Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

mixi同年生まれoffレポ

 こんなん誰も読んでいないと思いますが、自分の記憶のために書いておきます。
 しつこいようですが、参加していない方が読んでもなーんも面白くないので、要注意。

 当日は19:00新宿で開始、だったのですがやっぱり早く着きすぎてしまい、6:45まで西武新宿線新宿駅前近くをうろうろうろとしていました。そして入ることに。
 さきの日記でいつも行っている店の隣と書きましたが、うそです。いつも行っているところそのものでした。
 最初はBF2に行って貸切名が違うのでうろうろと………結局4Fに。ここってそんなに広かったのね。

 会場ではネルさん、Maiさん………どうもはじめまして。って自分が三人目? あと5分しかないよ?
 そんな状況で何を話していいか解らなかったんですが、そこはまぁ中途半端な営業トークをしたりすると自然にのってきてなんとかなったというか。しばらくしてくろのさん(メモ:既婚者)が私の正面に座り、私の左となりがkatsuと思います。そしたらどんどん人がきてKECOさんがお誕生日席に座って、という展開だったかと。ちなみに、くろのさんの向かって右が2246さん。
(注:しつこいようですが、こんなに席順を一生懸命書いているのは自分の記憶不足を補うためです)

 19時をちょっとまわったあたりからまぁ人が来るわ来るわ。あっという間に全員揃って、乾杯と自己紹介になりました。どんな自己紹介になるんだろう?と思っていましたが、仕事何やっているかがパーソナリティがわりでしたね。予想はしていたけどIT系が多い。私の周りでもMaiさん、KECOさん、くろのさんは全員IT系。2246さん(謎のハンドルだけど、意味はないそうです)が唯一、「鉄を売っています」というシブイ商売。この後、さんざんそれをネタにしていて可笑しかった。

 後は異業種交流会みたいな感じで、他の人の仕事の話を聞くのが面白くてしょうがなかったです。同じIT系といってもいろいろあって、もちろんWebデザイナーの方とか、いろいろいらっしゃいました。念の為、会社の名刺を持っていったんですが、約に立ちました。向こうが渡してくれて、こっちが渡さないわけにも………と思うし。

 ちょっとびっくりしたのが某ゲームメーカーの方がいらっしゃった事かな。経歴とか聞くとええっ!そうなの?という話が次々と………まぁここでは一切書けませんが。あとはケーブルTVの人の宣伝の人とか、A(略)社の人とか………。
 あっという間に終了予定の21:00になったんですが1,050円で延長してここぞとばかりにワインとかガンガン飲んでいました。

 それでも追い出されて雨の中、二次会へ。ロフトプラスワンの上の店だったんですが、まぁ呼び込みについていった割にはそんな悪くなかったような。呼ぶと店員が来るのも早かったし。洗面所が面白かったですね。
 行く前の何を話していいんだかみたいな不安はどこへやら。たいへん楽しかったです。何しろ、知り合い同士で来たという方がほっとんどいないチャレンジャーぞろいの飲み会。次回も必ず参加します。人間関係がニガテな自分でもなんとかなるもんです。
 この場を借りて、22名もの大御所幹事をやっていただいたflameさんにお礼申し上げます。