Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

その後飲んだりして

 その後、夕方四時ごろだというのにまみりんさんと高田馬場駅前で飲むことに。いやあ、明るいうちから飲むなんて最高ですね。
 相変わらず30代話となったわけですけど、あんまり結婚しようとか思わないという話になったり。実際問題、今が年収300万円ぐらいで、これでは家族とか養えませんよ。

 そのほか、眼帯話とか。
 人にはあんまし言ったことがないんですが、実は眼帯している女の子とかカワイイなと思うんですね。それについて今日のトークショー岡田斗司夫が面白いことを言っていたんですが(もともとは開田裕治さんが言い出したのかな)いわく、
「顔の構成が全面で100だとすると、眼帯といった欠損で残るのは85の面。そこに100の要素が詰まるので、カワイくみえる」
 なるほどー。じゃあ私の眼帯萌えも常識的な範囲での話という事でしょうか。
 以前、ちょっとカメラマンっぽい人の写真帳を見せてもらったら、一面の眼帯女の子でうらやましかったなぁ。知り合いの女の子にお願いして眼帯をかけて写真を撮っているんですって。ああ写真とか勉強しようかなとちょっと思いましたね。

 その後いろいろあったんですが………ああそうだ、最近ブックオフで頑張っていらっしゃる(アルバイト決定おめでとう!)孤高の評論家「美しくはなれない。」id:nagataさんと、"カッツェ"まみりんさんの三人で飲もうかという話になりましたね。実現するといいなぁ。