Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

クリスマス会

cry_condor2005-12-22


 いやはや、結論から言うとまぁ楽しかった。
 幹事のことこさんという方はどうも大変な凝り性のようで、今回の余興も凄かった。
 もともとテキサイ系の人が多いので知っている人同士で固まってしまう事が多そうなものですけど、それを解消するためにゲームをするんですよね。

 新宿東口の待ち合わせ場所に集まって、居酒屋に移動。
 店の前に来て、
「はい、今日はこのビルの8階のお店でーす」
 と言って別場所に移動したときから変な予感はあったんですけど………。
 そうして、A4ぐらいの紙に携帯で撮った?写真がいっぱい並んでいる。
 要は、それと同じ写真をどれだけ撮れるか………というゲーム。
 遠いところはちゃんと高いポイントになっていて、基本的には新宿なんですが、一番下には「いけふくろう」とかが………。

 1位のチームは飲み代がタダ。ビリのチームはアルタ前の広場で聖歌隊の格好して賛美歌を歌うという決まりです。
 で、四人1チームだったのですが、うちにいた女性の方(何て書いていいか解らないので、そのまま)が罰ゲームがよっぽど嫌だったらしくてもうめちゃ走る走る。
 私は新宿の人ごみの中をあんなに早く走れるというのを生まれて初めて知りました。


 実は一流ホームページのゴトウさんという方と一緒だったのですがまぁややその、われわれ歳をくっております分、バテるのも早くってついていくのがやっとでしたね。いやーあの女性の方は普段、運動とかよくされているんでしょうか。冗談抜きで早かったです。
 そんな努力が実って「これは勝っただろう」と後半で確信したんですが、何とポイントの高い都庁を実際に撮りにいったアホなチームがいましてそこと1点差で負けて2位。まぁ聖歌隊はまぬがれたんですが、なんだか悔しかったです。


 えー、何が書きたかったかというと、こういうのを楽しむ余裕が出てきたかなと。
 そのくせ隣の人とほっとんど話さなかったなぁ………すみません。とあるウェブジンの編集長さんだった。