Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

私とコロッケ

 先週のアニメ版『涼風』が例のコインランドリーでコロッケを食べるエピソードだった。
 さくしーど君とたびたびこのシーンで盛り上がるのだが(………不憫)、よくコインランドリーに行くときにコロッケを買って雰囲気を味わっている。

 主人公の秋月大和が洗濯物を溜め込んでコインランドリーに行くと、涼風がいる。涼風がだんだんイライラしてくるので秋月はなんだろうと思っていたら、秋月が居ると恥ずかしくて下着が取り出せないので一時的にどっか行って欲しい、との事。なーんだと言いつつコロッケを突然勧める秋月。なんだかんだ言って食べる涼風………。

 どう見てもおかしいんですが、作者は女の子とコロッケを食べるシーンに相当、思い入れがあるらしく別な所でも出てきます。そんな訳で我々非モテ2000万パワーズの間ではコインランドリーと言えばコロッケですよ!と言ってニヤニヤして周囲からウザがられている今日この頃。