Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 午後二時起床。まずは缶ビールから一杯。胸やけするようになってきた。


 ブランチ食べて、迷ったけど外に出ようと決心。
 新宿の武蔵野館に『ローズ・イン・タイドランド』を観に行くことに。30分以上前に着いたけど、16:40の回も19:00の回も満席。うげー。
 昨日、書き損ねましたが『サイレントヒル』は土曜夕方の回が満席で結局、20:00の回に意地になって観たんですが一時間前に入っていて大ラッキーな感じでした。何と20:00の回でも立ち見というか階段で観るカップル続出。これ、そんなに人が集まる映画じゃあないでしょう、と思うし『ローズ・イン〜』も同様。
 この二本をこれから観るという人は、マジで混雑状況に注意してください。
 7/22過ぎたら『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』もやるので、そこから観に行くのがいいかも。


 『サイレントヒル』ですが、電話で確認したら、池袋はロサ会館でやっているので比較的空いているものの、『ローズ・イン〜』は「明日(つまり月曜)は空いていますかね」とサブカルお姉さんが窓口の人に聞いたらその返事が「明日も混雑します」と断言。
 これ、新宿武蔵野館のほかは恵比寿ガーデンシネマでしかやらないのね。ほぼ単館上映。おそるべし。
 とにかくこの二本は注意注意!


 そんなこんなでかわりにSF映画を観てきましたがこれがもうね………ご想像がつくと思いますが、アレです。感想を書くかどうか不明です。
 そこから心の穴を埋めるべくまたホラーDVD買いまくり。こないだ先輩と会った時にも買っていたから、2万ぐらい買っているかな。
 そうして新宿をうろうろしているとお誘いの電話。いや、すみませんでした。でもサイヒルについてはちょっと語りたい事があったから時間合わせてお会いすべきだったかも。何となく帰宅してしまいました。
 その後はアニメ観たり撮っていたものDVDに焼いたり。ひぐらしとか何話かとんでいますが焼いてしまいます。こんなん後で観るのかな?とか思いつつ。