Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーム君風に

「ぴぇんろー鍋をつくるのをてつだってください」 「了解」 「ではまず白菜を切ってください」 「こう?」 「包丁をもっとねかす」 「こうやって?」 「そぎ切りといいます」 「どうしてこうするんですか」 「表面がおおきいので味がしみます」 「なるほど」…

本日

土曜日。 この日の為に今月、一か月黙々と仕事をしていたと言ってもいいかも。 午前10時頃に起きる予定だったが、昨日のボードゲームやりながらの酒がきいたのか、午後1時起床。 洗濯を何とかして、午後3時過ぎに家を出る。 某女史宅で鍋をするという話にな…

本日

書いている時間は激しく違っている訳だが、金曜。 午前7時起床。この日は年に一度の社長面談。 朝一から昨日の倉庫作業の続き。 12時、昼ごろに終了。 午後2時、かなり押して社長面談。 回転が違う、という話になる。 この事が後でどういう結果になるかは、…

本日

北陸出張から帰ってきたその後、12時頃に家に着いたのはいいようなものの、その後がハードディスクレコーダー、ネット、委員会仕事と立て続けにやってあっという間に時間過ぎる。ただ委員会の議事録まとめは金沢で半分くらいやって寝たというひどい話なので…

本日

午前4時30分頃就寝。 午前8時起床。相変わらず、富山・金沢間の移動時間をろくに調べずに起きる。 ロビーでいつものタダ朝食だが、東横イン金沢東口店は札幌北口店と同じぐらいの種類あり。こうなってくると名古屋の桜通口は何でああなんだ。 午前9時09分に…

本日

書きすぎ。 いや、すみません、失敬しました。 どこに謝っているんだか。

本日

午前4時就寝。 午前5時頃に起床。 ただ、午前7時東京出発の新幹線だから、そんなに起きていなくても大丈夫だったはず。実際には、6時20分に家を出て、割とぎりぎりだった。弁当を買う。安物ではあるが目的は果たせる。 上越新幹線の中で寝て、隣の女性に起こ…

本日

昨晩はさし飲みから帰り、深夜0時以降に帰宅。 そのままハードディスクレコーダーの中身を観つつ、主にネット。なかなかゲームができない。 それよりも委員会のあれやこれややる方が先決だが。 気持ち早めに午前3時就寝。 午前7時10分に起床。

本日

会社行って、昼までいろいろ片付けて(片付かなかったが)汐留へ。まぁまったり感がまだあるがこの地域も閉店がいろいろあったりと崩壊の兆しあり。 夜の同業者の集まりに行くか迷ったが、結局行く事にした。 飲み会、今日は普通に2階だった。いろいろ話して…

本日

22日、日曜日。 午前3時30分頃、割と土曜にしては早目だなとか思いつつ就寝。 午前7時起床。観たいだけの話。 その後、10時頃に二度寝する事に。次に起きたら午後2時。この日、一年ぶりくらいかもしれないが予定の無い日だった。洗濯は考えたら昨日、土曜の…

本日

21日、土曜日。なかなか忙しい一日。 3時前に就寝。例の会合で飲んで、実は少し家で飲んだ。 午前9時に起床。平日よりもはるかに遅い起床時間だが、眠い事は眠い。 美容院に10時に予約を入れていたので時間ぎりぎりではあるがマイスタの店に行く。今日はマス…

本日

この日だけ書いておくか。 最近、本当に困っているのがはてなに深夜、写真を送信しても全く反映されない事。 午前4時就寝。 午前7時起床。 金曜だが、夜の為に段取り立てる。午前中の仕事はあまり少なかったので早く出て早く帰る作戦、と思ったが結局は6時過…

本日

もう眠いので寝る。なんてこった。

本日

午前4時就寝。 午前7時ちょうどに起床。 新幹線が遅いとこんな時間も可能。 午前8時3分(最初、なぜか3分間違えて覚えていた)の新幹線に乗って、初めて浜松まで足を延ばす。浜松は正確にはサンストリート浜北に行って以来。記録によると、2007年7月25日らし…

本日

アップしても消えているのがはてなのこわいところ。 午前4時就寝。 午前7時起床。 水曜は会議デーだったのでやや余裕。昼は家に帰って食べたり。 会議は5時から始まって6時頃にきちんと終了。 その後すぐに帰れる予定だったが、長引いて9時頃。それでも早い…

本日

昨晩は名古屋入りした後に順調に訪問先消化。豊橋に寄る、という事がない分かなり余裕がある。 金山から名古屋駅で終了し、手羽先を愛で飲む。そこそこ飲んだ気がする。 ホテルに帰って、報告書などその他の仕事。いろいろ考えつつやるので能率上がらず。 結…

本日

昨晩は寝る前に1本観て午前4時頃に就寝。 午前5時45分起床。一度、4時49分に目が覚めたが、無事に起きる事ができた。6時少し過ぎに地下鉄に乗る予定だったので6時8分なら上出来。大手町から東京に歩き、6時40分、のぞみ101号は22番線から…

本日

午前5時に秋葉原から出て、そのままネカフェで寝てから新宿へと考えたがハードディスクレコーダーの残りが気になり帰宅。山手線より飯田橋経由の方が始発は早いが、午前6時になるまで高田馬場はいろいろな出口が閉まっているのを忘れていた。あれは本当に罠…

本日

あれ? k4さんからの逆チョコは?(うそ) というテロ。

本日

昨日。 パーティーから帰って夜の9時。 会社戻って依頼あった分の資料作り。 11時までかかったやんけ。遅くなったな………。 そこから報告書とか出張準備。いくつかは日曜に投げる。 午前2時、仕事終了。帰って2本観る。 午前5時になったので寝る。 午前11時起…

本日

一人での練習が終わったのが2時50分頃。ピーコックでいつもの買い物。ジーンズメイトに立ち寄り、懸案だった鞄を買う。今もっているのと大して変わらないショルダーバック。今のはもう底が擦り切れかけている。 薬局にも寄り、ティッシュなどもまとめ買い…

本日

午前4時起床。 午前7時10分起床。 今日もちゃんと起きれた。 朝食は納豆のストック使いきったのでお粥。炭水化物も午前中はいいはず。 ひたすら内勤の一日にするが、思ったよりやる事が多い。却下された稟議書の消化活動など。残虐稟議行為手当はつかな…

本日

午前3時30分就寝。 午前6時20分起床。 7時前に家を出る。 山手線に乗って、NEW DAYSでお弁当買って新幹線へ、といういつものパターン。 本日は午前7時36分初のはやて3号。9時17分には仙台に到着。 昼食はまた勘助で食べる。1050円何だが、まあまあだと思う。…

本日

札幌三日目。 今回の札幌行きで大事な目的があった。 中谷さんにお会いするのだった。中谷さんはその昔、一緒にアニメ系のブログをやっていた方。 今でもコミケの度に関東アニメブロガーの集まりと称して集まるが、中谷さんがいつも音頭をとって下さるのであ…

本日

昨日は午前10時頃に札幌到着。神かけて偶然ながら、いつも泊まってる東横イン北口店も外国人旅行者が多い。 コインロッカーがどこも満杯なのでホテルに荷物預けて仕事。途中、アリオに行った以外は駅前と大通の地下を往復。