Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

昨日

 昨日の日記はひどかった気がします。例によって「こいつどうしようもないバカだな」と思った方が大半だと思いますが。


 どうも私は演劇用語(お笑い用語でもあるけど)であるところの「天丼」というのが好きで好きでしょうがないらしいです。自覚がないほど。

 「天丼」ってのはあるネタを忘れた頃に二度三度やるという、田中秀幸もたぶん大好きであろう世界に対する愛情表現な訳ですが、たいていウザがられて自分だけ面白がっているという最悪な状況をもあっという間に生み出す諸刃の剣であります。でも中毒みたいにやってしまうんですよね。朝食写真は一種病気だけど、「あなたの隣のサラリーマンは………」もそうで、あれ5年ぐらい続けると面白いんじゃないかなとか思ってやってました。でも全然反響なくってやめちゃったなー。今でもたまに復活しようかとか思うときがありますけどもうたぶんやんないです。あれ面白がってくれるのうすあじさんぐらいですよ。
 まぁそのうすあじさんのマイミク登録を拒否した訳ですが。



 もともと天丼好きだったのですが、好きなことを自覚したのは今から15年前、アスキーから出ていた『LOGiN』90年3月16日号からかな。
 賢明なるらじおこんどるみにまっくすはーとであるところの幣ブログの読者の皆さんはもうお気づきの事とは思いますが、ここのしょうもない文章ネタは「ヤマログ」にリスペクトしている訳です。うすーい。ヤマログがわかんない人はお兄さんかぐぐるさんに聞いてみてください。
 それでその『LOGiN』90年3月16日号のネタはエレファントなんとかってドレッシングに関する投稿を四回も載せていて爆笑したのですが、これ周囲に話しても全くウケないんですね。「これこそが自分の求めていたネタなのに………よし、自分も使ってモテるぞ!」とやりはじめてですね、なんか最近非モテブログとこっちのほうが境界線なくなってきてどうかと思うんですけど、15年おんなじような事をやっている自分もどうかと思ってきました。そうそう石神井公園に住んでいるとき、終電がなくなって西荻窪まで中央線で行ってタクシーで帰ろうかって時があったんですけど、QTQさんと乗って………だからもうしつこいって!