Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

旅行の計画

 近く、まとまった休日がとれるらしい(え?)ので、全く興味のなかった旅行の事とか考えはじめました。
 一人旅です。まぁ、しゃあない。さすがに三食と風呂と寝るという事になるといろいろ気を使って疲れますから。


 やや現実的でないランキング第一位は沖縄です。
 あの悪友F田でさえ二回も行ったことあるという伝説の地。ハザマさんとか何度も行ったことあるんでしたっけ。何に行きたいかってそりゃもうsakusakuでも有名な沖縄美ら海水族館でしょう。こないだ池袋駅に実物大ジンベエザメのポスターが貼ってあって萌えた。何回も行った事のある人にとってはたいしたことないらしいんですが、やっぱりあのデカイ水槽はどうしても見たい。
 泡盛も買い込みたい。だいたい、本土ではむちゃくちゃボラれているんですよね。仕事しなくていいんだったら沖縄に住むよなぁとつくづく思います。
 問題は沖縄に行くお金………って、人に聞いたところでは片道1万ぐらいでいけるらしい。それ、名古屋行くのと同額だよ!(新幹線で10,070円)
 だいたいもう人生でまとまった休み取れる機会なんてほぼないんだから借金しても行くべきかも。幸い、UFJの借金も7万円ぐらいになったし。あれ、こないだ5万切ったとか自慢していませんでしたっけ。気のせいです。だいたい30万とか80万借金クラスが周りにはごろごろしているんだからちっちゃいよ。うそです。そんなん返せないです。


 二番目は白川郷。このページの素朴さがいいでしょ。「この屋根雪が落ちれば下に人がいれば命は無いです。注意して歩いてください」っていうのもグッとくる。

 い、いえ、別にひぐらしがどうのこうのという事ではないですけど、やっぱ行っておきたいじゃあないですか。ぶらぶら歩きたい。ただそれだけ。他に何も期待していないです。と思ったけど、5月でもまだすごい雪なのでしょうか? それはそれでいいですけど。


 三番目でもっとも現実的な候補は金沢文庫
 は?と思われるかもしれませんが、街並みを見たいなぁ………というだけです。
 見知らぬ町で一泊して、普段どおりの生活をしてみたい。
 今調べたら、たったの一時間で行けるんですね。泊まらなくてもいいっちゃあいいか。いや、でも、こういう所で泊まるのが意外と面白いんですよ。


 いろいろと妄想してばっかりです。