回はスーパーあずさなのでかなわず。