Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ひぐらし中途半端日記

cry_condor2004-10-25


 夜、日記書けないと思っていたのでmixiの日記をコピペしました。ううう。

 『ひぐらしのなく頃に』は先週の金曜に「綿流し編」を終了し、今は「祟殺し編」です。
 何度も書きますがギャルゲーとかやった事のない人にはメチャ辛いと思うし、選択肢もないです。あと「鬼隠し編」で4時間ぐらいかかります。絵もきっついです。だいたい途中でやめてしまう人が半分だとは思いますが………。

 しかし、はてなホラーグループで「今年の一作」を選ぶとしたら個人的に「特別賞」にノミネートしたいです。
 幸い、「鬼隠し編」だけネットで配布されています(これはベクターね)ので、興味のある方はぜひ。ちなみに「鬼隠し編」だけでは推理もなんもできません。たぶん。ホラーなのかミステリーなのかも解りません。
 それでもね、やっぱしホラーファンとしては推したいです。

  10月26日頃から配られる「虎通」にインタビュー掲載です。
『ひぐらしのなく頃に』制作スタッフ・07th Expansionインタビュー 「ひぐらしのなかせ方」