Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

白馬

cry_condor2006-02-26


 明日仕事なのにね。筋肉痛も出るのにね。早く寝よう。

 土曜の夜は女子部屋でビール飲みながら6ニムトをやっていました。このゲーム、今まで15回ぐらいやり方を説明されているのに、またルール忘れていた。バカ。結構負けていたけど、その間ビールずっと飲んでいました。何が嬉しいって、ビールをガンガン飲めた事かな。
 一人で結局ロング8本ぐらい飲んでいたような。………明日からちゃんと減酒しよう。周りの人とかほとんどお酒飲まないので、普通の人はこうだよな、と思った。

 あと、自分の言動(ブログも含める)に対して、周囲から注意されてばかりなので、余計な事とか変な事とか絶対言わないようにしよう!と固く心に誓った結果、挙動不審なほどしゃべらなかった。自分でも頭が変になりそうだったけど周囲に溶け込んでいくには日常の努力が不可欠なので何とか自制心を保った………って書いていてホンモノのバカみたいだけど実際そうだし。
 しかし何だね、不用意にバカとかブサイクとかサークラとかデブとか言わなかっただけでも成長したって感じだよ。焼酎とかウイスキーとか泡盛とか飲まなかったのが良かったかな。総じて言うと酒は全くよくないです。さっきと書いている事が矛盾している。何、もうすぐこりゃ発狂するのか?


 マサトクさんが温泉にph(ペーハー)計を持っていって計ったそうだ。どれくらいでした?と聞くと「12」とおっしゃっていた。質問をしてこういう事を書くのもなんだけど、それがどれくらいなのか解らない。今度、調べておこう。


 自分へのおみやげ用そば。ちょっと安かった。
 お酒も買おうかと思ったのですが、本来は減酒中なのでやめとく。今回はビール飲みすぎた。お酒はよくないです!

 旅行に行っても職場におみやげを持っていかない主義なのですが、今回は同僚が土曜のイベントで働いているときに旅行に行った、という罪悪感があっておみやげを買っていきました。安いものですが………。


 電車から撮った山並み。手前は凍った湖です。何湖だっけ?


 同じく。昔住んでいた仙台も雪国だったけど、こういう光景は少なかったような。気のせいかな。


 スーパーあずさが白馬に来るの図。鉄っちゃんか?
 行きの電車でビール6本飲んで(もうワゴンが来るたびにビール買っていた)、周囲が軽く引いていたことを思い出して2本しか飲まなかった。あと素晴らしい事にゲレンデで全く酒を飲まなかった。素晴らしい。