Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

昨日

 昨日の続き。
 昼食を食べ終ると、商店街をまっすぐ進む。興味深いのはアーケード(水木しげる記念館のあるところ)を過ぎると妖怪ブロンズ像も設置されていないのでその先は人気がなくなり昔の境港はこうだったのかなと思わせる。
 道の先に港があると思って歩いていたら左報告だった。ナショナル会館という変な名前のパチンコ屋があり、その先が港と山。いわゆる内海の一部。


 さんざん見てから商店街の方に戻ると神社があったので何となくお参りする。海の神様で境内に碇のモニュメントと土俵がある。


 午後2時30分くらいで予定より早かったので水木しげる記念館へ。結果から言うともっと時間をかけて見れば良かった。最初の年表を読み込んでしまいあっという間に時間過ぎる。
 水木しげるは会社をすぐにクビになっていたり若い頃の無茶苦茶さが半端ではない。子どもの頃の絵が残っていているのだが色使いはやはり非凡。


 3時前になりやや早足で駅に戻る。駅の一階、観光案内所で遊覧船の「往復」の切符を2500円で購入。これが今回最大のトラブルを生むとも知らずに。