Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

どうぶつの森off

cry_condor2006-01-10


 それオフラインじゃないよ、とか最近はつっこまれることもなくなってきましたね。そういや、それなんてエロゲという書き込みをしてもこれまたさすがにつっこまれなくなってきました。もはや非モテかどうかという以前の問題がいろいろ露呈しています。
 iさん宅の新年会(あっ、iさんも社長だ。失敬)、マサトク社長宅の新年会と最近、室内パースが狂うイベントが多いです。これが階級差というものか、デカルチャー! 自宅に帰って死にそうになりました。人が呼べるような室内にするのはまだまだ。


 さて先日QTQさんからお誘いがあって初めてDSのWi-Fi通信というものをしてみました。いやあ、割合カンタン………というのはウソで、何か接続の調子が悪くって1時過ぎまで繋げなかったりして、ご迷惑をおかけしました。次からはきっと大丈夫でしょう。

 モヒカン(しかも美容院で赤くした)にガスマスク、そして斧、服はデザイナーt崎さんに頂いたキュアブラックの服という変態ホラー仕様でお出迎え。これぞ「ここね村」の住人です。
 みーやさんに
「こわい ひとが いるよー!」
 と早速怖がられてご満悦。その直後に村の散らかり具合(果物とか散乱している)をQTQさんに指摘されてショボーン。いっそラフレシア出してみるっていうのは?という提案が。
 村の評価がすごく低いとラフレシアが出るらしいです(具体的には、雑草をすごく生やすといいみたい?)。ただ虫が出なくなるとかどっかで聞いたんですけど。

 「じんたいもけい」と「キノコ」(ちゃんとあの、キノコが出る音がするのだ)を頂く。
 みーやさんが「みかんください」と言うのでニヤニヤ(わからない人は『ラブロマ』を読みましょう)。
 その後、協力して「オケラ」をゲット。つかまえるのが難しいというか、一人でどうやって捕まえるの?と思っていたので嬉しい。ヒラメを釣ってじゃーん!と見せびらかしたりして。

 それにしてもチャットがやりづらい。このやりづらさは表現できない。もう体験してもらうしかないんですが、慣れると早くなるのかなぁ。携帯とか繋げてボタン押したい気分ですよ。ものすごい短い秒数だけど音声が送れるとかできたらいいのにね。技術的に難しいのか?
 ちなみにニンテンドッグスではすれ違い通信でレコードを介して音が送れたりしました。

 チャットでCMの話。あのCM、観た事ある人は解ると思うけどウソ臭くてどうしようもない。
「こんな やりにくい チャットで」
「コイバナとか するっかっつーの!」
「だよねー」

 ………一時間後。

「おんなのこのキャラを つくれば」
「どうせいきぶんが あじわえるよ」
「やっぱ、それ、やろうかなぁ」
「ヒ モ テ だー!」

 あ、あれ? それ何てoff会ですか?という勢いで非モテ話に。いつもどおりだ。結局コイバナしてるじゃん! 逆ベクトルだけど、ともういいかげんつっこまれなくなりそうです。

 みーやさんがおねむ(ウププ)なのでいったん解散して、QTQさんの村に行ってみました。
 さっそくQTQさんのお宅訪問………って、唖然。
 やりこみすぎですよ。もうホテルみたいになっている。それでも「いかにも好きそうだなぁ」というアイテムが大集合なのは実際のお家と一緒。それ以前に壁紙とか家具の合わせ方がセンス良すぎ。あともう少しでもう一部屋増えるとか。
 自分の村の自宅に帰って死にそうになりました。デカルチャー
 人が呼べる室内にするにはまだまだだなぁ、ってあれ、なんで現実でもゲームでも同じリアクションですか。一人住まいだし。何この差。あっち同居人いるよ。私一人だよ。自分の住みたい村を作るのが夢だったのに! 終末作戦実行! オノで村人を追い回すフリをして憂さを晴らす自分がいました。ついカッとなって何本かチェリーの木を切ってしまいました。村の特産がチェリーだって? クソッ! クソッ! 木までオレを童貞だってバカにしやがってッ! つねきち、ナパーム持って来いッ! ベトコンがサーフィンするか!


 海岸にヤシの木を植えました。