Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ヤングガンガン

 ここ数日、キーワードリンクで『ヤングガンガン』が上位に上がっていたので、その話でも書きますか。
 「3号連続!ロマンチック青春グラフティー」と題して『Beat Girls』という漫画が載っています。
 作者は霧木梵犬
 まぁいろんなサイトで話題になっているかと思いますが………ってあんまり話題になっていないな! いうまでもなく『地上最速青春卓球少年ぷーやん』の作者、霧木凡ケン先生ですよ。ジャンプ読みでヤングガンガンも読んでいるという人はすごく少ないらしいのでこんなん注目している人は私と打ち切り漫画ファンのS君(「『BE TAKUTO!!〜野蛮なれ〜』は名作っスよね!」とかこないだ言ってたかわいそうな人)ぐらいでしょうがやっぱり霧木イズムというかね、微妙に説得力のある科学ネタを絡めつつ進行するストーリーとか、頑張って成年誌向けに描いている感じが伝わってくるというか、もう載っているだけで買うしかないだろうという勢いです。というか梵犬先生のデビューは15歳だぞ!(たしか)
 そんなプッシュしているのはここだけかもしれませんが。


 言うまでもなく久米田康治先生の連載も載るし、誰とも話があわないとか思いつつヤングガンガンをしつこく買い続けていた甲斐があったというものです。
 まぁ、私の好きな「天体戦士サンレッド」はリホさんも読んでいるしね!(ど、どういう感性だ〜ッw)