Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

cry_condor2009-02-25

午前4時30分頃就寝。
 午前8時起床。相変わらず、富山・金沢間の移動時間をろくに調べずに起きる。
 ロビーでいつものタダ朝食だが、東横イン金沢東口店は札幌北口店と同じぐらいの種類あり。こうなってくると名古屋の桜通口は何でああなんだ。

午前9時09分に駅に到着すると、13分に特急が出る事がわかりとりあえず券を買う。いつもならこんな事は絶対しないのにどうかしている。電車は行ってしまい、9時24分発の普通電車に乗る羽目に。富山に10時20分到着。
 取り急ぎ、バスで総曲輪(そうがわ)まで行き、用件済ます。人気のない百貨店。
 またバスで駅前まで戻る。何故か一度、乗車拒否(入口がそもそも開かない)された。
 そこから電鉄富山に乗り東新庄まで、という所で電話がかかってきてアポの時間を45分ぐらい後にして欲しいとの事。タクシーでとりあえず向かってバーミヤンで昼食。その後、経堂の店まで17分かけて歩く。途中の田圃に雉がいて驚く。色が地味な方が雌だったか、とにかくクイナみたいなのがわんさかいて、緑色の一匹が追い回していた。

今回は南富山にも寄る。いつも気になっていた路面電車に初めて乗る。豊橋とほぼ同じ形だがこちらは200円。南富山は終点で、操車場になってもいる。
 行きたい所までタクシーに乗ったらものの見事に1メーターで帰りはさすがに歩いて帰った。

お土産買う時に、会社のものだけでなく土曜用に日本酒も半升買う。つまみとしてバイ貝の漬物など。ステーションビルの三階で氷見うどん握り定食(1,200円)食べて、サンダーバードというネットカフェ兼待合室みたいな所に初めて入ってみる。コンセントもLANケーブルもありこれはいい。今度から金沢 → 富山ルートにしよう。
 6時59分のはくたかに乗って越後湯沢まで。そこから乗り換え、新幹線で上野、会社に着いたら午後11時。仕事少しして、帰宅。