Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 雲魂弐拾。
 クロージング(やはりここはエンディングの方が良いか)が終わり、荘原駅に一人で歩いて行った。帰りは下りなのでのんびりと写真など撮りながら行く。
 そうこうしているうちに携帯で検索してみると10時56分、米子行きがあることが判明。山陰本線なので次は約1時間後。
 急いで向かう。ぎりぎりで到着して、何とか乗る。他の参加者ともども逆側に乗っていた、というトラブルはあったが何とかなった。
 その後、米子へ12時過ぎに到着すると、今度は境線が12時16分出発との事でタイミング良く、すぐに乗り換える。後の事を考えるとこのあたりまでは順調だった。


 境線の終着駅は境港である。水木しげるの出身地という事で商店街が水木しげるロードを作ったり記念館を作ったりしているとの事。


 それより前の境線から見える風景が快晴も相まってかなり良く、ローカル線特有の運行状況とともに楽しい。半分くらい眠ってしまったのが悔やまれる。


 境港に着くと鬼太郎の着ぐるみがパンフレットを配っていた。


 水木しげるロードというから物好き、漫画好きが冷やかしにくる程度だと思ったら大間違いだった。連休の中日という事もあるが家族連れが沢山来て、歩道はブロンズ像と共に写真を撮る人で歩けず車道を歩くほど。


 しかし食べ物屋がやや少な目。駅前はパスして、商店街の中の店に入り、鳥茶漬けみたいなのを食べる。


 以下は画像。