Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

有利な条件

 以前、QTQさんと「将来有望かもしれない漫画家さんと結婚するっていうのは女の子にとってアリだよなぁ」という事を話していた事がありました。まぁあの近所に住んでいるらしい漫画家さんとか、どういう生活になるんだ?とか思いますけどね。
 最近、何故だか解りませんが日付が変わった直後に自分の人生の選択肢についてあれやこれや考える日々でして。中学校の頃に「漫画家になる」みたいな選択肢をまーったく考えつかなかったのは不思議でなりません。当然、今でも微塵も思いませんけどね。歳とったら仕事できないし。


 前にも書きましたが高校で美術部に入って絵を描いたりしていたんですが、諸々の事情で美大進学ではなくフツーの学校に行ったりしました。でまぁ何もかも中途半端で今に至る、と。
 毎日同じ朝食だとか、玄関を出るときの足を決めているとか(このこと、書きましたっけ?)、ニンテンドッグスで散歩を欠かした事がほとんどないとか、ブログは毎日更新するとかのよく解らない執着心をちょっとでもそっち方面に向けていればそこそこモノになったんでは?と思いますが、そうはならないものなのですね。
 高校の頃、先輩が「一日一ページ以上とにかく大学ノートに描く!」とか決めている人が何人かいて感心した事がありましたが、だからといって自分もやったりはしませんでした。


 前置きが長くなりましたけど、高山みなみ(41)漫画家の青山剛昌(41)が結婚していたそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050602-00000046-nks-ent

 ここでは事ネタを扱わないというルールなのですが何故書いたかというと、青山剛昌がまだ結婚していなかったのか!というのがびっくりしました。