Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

踏み倒せばよかったか?

 こないだ書いた区民税の続き。

 元取引先さんのブログを見てあっと言ってしまいましたが、区民税は「時効」みたいなのがあるんでした。これ、前に飲んだときに聞いたのにどうして忘れたんでしょうか。しまったなぁ払っちゃったよ。


 いや、払ったほうが正しい! そういう事にしておきましょう。だいたいUFJからまた借金して払ったんだし、こうなったらずっと払う!

 今日、東京国際ファンタスティック映画祭2005のクロージングイベントで新宿区長である中山弘子が出ていて、『ナイトウォッチ』に関しても「ワタシ、こういう映画はあまり観ないのですが、ドキドキしました。是非、上映して欲しいですね!」と言っていたので複雑な気分になりました。もちろん、区民税の督促状には彼女の名前がある訳でして………。

 でもさあ、しつこいけど2万円って高いよね。みーやさんとか払っているのかなぁ。今度聞いてみよう。カッパは区民ではないのかも。