Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2006-07-30から1日間の記事一覧

訃報・斎藤智晴氏

さっきびっくりしたんですが、斎藤智晴氏が亡くなられたのですね。http://www.ocv.ne.jp/~la-saito/ ご冥福をお祈りいたします。 ゲームはさほどやっていなかったのですが、以前、ごくごく間接的に仕事でお世話になりまして。 そういう事になっているとは全…

風景

どことは書けませんが、昨日行った所で良かった建物。 もうホラー風味満点で思わず写真に撮りました。 この建物、ヨーロッパから持ってきたとか。 この隣のホテルもいい味出しているんですよ。 いやあいいですねぇ。もう一回ゆっくり観たい。

丸谷才一

某氏のmixi日記にあった丸谷才一の『世界文学全集37 ウッドハウス/マルセル・エイメ/ジャック・ペレー/イリフ、ペトロフ/ケストナー』の巻末にある解説から抜粋してメモ。なるほどな、と思ったので。 文学において、社会に対する反抗のほうが、社会に対…

本日

昨晩のテアトル新宿におけるオールナイトイベントは全く眠くならず、最後まで鑑賞。 午前5時でもあたりはすっかり明るい。久しぶりのALLだったので、 会場を出て、知人と路上でちょっと話して別れる。 久しぶりに松屋で朝食。 石神井公園時代はよく朝まで飲…