Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

どうぶつの森日記

 DS版『おいでよどうぶつの森』。知人のデザイナーt崎さんはもう最初の借金を返したそうです。ええっ!

 今日、実は午前中に起きて午後早めに映画を観に行き、夕方から夜にかけての時間を有効に使おうという殊勝な算段だったのですが、なんだか眠くてくじけそうでした。でも、カブリバの事を思い出して起きられました。

 カブリバというのは日曜の午前中にしか出てこないキャラクターで、その名の通りカブを売ってくれます。これを転売して設けるという株のシャレなんですけど。
 「赤カブ」と「白カブ」というのがあると突然言われて、新システムを把握していなかったのでびっくり。赤カブは種をまいて育てるカブだそうです。とりあえず両方買いました。
 白カブの値段は105ベル。上がりそうな気がします。


 今日は「ホメる日」とかで、住人それぞれを褒める言葉を入力したりした。
 「のえのえぷー」とかで喜ばれると、ちょっと嬉しい。
 新しい住人が。名前ど忘れしましたが、ギャハハとかいうネズミのキャラ。
 あと、記念すべき初雪の日! 現実よりだいぶ早いです。雪が積もるとちゃんと雪だるまとか作れるので、楽しみ。